人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

■鹿児島へ


昨日の続きですが・・・・

「企業戦士」の長男は正月休みの期間がぎりぎりまで分かりません。
そこで航空券の事前予約も出来ず「東京~宮崎」間のチケットを取ることもままなりません・・・・

今回も宮崎に帰るチケットは手に入れたものの、上京のチケットは入手できませんでした。
そうなると最後の手段は列車による上京しかありません。

5日を有給にし・・・・
「宮崎」(電車移動)⇒「鹿児島」(九州新幹線)⇒「博多」(山陽新幹線)⇒「東京」
午前8時に宮崎を出て東京に到着するのが午後5時・・・・それから茨城ですから12時間程もかかります。

4日まで休みの私は、少しでも負担を減らしてやろうと鹿児島まで送って行くことにしましたよ!
そして長男はその日鹿児島に1泊・・・・これなら負担が減ります。

4日、正午過ぎに自宅を出て「鹿児島北IC」まで来ました・・・・
■鹿児島へ_b0285559_1875443.jpg


「鹿児島中央駅」のアミュプラザに車を止め遅い昼食をとります・・・・黒豚料理の「寿庵」さんです!
■鹿児島へ_b0285559_18101595.jpg


昼食を済ませると時間つぶしに市電で「天文館」に出ます・・・・
■鹿児島へ_b0285559_18104091.jpg

■鹿児島へ_b0285559_18104958.jpg

■鹿児島へ_b0285559_18105684.jpg

お気に入りの「マルヤガーデン」でウインドショッピング・・・・
午後5時になり長男はホテルへ・・・・私たちは宮崎への帰路につきました。
なんとまぁ~優しい両親ですよね~

そんなわけでpanは自宅でお留守番・・・・可哀想ですが致し方ありません。

で、今日のpanですが・・・・
『pan~お兄ちゃん達二人ともいなくなったね~』
■鹿児島へ_b0285559_18182011.jpg


by littlepan-2 | 2015-01-05 18:22 | ■ひとり言


<< ■ご利益・・・・      ●気持ちの切り替え >>