人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

●環境会議終了


二日間にわたり、自然に囲まれた綾の環境の中で開催された「九州環境ボランティア会議in宮崎」・・・・
環境問題に取り組んだり興味を持つ人達が200人近く集まり大盛況のうちに終了しました。
実行委員の一人として安堵の気持と充実感でいっぱいです。

会議が終わり参加したオプシュナルツアーの「綾ユネスコパークを森林ガイドと歩く」ですが、
遠方からの来県にも関わらず13名の方が参加していただきました。

「綾の大吊橋」を渡り、照葉樹林の遊歩道を歩く2時間のツアーです。
●環境会議終了_b0285559_1245363.jpg


二班に分かれ、それぞれに森林ガイドが付いて貴重な「綾の森」の説明を受けます!
●環境会議終了_b0285559_12475690.jpg
●環境会議終了_b0285559_1248292.jpg


途中、ガイドさんが見つけた「猿梨」を食べさせていただいたりと、初めての体験に感動です。

時刻は3時過ぎ・・・・日が傾き木々の葉がキラキラと輝きます。
まさしく「照葉」の森の中にいることを実感します!
●環境会議終了_b0285559_12513159.jpg

●環境会議終了_b0285559_12515950.jpg


西日がモミジを照らし、その明かりが川面に反射しています・・・・きれいですね~
●環境会議終了_b0285559_12534953.jpg


by littlepan-2 | 2012-11-19 12:56 | ■その他


<< ●便乗      ●「九州環境ボランティア会議」開催 >>