人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

■大浪池-①


先週の「えびの高原池巡り」では満足できなかった紅葉狩り・・・・
この3連休でリベンジを考えていましたが、最終日にようやく天候が回復、早速出掛けて来ましたよ!

ただし、今回は池は池でも標高1400mの「大浪池」、火山湖としては日本で最も高い場所に位置する湖です!

1週間でえびの高原の沿道の紅葉も深まりました・・・・
■大浪池-①_b0285559_13363861.jpg


自宅を8時半過ぎに出て到着したのが10時過ぎ・・・・
でもこの季節、考えるのは皆同じですよね~登山口周辺の道路は車でいっぱいです。

結局、徒歩で10分くらいも離れた路肩に車を止めることとなりました!
■大浪池-①_b0285559_13395885.jpg


ここが「大浪池登山口」です。時刻は10時半・・・・さ~て出発するとしますか!!
■大浪池-①_b0285559_13412427.jpg
■大浪池-①_b0285559_13412999.jpg

■大浪池-①_b0285559_13464863.jpg
■大浪池-①_b0285559_13465595.jpg
■大浪池-①_b0285559_13472072.jpg
■大浪池-①_b0285559_13472512.jpg
■大浪池-①_b0285559_13473046.jpg
■大浪池-①_b0285559_13473543.jpg


40分足らずで大波池に到着しますが、結構な高低差です。
それに池の周りを一周するわけですからこれから大変・・・・panを連れてこなくて正解でした!
■大浪池-①_b0285559_13541284.jpg
■大浪池-①_b0285559_13541813.jpg


池を一望できる場所に来ました・・・・曇天で時折お日様が顔を出す生憎の天候で残念でが、
それでもこの景色を見れば疲れも苦労も吹き飛びます。 
■大浪池-①_b0285559_13513316.jpg


・・・・と、鹿児島からワンちゃん連れで登山に来ている方と会いましたよ。”コロちゃん”(♂9才)です。
よく山登りをされるそうですが、ほとんど連れて登られるとか。すごいよね~!

時刻は12時過ぎ・・・・一緒に昼食をとります!
■大浪池-①_b0285559_13593864.jpg
■大浪池-①_b0285559_135944100.jpg

■大浪池-①_b0285559_1404083.jpg
■大浪池-①_b0285559_1404873.jpg
■大浪池-①_b0285559_1405683.jpg

■大浪池-①_b0285559_1411998.jpg
■大浪池-①_b0285559_1413272.jpg


30分の休憩を挟み、再び出発です・・・・
■大浪池-①_b0285559_1425222.jpg
■大浪池-①_b0285559_1425928.jpg
■大浪池-①_b0285559_143551.jpg


by littlepan-2 | 2013-11-05 14:18 | ■宮崎の自然と話題


<< ■大浪池-②      ■ホトトギス >>