チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

●雨が降り出す前に・・・・


台風が2個発生していますが九州に影響を及ぼしそうなのは後に発生した12号の方です・・・・
太平洋にある高気圧が勢力が強そうなので九州への上陸は無いと思いますが油断は出来ません。

日曜日は地域の夏祭りでお神輿が出ます・・・・どうか逸れますように!!
b0285559_1550378.jpg

b0285559_1550445.jpg

b0285559_15505316.jpg

b0285559_1551270.jpg

b0285559_15511170.jpg

b0285559_15511842.jpg


その台風の余波で今日の宮崎は時折強い雨が降っています・・・・夕方の散歩には行けるかなぁ~?
b0285559_15522358.jpg

b0285559_15523160.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-31 15:53 | ■成長日記
2014年 07月 30日

●ざ~んねん!


散歩場所には事欠かないpan家ですが、すべてが「木陰」のあるところと言うわけにはいきません・・・・
夕方近くになると、『はて・・・・今日はどこに散歩に行きましょう?』と思案してしまいます。

選択した「英国式庭園」は適当に木陰があるうえに、散歩距離も”長くもなく短くもなし”と最適です。
また、自宅から車で15分足らずと近いのも助かります・・・・
b0285559_13212070.jpg

b0285559_13212846.jpg

b0285559_13213731.jpg

b0285559_13214672.jpg

b0285559_13215448.jpg

b0285559_1322214.jpg


ここには循環型の水路がありますが、5時半になると水の流れが止まります。
いつもなら水路にpanが入らないかハラハラするのですが、この日の散歩は6時過ぎで水の循環は終わっていましたよ!

panにとっては残念なことですが・・・・
b0285559_1327298.jpg

b0285559_13273813.jpg

b0285559_13274689.jpg


・・・・なので自宅に帰ると「こうなりましたよ!」
b0285559_1330096.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-30 13:30 | ■成長日記
2014年 07月 29日

●”これ”最高!


我が「娘」のために簡易プールを買ってきましたよ~
b0285559_12192035.jpg


はじめは周りをうろうろしながら注意深く見ていたpanですが、意を決したのか中に入り泳ぎだしました!
b0285559_147295.jpg

b0285559_12221442.jpg

b0285559_12222714.jpg



気持ちよさそうですね~・・・・

b0285559_12231539.jpg

b0285559_12232443.jpg

b0285559_12233399.jpg


入ったり出たりを繰り返しながら「クールダウン」が出来ました!
b0285559_12242054.jpg

b0285559_1224305.jpg


しばらくは毎日の「定番行事」となりそうです!
b0285559_1225995.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-29 12:27 | ■成長日記
2014年 07月 28日

●草刈


草が伸び放題だったフェリー乗り場北側の公園でしたが、きれいに草刈がしてありました・・・・
b0285559_120255.jpg


沿道に植えられた紅白の「キョウチクトウ」が季節感を醸し出しています。
b0285559_1214232.jpg

b0285559_1215173.jpg


ひとりで先を行くpanを困らせようと木の陰に隠れると~・・・・私たちを探していますね~
b0285559_1245354.jpg

b0285559_1225521.jpg


『ママめ~っけ!』・・・・他愛無い遊びに心が和みます。
b0285559_1235931.jpg


変わらない暑さに汗が吹き出しますよ。 慌てて出てきたので帽子を忘れてしいました・・・・
b0285559_1273721.jpg

b0285559_121367.jpg

b0285559_1274828.jpg


毛皮を羽織るpanは相当に暑いでしょうね~・・・・何か”クールダウン”をしてあげる方法が必要なようです!
b0285559_1210990.jpg

b0285559_12101849.jpg

b0285559_1210279.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-28 12:13 | ■成長日記
2014年 07月 27日

●うだる様な暑さ!


