チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

●『一年間ありがとう!』


年の初めは『一年間は長いなぁ~』・・・・と考えるものの、過ぎ去れば早いもので今年も大晦日となりました。
ほぼ毎日更新を続けている「panブログ」もこれが今年最後のブログとなります。

毎日多くの方が覗いて下さり励みになっていますが、来年も引き続き「panブログ」をよろしくお願い致します!

『千客万来』皆さん覗いて下さいね~!!
b0285559_124389.jpg

b0285559_1241159.jpg

b0285559_124189.jpg


朝から正月飾りに追われる午前中でしたが準備も整いました・・・・
午後からは年末最後の大仕事、『カンパチ解体』作業が待っています。

でも・・・・その前に「包丁研ぎ」が待ってるんだよね~

来年もよろしくね~!
b0285559_1282610.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-31 12:11 | ■成長日記
2014年 12月 30日

●『お帰り~!』&『正月の酒』


昨晩7時過ぎ、長男が帰郷・・・・お迎えの空港は夜だったのでpanはお留守番でした!

長男が自宅に到着すると~・・・・いつもの「大歓迎攻撃」が始まります!!
b0285559_12293967.jpg

b0285559_12294770.jpg

b0285559_1229564.jpg


次男は今朝、フェリーにて帰郷・・・・『もう着いたよ!』の電話に慌てて迎えに行きます。
b0285559_12305460.jpg

b0285559_1231350.jpg


『来た~お兄ちゃんだぁ~!』
b0285559_1231323.jpg

b0285559_12314019.jpg


自宅に帰り、改めて「歓迎攻撃」が始まります!!
b0285559_12323091.jpg

b0285559_12323875.jpg


さて、これから数日間忙しい日々が続きますよ~・・・・panにとって果たして幸せなのか不幸せなのか?
・・・・だって「主役」じゃなくなりますから!

お正月に飲むお酒をせっせと集めてきたひと月でしたが・・・・極め付けを『Get!』

オバマ大統領が来日の際、安部首相が地元(山口県)のこの日本酒で接待したことで、
ますます知名度が上がり、まったく手に入らなくなったお酒「獺祭」です!
「50」ではありますが、お正月にメインのお酒となることは間違いありません・・・・「黒帯」がかすむなぁ~

「獺祭」(山口・日本酒・純米大吟醸50)
b0285559_1242548.jpg

b0285559_12421498.jpg


それから、これも宮崎では手に入り難くなったお酒(焼酎)です!

「川越」(宮崎・黄金甘藷・米麹・25°)※限定品
b0285559_12431052.jpg

b0285559_12431919.jpg

揃えも揃えた日本酒に焼酎・・・・このお正月のわずかな期間に飲み干すことはとても出来ません。
しばらく晩酌の量が増えそうです!

「たちばな」もあるしね・・・・!
[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-30 12:49 | ■成長日記
2014年 12月 29日

●残すは2日!


年末でもありますが月末は支払い日でもあります・・・・
銀行の営業は明日30日までですので今日中に振込などを済ませ、仕事納めとなります。

本日夕方には長男が帰郷し、明日には次男が帰って来ます。
一家全員が揃うのはお正月のみ・・・・忙しくなるのはpanママとpanです!
b0285559_12152413.jpg

b0285559_12153343.jpg

b0285559_12154172.jpg

b0285559_1215508.jpg

b0285559_12155813.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-29 12:16 | ■成長日記
2014年 12月 28日

●残すは3日!


今朝は雨で散歩は中止・・・・すこし「楽ちん」をした気分です!

いよいよ今年も残すは3日となりました・・・・
次男は30日に帰郷すると連絡がありましたが、長男は”無しの礫”、携帯に連絡を入れますが出ません。
まったくね~・・・・どこの子もそうなのかなぁ~?
b0285559_1564296.jpg

b0285559_1565069.jpg

b0285559_1565772.jpg

b0285559_157432.jpg

b0285559_1571339.jpg

b0285559_1572280.jpg

b0285559_1572995.jpg


『あっ!119番め~っけ!』・・・・それにしても”はしご車”で「119」ですか・・・・
b0285559_1574162.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-28 15:08 | ■成長日記
2014年 12月 27日

●仕事納め!


