<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

●草の種


英国式庭園の夕方散歩ですが・・・・
b0285559_12102843.jpg

b0285559_12103790.jpg

b0285559_12104448.jpg
b0285559_12105332.jpg

b0285559_1211865.jpg

b0285559_12111592.jpg


車に帰りpanをケージに入れようとしたら足やシッポの周りは草の「種」だらけ・・・・
そう言えば遊歩道の脇は雑草でいっぱいです。

冬に向けて種を残そうとする雑草との戦いが当分続きそうですね~
b0285559_12152077.jpg


雲が多くなって来ました・・・・この週末の3連休は雨に祟られそうです。
b0285559_1218275.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-31 12:16 | ■成長日記
2014年 10月 30日

●きれいになったよ~!


注文をしていた「シャンプー」と「コンディショナー」が届きました・・・・もちろんpan用です!

私たちが普段使うものより数倍もする洗髪剤なんてちょっと贅沢すぎませんかね~pan!
とは言いつつも、可愛い我が子のため・・・・親ばかな飼い主です!
b0285559_147445.jpg


panママ不在で格闘すること約1時間近く・・・・
ドライヤー掛けまで済んだ「pan姫」はこんなにきれいになりました!
b0285559_14101746.jpg

b0285559_14102675.jpg

b0285559_14103578.jpg


・・・・考えてみれば、前回はいつ洗ってやったのか記憶にありません。

毎日散歩後にはシャンプー液を含ませたタオルで全身を拭いていますが、
白い毛の部分の輝きは洗ってやればこそ・・・・

それに「コンディショナー」を使うのも初めてです・・・・
panママも帰宅後、思わず良い香りに包まれたpanに抱きつきましたよ。

さてさて、このハグハグしたくなるような良い香りもいつまで続くのでしょうかね~
b0285559_1416355.jpg

b0285559_14164347.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-30 14:20 | ■成長日記
2014年 10月 29日

■えびの米


今年もお声掛けをいただき「えびの米」を買いました。

昨年は「籾」でいただきましたが、今年は「玄米」で30kg・・・・
本当は2俵欲しかったのですが、やはり「えびの米」は人気があるのか、今年も1俵しか手に入りませんでした!
b0285559_1201749.jpg


早速、約5kgを精米に出掛けます・・・・
b0285559_1204948.jpg

b0285559_120579.jpg

b0285559_12134.jpg

b0285559_1212290.jpg


あっと言う間に終了です。精米代は100円・・・・何とお安いことか!
b0285559_1213143.jpg


でも、今年は長雨で出来はいまいちとか・・・・それでも「えびの米」ですからほどほど美味しいでしょう!?
b0285559_1234015.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-29 12:06 | ■ひとり言
2014年 10月 28日

■ホトトギス


庭に植えてある「ホトトギス」が今年も咲きました・・・・

さほど手入れをせずとも咲いてくれる山野草は助かりますよ!
b0285559_16153383.jpg

b0285559_16154270.jpg

b0285559_16154981.jpg

b0285559_16155677.jpg

b0285559_16163100.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-28 16:16 | ■ひとり言
2014年 10月 27日

●天候回復!


午後から降り出した雨でしたが、予報が外れ「通り雨」でした・・・・
夕方になると再びお日様が顔を出し天候回復です!
b0285559_123334.jpg

b0285559_12331159.jpg

b0285559_12332038.jpg

b0285559_12332811.jpg

b0285559_12333778.jpg

b0285559_12334521.jpg

b0285559_1233525.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-27 12:35 | ■成長日記
2014年 10月 26日

●忙しい一日


忙しい一日が終えようとしています・・・・
b0285559_13244516.jpg

b0285559_13245314.jpg


夕方7時の出港を待つフェリー・・・・12時間後の明朝7時には神戸に着きます。
b0285559_13332025.jpg

b0285559_13332974.jpg


ばたばたと忙しい毎日、panとの夕方散歩は息抜きの時間でもあります・・・・
b0285559_13282272.jpg

b0285559_13282930.jpg

b0285559_13283723.jpg

b0285559_13284641.jpg

b0285559_1328558.jpg


夕焼けがあたりを包み始めました・・・・
『秋の夕焼け鎌を研げ』などと言いますが、今日の日曜日は午前中までは晴天でしたが、この時間から雨が降り出しました。
このまま天気が崩れるのでしょうか・・・・
b0285559_13312476.jpg

b0285559_13313251.jpg

b0285559_13313955.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-26 13:35 | ■成長日記
2014年 10月 25日