連日、うだる様な暑さですね~・・・・土日の休みも外出する気にもなれません。
夏本番はこれからですが、今年も厳しい夏が待っていそうです!

panの夕食は夏でも冬でも5時ですので、この頃の夕方散歩は夕食後と言うことになりました!
b0285559_13175795.jpg

b0285559_1318838.jpg

b0285559_13181667.jpg

b0285559_13182672.jpg

b0285559_13183964.jpg


壊れたエアコンの取り換え作業は横浜から帰った翌日にお願いしました。
2014式のエアコンは静かな上に省エネタイプ・・・・先代エアコンとは性能が違います。
それでもよく25年間も頑張ってくれたものだと感心しますよ!
b0285559_1322725.jpg

b0285559_13221512.jpg

b0285559_13222543.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-27 13:24 | ■成長日記
2014年 07月 26日

■横浜で結婚式-⑤


panが気掛かりなpanママは9時前のリムジンバスで羽田に向かい一足先に宮崎へ帰って行きました。
その初めての「ひとりお留守番」の様子は逐一”むぎママ”さんから報告が入っていたのですが
我が子を思うような気持だったのでしょう。 『母ですね~!』

・・・・と言うわけで、私は最終便で帰ります。
同じホテルに泊まった母や妹夫婦、それに長女に次男としばし横浜観光です!
b0285559_12394718.jpg

b0285559_12395548.jpg

b0285559_1240364.jpg

b0285559_12401061.jpg

b0285559_12401954.jpg

b0285559_12402877.jpg

b0285559_12405963.jpg


水上タクシーを利用して「山下公園」へ・・・・
b0285559_12413330.jpg

b0285559_12414317.jpg

b0285559_12415298.jpg

b0285559_1242146.jpg

b0285559_1242819.jpg

b0285559_12421590.jpg


「山下公園」に着くと弟が出迎えに来ていましたよ・・・・横浜中華街へ向かいます!
b0285559_12433867.jpg

b0285559_12434753.jpg

b0285559_12441375.jpg


妹夫婦はもう一泊して東京観光へ・・・・娘も東京でもう一泊です。 次男は新幹線で大阪へ帰って行きました。
母はしばらく横浜の弟の家に滞在です・・・・私は夕刻まで弟の家で時間をつぶし、それから羽田へ!
b0285559_12494443.jpg


慌ただしい一泊二日の上京でしたが、久々の「〇〇家」集合でした。
こういう機会がなければなかなか皆が会えることはありません・・・・さ~てpanの待つ我が家に帰りましょうかね~!
b0285559_12534267.jpg


今回も「富士山」が見送ってくれましたよ・・・・・
b0285559_12541438.jpg

b0285559_12542138.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-26 12:58 | ■その他
2014年 07月 25日

■横浜で結婚式-④


夜が明けました・・・・雨も上がっているようです。
b0285559_1221133.jpg

b0285559_12212315.jpg


panママと朝の散歩に出掛けましたよ・・・・
b0285559_12215345.jpg

b0285559_12221788.jpg

b0285559_12223088.jpg


時刻は6時半・・・・どうやら天候は回復しそうですね~
b0285559_12235076.jpg

b0285559_12235899.jpg

b0285559_1224766.jpg

b0285559_12241740.jpg

b0285559_12242890.jpg

b0285559_1225233.jpg

b0285559_1225992.jpg

b0285559_12251710.jpg

b0285559_12252763.jpg

b0285559_12253795.jpg

b0285559_12261849.jpg

b0285559_12254975.jpg


ホテルに戻って来ました・・・・朝食の集合時間は7時半、どうやら間に合ったようです!
b0285559_12282838.jpg

b0285559_12283622.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-25 12:30 | ■その他
2014年 07月 23日

■横浜で結婚式-③


式場を出てタクシーに乗りホテルに向かう頃になると雨が降り出しました・・・・
式が終わった後で良かったですよ!
b0285559_22215617.jpg

b0285559_22241845.jpg

b0285559_2224277.jpg

b0285559_22243645.jpg


雨は勢いを増し見通しも悪くなってきました・・・・
b0285559_22251288.jpg


時刻は9時・・・・せっかく全員が集合し子供たちが揃ったことですから皆んで飲みましょうかね~
と言うことでホテル最上階のレストランバー「スカイラウンジ・シリウス」へ!
b0285559_22241075.jpg

b0285559_22304795.jpg

b0285559_2230561.jpg

b0285559_22311139.jpg

b0285559_22311930.jpg

b0285559_22313722.jpg

b0285559_22314627.jpg

b0285559_2231564.jpg

b0285559_2232447.jpg

オーダーストップの11時半まで飲んで話をしましたよ・・・・
長男はこのまま明朝から10日間ほど香港へ出張です。式場の場所を考え成田でなく羽田からの便にしたとか・・・・
たくましく生きる息子に力強さを感じる反面、「企業戦士」としての過酷さを痛感します。
体を壊さなければよいのですが・・・

