人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 08日

■高知・四万十キャンプ-初日その①


四国に上陸しました・・・・愛媛・八幡浜から高知・四万十を目指します!
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_15254848.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_15255520.jpg


長時間、車の中に閉じ込められていたpan・・・・トイレと朝ごはんのためにコンビニに停車です。
ついでに私達も「サンドイッチ朝食」です!

その前に、まずは散歩から・・・・
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_15275760.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1528577.jpg


panの食事は普段「手作り食」ですが旅行やキャンプではフード食になります。
何でも好き嫌いなく食べてくれるので助かります!
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_15294154.jpg


三間までやって来ました・・・・道の駅「森の三角ぼうし」でトイレ休憩です。
ここを右折し381号線に入ります!
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_15455179.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_15462317.jpg


雲がだんだんと低くなってきましたね~・・・・キャンプ場まであともう少しです!
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_15521559.jpg


9時半過ぎに「四万十川・川遊びふるさと交流センター」に到着しました!
約2時間半の行程でした。

ここは川遊びのための公園で基本キャンプ場ではありません。
したがって入園料はなく、使用料(一人一泊/500円)のみで利用ができます!
そのためにテントの設営場所は早い者勝ち・・・・この時間の到着にもかかわらず園内は
多くのテントやタープが設営され立錐の余地もありません・・・・

わずかな隙間を見付けて設営を始め、完了したのが正午前でした!
(車を横付けできないので荷物を運んでこなくてはなりません・・・・これがなかなか大変なのです)
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1615615.jpg


設営が終わる頃になると雨が落ち始めました・・・・少し雨にぬれましたが設営が終わる間際で良かったぁ~!
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_162507.jpg


食材は現地調達が基本の我が家のキャンプ・・・・買い物ついでに近くの「道の駅」で昼食をとります。
・・・・ところが、道の駅は道路までつながる大渋滞。
近くに食事を取れる場所がありませんからね~
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1655053.jpg


待つこと30分・・・・何とか駐車場に車を入れることが出来ました!
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1665651.jpg


「道の駅・四万十とおわ」の食堂でバイキングランチです。
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1682787.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1694188.jpg


四万十川の雄大な絶景が広がるテラス席に陣取りました・・・・さ~てランチをいただきましょう!
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1611199.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1611286.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16113581.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16114491.jpg


ゆっくりとランチをいただきました・・・・隣りの物産館で地場産品を”物色”します。
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1614651.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16141644.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16142441.jpg


6次産業が盛んな高知県・・・・種類も豊富で購買力を沸き立てますね~
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16165557.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_161734.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16171158.jpg


おしゃれなカフェまで隣接しています・・・・何とも気の利いた「道の駅」です。
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16181265.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16181959.jpg


時刻は2時半・・・・
国道に面する小さな商店で食材を買い求め、少し早いですが近くの温泉に入ります・・・・
■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_1621341.jpg

■高知・四万十キャンプ-初日その①_b0285559_16214225.jpg


by littlepan-2 | 2015-05-08 16:31 | ■キャンプ


<< ■高知・四万十キャンプ-初日その②      ■高知・四万十キャンプ-出発編 >>