人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

■お疲れ様


第3回ワールド・ベースボール・クラシックでの3連覇を目指した日本代表の「侍ジャパン」でしたが
準決勝で涙の終戦を迎えました・・・・

予選終盤でかみ合った投打が機能せず無念の敗退でした。
この間十分に日本中を湧かせてくれました。胸を張って帰ってきてください。
『お疲れ様、侍ジャパン!』
■お疲れ様_b0285559_1421329.jpg


昨日は少し遠出をして熊本・人吉方面へ・・・・
まずは途中下車して「えびの市」の南九州コカ・コーラ工場の見学施設「コーク館」を見学です!
■お疲れ様_b0285559_14282540.jpg
■お疲れ様_b0285559_14283278.jpg
■お疲れ様_b0285559_1428428.jpg


内部の展示場には昔のコーラ瓶やグッズがいっぱい・・・・『懐かし~い!』と思う方も多いでしょう。
■お疲れ様_b0285559_14295750.jpg
■お疲れ様_b0285559_1430578.jpg
■お疲れ様_b0285559_14301273.jpg
■お疲れ様_b0285559_14302056.jpg
■お疲れ様_b0285559_14302748.jpg


この奥は「コレクションギャラリー」・・・・
アメリカでのコカ・コーラ誕生当初から現在に至るまでの懐かしい自販機や、古いポスターに
ボトル・缶・おもちゃ・グッズなど700点を超える小物や貴重なコレクションが展示されています。
まさしくコカ・コーラの”お宝”が満載!

ところが撮影はここまで・・・・内部は撮影禁止です。 紹介できずに残念!
■お疲れ様_b0285559_14373343.jpg


ショップで厚手のコップを購入・・・・花瓶にしようかな?
■お疲れ様_b0285559_14434533.jpg


実は私も古いコーラ瓶を1本持っています・・・・
20年以上前でしたか・・・・大分湯布院のアンティーク店で見つけて購入したものです。
・・・・今から30~40年前の瓶のようです。 購入時より中に泥が付いていますが洗っていません。

でも~・・・・これは”お宝”とは言えないでしょうね!
■お疲れ様_b0285559_14473839.jpg


by littlepan-2 | 2013-03-18 14:55 | ■ひとり言


<< ■SL人吉      ●今日も・・・・ >>