今日は「仕事納め」ではありますが残務が残っています・・・・明日までは通常営業の私です!
皆様、年末はどのようにお過ごしですか?
b0285559_1451368.jpg

b0285559_14521952.jpg

b0285559_14523111.jpg

b0285559_14524124.jpg

b0285559_14525096.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-27 14:54 | ■成長日記
2014年 12月 26日

●クリスマスプレゼント?


冷凍していた「牛ボーン」です・・・・panのクリスマスプレゼントはこれで十分!
なんせ『食い気』が一番のpanですから!
b0285559_18241645.jpg


いつもの事ですが両手で押さえて上手に食べています・・・・
b0285559_18242270.jpg

b0285559_18254048.jpg

b0285559_18255054.jpg

b0285559_18262587.jpg

b0285559_18263344.jpg


肉の部分がなくなったらさっさと他の部屋に出て行きました・・・・
これじゃ「歯磨き」にならないよ~!
b0285559_18272875.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-26 18:29 | ■成長日記
2014年 12月 25日

●今年も”仮装”


定着化しつつあるクリスマスの”仮装”ですが、今年も「無理」を言って被ってもらいました・・・・
b0285559_13444758.jpg


『迷惑顔でごめんなさい!』
b0285559_1344119.jpg

b0285559_13441473.jpg

b0285559_13442422.jpg

b0285559_13443497.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-25 13:44 | ■成長日記
2014年 12月 24日

■Have Yourself A Merry Little Christmas 2014


Enjoy!
Happy Christmas night・・・・

※押してみてね!
b0285559_19105231.jpg



[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-24 11:05 | ■ひとり言
2014年 12月 23日

●女の子?


こう寒いとpanにも散歩の時に服を着せたくなります・・・・でも、この1~2年新しく買い揃えた服は一着もありません。
明日はクリスマスイブ・・・・panにはサンタさんはやって来るかなぁ~?
b0285559_1124294.jpg

b0285559_11243745.jpg

b0285559_112446100.jpg


その「服」ですが、どう見てもpanにピンク色は似あわない・・・・違和感があるんだよね~
b0285559_11253598.jpg

b0285559_11254327.jpg

b0285559_11255054.jpg


飼い主自体が無意識のうちに「男の子」と勘違いすることもあります。
それはpanの気性の問題もあるのでしょうが、ブルー系の色が似合うことにあるのかもしれません。
b0285559_1128612.jpg
b0285559_11281145.jpg


散歩では多くの野鳥を見かけます・・・・渡り鳥も飛来する季節になりましたからね。

でも問題もあります。
先週、宮崎で「鳥フル」が発生してしまいました・・・・何とか封じ込めに成功していますが、
こうした野鳥に起因することが多いわけで、鳥に国境線は引けませんからね~
困った問題です!
b0285559_1133292.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-23 11:36 | ■成長日記
2014年 12月 22日

●平和台公園散歩


図書館に用事があり、その足で平和台公園へ・・・・夕方5時の散歩は人影もまばらです!
b0285559_17143618.jpg

b0285559_17152444.jpg

b0285559_1715528.jpg

b0285559_1716866.jpg

b0285559_17161640.jpg

b0285559_17162513.jpg

b0285559_17163266.jpg

b0285559_1716414.jpg

b0285559_17164875.jpg


昭和39年の東京オリンピックの時、国内聖火リレー第2コースの「起点」となったのが平和台公園です。
その時の記念プレートが埋め込まれています。

さて、2020年の東京オリンピックでの「起点」は、また宮崎になるのでしょうか?
b0285559_1720051.jpg

b0285559_1720872.jpg

b0285559_1720159.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-22 17:21 | ■成長日記