チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

■3代目カーコンポ


カーコンポの調子が悪い・・・・音楽CDを挿入し、イジェクトボタンを押してもCDが出てこない!
ついでにUSB機能もなければiPodもiPhoneも使えない。

現在搭載のカーコンポは純正ではあるものの2代目で、すでに交換して7~8年が経過しています。
買い替え時のようですね~
b0285559_1811132.jpg


大手カー用品の「A」や「Y」を見て回りましたが、カルテルではないでしょうが金額はまったく同じ・・・・
ついでに取り付け費用まで同じですから笑ってしまいます。

そこで、残る選択肢は「net注文」して取り付け業者を探すこと・・・・これしか価格を下げる方法はありません!

で・・・・先日、ようやく3代目コンポが届きました!
b0285559_18264671.jpg


予約をしておいた専門店に持ち込み取り付けをしてもらいます。
b0285559_18214911.jpg

b0285559_18215757.jpg


わずか30分で完了・・・・取り付け費を含んだ店頭価格より「8.000円」ほど安くなりましたよ。
この『差』は大きいよね~!
b0285559_18245615.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-30 18:30 | ■ひとり言
2014年 09月 29日

●似合うね!


「牧羊犬」のボーダーコリーには緑の草原がよく似合います・・・・

久しぶりの「西都原公園」でたっぷり1時間の”のんびり散歩”を楽しみましたよ。
panも私たちもリフレッシュ!
b0285559_1445797.jpg

b0285559_14451523.jpg

b0285559_14452351.jpg

b0285559_14453292.jpg

b0285559_14453974.jpg

b0285559_14454712.jpg

b0285559_1445559.jpg


彼岸花もそろそろ終わりを迎えようとしていますね~・・・・
b0285559_1446385.jpg

b0285559_14464542.jpg

b0285559_14465224.jpg


雨に祟れた土曜日・・・・神社の「十五夜祭」は雨天のなか大変でしたよ!

宮崎はこれからしばらく秋空が広がる予報です。皮肉なものですね~
b0285559_14492973.jpg

b0285559_14493746.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-29 14:50 | ■成長日記
2014年 09月 28日

●あっちこちで・・・・


日中はまだまだ”残暑”の残る宮崎・・・・「冷たい場所」に陣取り昼寝をするpanです!

この土間は良いのですが・・・・
b0285559_13364513.jpg

b0285559_13365390.jpg


机の上はやめてくれ~!
b0285559_13371994.jpg

b0285559_13382031.jpg

b0285559_13382940.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-28 13:39 | ■成長日記
2014年 09月 27日

●また宮崎は「雨」


今日の宮崎は朝から小雨が降っています・・・・

困ったことに今夜は、私の住む地域に鎮座する「吉村八幡神社」の『十五夜祭』が執り行われる日です。
打ち合わせを重ね夜店や余興の段取りをしてきましたが、今後の天候が気掛かりでなりません。

昨日のマリーナ散歩・・・・海風が気持ちいいです。
b0285559_8274529.jpg

b0285559_827526.jpg

b0285559_8275963.jpg

b0285559_828843.jpg

b0285559_8281524.jpg

b0285559_8282250.jpg

b0285559_8282925.jpg

b0285559_8283983.jpg

b0285559_828473.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-27 08:32 | ■成長日記
2014年 09月 26日

●集中


「ヘソ天」で寝てたかと思えば3時を過ぎると必ず仕事場にやって来て”催促”が始まります・・・・
b0285559_162045.jpg


「散歩」の催促ではありません・・・・「おやつ」の催促なのです!

で、今日は”歯ブラシ”を兼ねて冷凍していたボーンをあげました。
脇目もふらず「集中」して食べていますよ!さて、歯垢はとれたかなぁ~?
b0285559_166620.jpg

b0285559_166142.jpg

b0285559_1662172.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-26 16:07 | ■成長日記
2014年 09月 25日

●あれだけの雨が・・・・


あれだけ降った雨が嘘のように上がりましたよ!