■「みやざき動物フェスタ」


晴天に恵まれた本日土曜日・・・・
年に一度の「みやざき動物フェスタ」が宮崎マリーナ東側の広場で開催されました!
b0285559_16134999.jpg

b0285559_1613589.jpg


時刻は10時半・・・・愛犬家たちが続々と集まって来ました!
b0285559_16144686.jpg


久しぶりに集合がかかったボーダーズ・・・・まずラッキーちゃんとご対面です。
b0285559_16154027.jpg

b0285559_16155133.jpg

b0285559_16155837.jpg


続いて~深深ちゃんもやって来ました・・・・
b0285559_16163599.jpg

b0285559_16164324.jpg


あっチャロちゃんも来てる~
b0285559_16171186.jpg

b0285559_16292538.jpg


生憎Dio家はお仕事で来れませんでしたが久しぶりの集合は楽しいですね~
b0285559_16175276.jpg

b0285559_16175989.jpg


会場にいた訓練士のNさんが『珍しい犬を飼ったよ!』・・・・と言うので見せてもらいましたよ!
さて・・・・このワンちゃんなぁ~んだ!?
b0285559_1620040.jpg


通称「マリノア」と言いますが、ベルギーが原産国の牧羊犬で、正式には「ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア」と言います!
以前panがディスクをやっていた頃、鹿児島の国分にマリノアを飼っている方がいましたが、
マリノアを見るのはその時以来です・・・・

現在5ヶ月の女の子・・・・あれ?名前を聞いたけど忘れてしまいました!
b0285559_1625647.jpg


マリノアはとにかく元気がいい・・・・そして疲れを知りません。
性格上、素人が飼う犬ではありませんが訓練士の彼女ならりっぱに育てることでしょう。
次に会うのが楽しみですね~
b0285559_1627080.jpg


会場はまるで「品評会」・・・・いろんな犬種が勢ぞろいですが、何故か私の目に入るのは大型犬ばかり・・・・
いいよね~大型犬は存在感があって!
b0285559_16282566.jpg

b0285559_16283345.jpg

b0285559_16284088.jpg

b0285559_1628511.jpg

b0285559_16285965.jpg


最後に宮崎の人気者、宮崎犬の「ひぃ」ちゃんとツーショット! 記念になりました~!!
b0285559_16305088.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-25 16:33 | ■宮崎の自然と話題
2014年 10月 24日

●お幸せに!


夕方散歩は英国式庭園に行って来ました・・・・自宅から車で15分足らず。 近いですよね~
b0285559_11212439.jpg

b0285559_11213393.jpg


夕方のこの時刻、panの視線の先には・・・・
b0285559_11222275.jpg


ここで結婚の「前撮り」をされるカップルはけっこう多いんですよね~
b0285559_11233025.jpg


周りでは蝶が乱舞しています・・・・
b0285559_11241569.jpg

b0285559_11242348.jpg


今日も無事に一日が終わろうとしています・・・・『変わりない毎日の大切さ』を痛感します!
b0285559_11263833.jpg

b0285559_11264538.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-24 11:27 | ■成長日記
2014年 10月 23日

●白髪がふえたね~


ここ一年で「白髪」がほんとうに増えました・・・・まだ7才なんだけどね~
b0285559_18134784.jpg

b0285559_18135752.jpg


関東地方は寒気が入り肌寒いようですが、車移動中にはエアコンのスイッチを入れる宮崎です!
b0285559_18165468.jpg

b0285559_1817116.jpg

b0285559_1817988.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-23 18:18 | ■成長日記
2014年 10月 22日

●忙しくて・・・・


今週からは特に忙しくなりました・・・・仕事に加えNPOに自治会やその他と多忙です。

日中は打ち合わせや現場回り、また小学校での5R授業に会議と外出ばかりで仕事をするのは夜に集中します。
睡眠時間は何とか6時間をキープしていますが、若い頃のような回復力がなく
あくびを堪えるのがやっとです・・・・歳はとりたくありませんね~

昨日も散歩は夕刻ぎりぎりでした・・・・少し上から小雨が落ちて来たので急ぎ足の散歩となりましたよ。
b0285559_145155.jpg

b0285559_145852.jpg

b0285559_1451521.jpg

b0285559_1452110.jpg

b0285559_1452820.jpg

b0285559_1453542.jpg

b0285559_1454290.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-22 14:08 | ■成長日記