<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

■梅花に包まれ・・・


ご近所にあるどの梅の木より真っ先に開花した今年の我が家の「梅の花」
それは母が庭で倒れた場所の脇にあります・・・

まるで弔うように早々に咲いてくれた梅花の香りが、いま庭一面に漂っています・・・
日に日に満開となる梅の花を母も天国から見ていることでしょう。
b0285559_11305466.jpg

b0285559_11334033.jpg

b0285559_11334869.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-30 11:37 | ■ひとり言
2015年 01月 28日

●日常


母との別れから3週間・・・・少しずつですが日常が返ってきつつあります。

5時前の散歩も復活しました・・・・
b0285559_12445322.jpg

b0285559_1245416.jpg

b0285559_12451797.jpg

b0285559_12452791.jpg

b0285559_12453554.jpg

b0285559_12454464.jpg

b0285559_12455147.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-28 12:47 | ■成長日記
2015年 01月 26日

■キャンプマンス到来


一年があっと言う間ですね~・・・・
宮崎はこれからプロ野球(7球団)やサッカー(J1/9チーム・J2/10チーム・J3/2チーム)のキャンプ合宿シーズンに入ります!

昨年、惜しくも優勝を逃し2位に終わった「浦和レッド」ですが、悔しさをバネに
来シーズンはぜひ頑張って欲しいものです!

地元出身の興梠(コオロギ)もいますからね~
b0285559_1520239.jpg

b0285559_15201220.jpg

b0285559_1528383.jpg

b0285559_15281026.jpg

b0285559_15281810.jpg

b0285559_1529117.jpg


英国式庭園も徐々に春の装いに変わってきています・・・・
b0285559_15312442.jpg

b0285559_15313227.jpg

b0285559_1531407.jpg

b0285559_15314817.jpg

b0285559_15315779.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-26 15:34 | ■ひとり言
2015年 01月 23日

●少しずつ・・・・


今年も庭の梅の花が開花し始めました・・・・「花一輪」母の遺影に供えます。
b0285559_1895570.jpg


panとの散歩も変わらず続けています・・・・
b0285559_18131012.jpg

b0285559_18131896.jpg

b0285559_18132579.jpg

閉鎖していても毎日多くの方が訪ねて来ていただいておりました。
『感謝』の一言です・・・・

何かぽっかり心に穴が空いたような毎日ですが、
少しずつpanブログを再開してまいりますので、これからもよろしくお願い致します!
[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-23 18:20 | ■成長日記
2015年 01月 11日

■お知らせ


同居している母が急逝致しました・・・・

仮通夜、通夜式、葬儀・告別式とまたたく間の三日間でした。
心の整理がつくまで、しばらく「panブログ」をお休みさせていただきます。
[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-11 12:03 | ■その他
2015年 01月 07日

●「正月モード」から「日常モード」へ


新年を迎えて早一週間・・・・早いような遅いような・・・・

でもすっかり「正月モード」から「日常モード」に切り替わり、いつもと変わらぬ「現実」があります。
b0285559_13113370.jpg

b0285559_13114358.jpg

b0285559_13115369.jpg

b0285559_13135195.jpg

b0285559_1314345.jpg

b0285559_13141469.jpg

b0285559_131425100.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-07 13:14 | ■成長日記
2015年 01月 06日

■ご利益・・・・


洗ったお金が福銭になると人気の鎌倉は「銭洗弁財天 宇賀福神社」(ぜにあらいべんざいてん うがふくじんじゃ)の
お札をもらいましたよ・・・・

でも本当かなぁ~? 
机の中に終っておこうか、それとも財布の中か・・・・どうしましょう?
b0285559_14344234.jpg


夫婦で「年男・年女」の今年・・・・どうぞご利益がありますように!
b0285559_14392790.jpg

b0285559_14393645.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-06 14:40 | ■ひとり言
2015年 01月 05日

■鹿児島へ


昨日の続きですが・・・・

「企業戦士」の長男は正月休みの期間がぎりぎりまで分かりません。
そこで航空券の事前予約も出来ず「東京~宮崎」間のチケットを取ることもままなりません・・・・

今回も宮崎に帰るチケットは手に入れたものの、上京のチケットは入手できませんでした。
そうなると最後の手段は列車による上京しかありません。

5日を有給にし・・・・
「宮崎」(電車移動)⇒「鹿児島」(九州新幹線)⇒「博多」(山陽新幹線)⇒「東京」
午前8時に宮崎を出て東京に到着するのが午後5時・・・・それから茨城ですから12時間程もかかります。

4日まで休みの私は、少しでも負担を減らしてやろうと鹿児島まで送って行くことにしましたよ!
そして長男はその日鹿児島に1泊・・・・これなら負担が減ります。

4日、正午過ぎに自宅を出て「鹿児島北IC」まで来ました・・・・
b0285559_1875443.jpg


「鹿児島中央駅」のアミュプラザに車を止め遅い昼食をとります・・・・黒豚料理の「寿庵」さんです!
b0285559_18101595.jpg


昼食を済ませると時間つぶしに市電で「天文館」に出ます・・・・
b0285559_18104091.jpg

b0285559_18104958.jpg

b0285559_18105684.jpg

お気に入りの「マルヤガーデン」でウインドショッピング・・・・
午後5時になり長男はホテルへ・・・・私たちは宮崎への帰路につきました。
なんとまぁ~優しい両親ですよね~

そんなわけでpanは自宅でお留守番・・・・可哀想ですが致し方ありません。

で、今日のpanですが・・・・
『pan~お兄ちゃん達二人ともいなくなったね~』
b0285559_18182011.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-05 18:22 | ■ひとり言
2015年 01月 04日

●気持ちの切り替え


正月休みもいよいよ今日まで・・・・明日より「仕事始め」となりますが初日から忙しくなりそうです。

気持ちも「休みモード」から「仕事モード」に切り替えなければなりませんが、
こうした変わらぬ散歩がその手助けをしてくれます・・・・
b0285559_1073637.jpg

b0285559_1075886.jpg

b0285559_1074868.jpg


遊んでほしいpanは棒を咥えて来て「催促」を」します・・・・
b0285559_1085550.jpg

b0285559_109868.jpg

b0285559_1091817.jpg


今日は今から長男を鹿児島まで送って行きます・・・・その仔細はまた明日!
b0285559_10108100.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-04 10:13 | ■成長日記
2015年 01月 03日

■また一年後?


panママは次男のためにせっせと早めの夕食を用意します・・・・
やはり「末っ子」に対する想いは他の子より強いのでしょうかね~?

時間が来ました・・・・19時10分出港、神戸港行きフェリーです。
b0285559_9105164.jpg

b0285559_9112938.jpg

b0285559_9115733.jpg


まるでビデオを巻き戻したかのように去年とまったく同じ映像が目の前を流れます・・・・
ただ一つ違ったのは、こちらを振り向き手を振ったことです。
b0285559_9135918.jpg

b0285559_9225832.jpg


次男の務める会社は28歳を超えると寮を出なくてはなりません。
昨年28歳になった次男・・・・すでにマンションを決め1月中に引っ越しの段取りを済ませたようですが、
考えてみれば、住まい探しは学生時代も社会人になっても親や会社の敷いたレールに乗って
過ごしてきたようなものです・・・・

自立と言う「自立」は今回が初めてかもしれません。
家電品や家具一式、カーテンなども自分で選び寸法注文をしたとか・・・・
さてさて、どんな生活が始まるのでしょうかね~
b0285559_9201958.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-03 09:25 | ■ひとり言