心配された夕方散歩でしたが・・・・『はい、この通り!』
b0285559_13221258.jpg

b0285559_13223784.jpg

b0285559_13205483.jpg


雨に誘われ「弁慶カニ」が出てきました・・・・でもpanは気付いていません。
b0285559_13215015.jpg

b0285559_1322186.jpg


こちらも雨の影響でしょうかね~・・・・”どんぐり”がこんなにたくさん落ちています!
b0285559_13235413.jpg

b0285559_1324481.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-25 13:25 | ■成長日記
2014年 09月 24日

●雨脚が強くなりました!


「台風16号」の影響で時間を押すごとに雨脚が強くなっている今日の宮崎地方です。
これからますます雨の量が増えそうですので夕方の散歩は中止になるでしょう。

昨日は散歩に行けてよかった~!  
久しぶりにラッキーくん(♂11才)に会いましたよ。 ”オズオズ”とラッキーくんに近づくpanです・・・・
b0285559_1223298.jpg

b0285559_1245064.jpg


釣り客も増えましたね~・・・・「サッパ」があがっているようです。
b0285559_1254893.jpg

b0285559_1255829.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-24 12:06 | ■成長日記
2014年 09月 23日

■今日は秋のお彼岸


・・・・今日は秋のお彼岸ですね。
先程、お寺(帝釈寺)での「秋彼岸会法要」を済ませ帰ってまいりました。

今日は日本各地でご先祖様のお墓参りをされるご家庭も多いことでしょう。
でも・・・・「お彼岸にお墓参り」という文化は、仏教徒が多い他の国と比べても日本だけの独特の風習のようです。

仏教が伝来・普及し今日になり、秋分の日は「祖先をうやまい、亡くなった人々を偲ぶ」という意味を持つようになりました。
昔から先祖崇拝や豊作に感謝してきた日本らしい文化が影響しているのかもしれません。

今から我が家は親戚のお客様を迎えます・・・・
本家に生まれ育ってきた私は当たり前のようにお彼岸を迎えますが、panママは大変です。
・・・・それでも嫁いできて33年、今ではてきぱきと家事をこなしてます。

「感謝」と言う言葉を伝えずにいますが、九州男児はこんなものでしょう・・・・

こうして大人しくソファーに横たわるpanですが、お客様が来たら一変!
皆さんの側で「おこばれ頂戴」の視線を送ります・・・・

b0285559_125949.jpg

b0285559_125172.jpg

b0285559_1252599.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-23 12:07 | ■その他
2014年 09月 22日

●困るよね~雨!


かろうじて土曜日は散歩に行けましたが、昨日の日曜日は終日の雨・・・・
宮崎はこのまま台風が過ぎ去るまで「雨」の日が続きそうです。
b0285559_12124577.jpg

b0285559_1212541.jpg

b0285559_1213265.jpg


宮崎(宮崎港)と大阪(南港)を結ぶフェリーですが、10月より発着の港が変わります・・・・
今度は「宮崎~神戸」となり交通の便も解消され利便性が増しそうです!
b0285559_1219214.jpg

b0285559_12192944.jpg


いつかこのフェリーに乗ってお兄ちゃんのところに行きたいね~pan!
b0285559_1220494.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-22 12:22 | ■成長日記
2014年 09月 21日

■現在・過去・未来-その②


「晩酌焼酎紹介」-第二弾!・・・・(笑)
b0285559_1003264.jpg


[現在] ⇒ いま晩酌で飲んでいる焼酎
「杜氏潤平」・宮崎県日南市 小玉醸造合同会社謹製 /【アルコール分】25度/【原料】芋(紅芋寿)・米麹
b0285559_9493224.jpg


[過去] ⇒ 先日飲み終わった焼酎
「日向木挽」・宮崎県宮崎市 雲海酒造株式会社(綾蔵)謹製 /【アルコール分】20度/【原料】芋(黄金千貫)・米麹
b0285559_9562229.jpg


[未来] ⇒ これから飲もうと思っている焼酎
「中々」・宮崎県高鍋町 株式会社黒木本店謹製 /【アルコール分】25度/【原料】大麦・麦麹
b0285559_1001958.jpg

宮崎には美味しい焼酎が沢山ありますよ~  みなさん宮崎県産焼酎を是非ご愛飲ください!
[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-21 10:08 | ■ひとり言