[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-23 22:34 | ■その他
2014年 07月 23日

■横浜で結婚式-②


我が「〇〇家」にとって甥や姪の結婚式は初めて・・・・晩婚の多い時勢を反映しているかのようです。

そのせいか感激も”ひとしお”・・・・
b0285559_1292068.jpg

b0285559_1292867.jpg

b0285559_1293668.jpg


ウエディングケーキに入刀です!
b0285559_1210845.jpg

b0285559_12101520.jpg

b0285559_12102264.jpg


料理の数々・・・・
b0285559_121053100.jpg

b0285559_1211190.jpg

b0285559_1211828.jpg

b0285559_12111515.jpg

b0285559_12112114.jpg


あの小さかった姪がこんなに大きくなりました・・・そして結婚とは・・・・
b0285559_12121855.jpg


式はクライマックスへと進んで行きます・・・・
b0285559_12125839.jpg

b0285559_1213617.jpg

b0285559_12131526.jpg

b0285559_1213246.jpg


式が終わりました・・・・感激で胸がいっぱいです。
b0285559_12141773.jpg


我家の娘は姪より年上です・・・・先を越されてしまいましたね~
b0285559_12151257.jpg


そして長男は同じ年・・・・手を取り合って何か話し込んでますよ!
b0285559_1216283.jpg


最後に父方の親戚で集合写真を・・・・次の結婚は誰でしょうね~
b0285559_12174498.jpg

b0285559_12175213.jpg

b0285559_1218037.jpg

b0285559_12181197.jpg

b0285559_12181973.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-23 12:21 | ■その他
2014年 07月 22日

■横浜で結婚式-①


横浜で姪の結婚式があり2~3日ブログをお休みしました。

家族全員での上京ですのでpanはお留守番です。
一人で夜を過ごすお留守番は初めてのpan・・・・ふたりとも心配でなりませんでした。

ご近所”むぎママさん”にお世話を頼み、後ろ髪をひかれるおもいで宮崎を離れます・・・・
b0285559_171519.jpg

b0285559_172020.jpg


いつものことですが「あっ」と言う間に羽田に到着です!
b0285559_172827.jpg

b0285559_1725532.jpg


前日より前乗りしている長女、茨城から駆け付ける長男、そして大阪からやって来る次男、
子供たちのとの集合場所は今夜宿泊予定の「横浜ランドマークタワー」内のホテルです・・・・
b0285559_1774325.jpg

b0285559_1775167.jpg

b0285559_177588.jpg


集合時間は11時半・・・・みんな早起きをしたはずです。
b0285559_1784147.jpg

b0285559_1784974.jpg


時間に厳格な我家・・・・子供たちは予定通り時刻前に到着し家族全員が久しぶりに揃いました!
式は2時半から、ご馳走が待っていますからお昼は軽めのものを・・・・タワー内のお店でお蕎麦を食べます。
b0285559_17113083.jpg


1時間前に式場へ・・・・親族控室で着替えをして式の始まりを待ちます。

式場は外人墓地近くの「ヒルサイドガーデン」です!
b0285559_17143393.jpg


式が始まりましたよ・・・・バージンロードを姪が父(私の弟)と入って来ました!
感動するな~
b0285559_17154468.jpg

b0285559_17155279.jpg

b0285559_17173116.jpg


指輪の交換です・・・・
b0285559_1718691.jpg
b0285559_17181139.jpg

b0285559_17182316.jpg


「人前結婚式」での誓約書に二人が署名します・・・・
b0285559_17201696.jpg

b0285559_17202593.jpg


立会い人としてそれぞれの友人も氏名を記入し、今日より二人は夫婦となりました!
b0285559_1722890.jpg

b0285559_17223089.jpg

b0285559_17223650.jpg


披露宴までの間、庭でドリンクをいただきます・・・・
b0285559_17232795.jpg

b0285559_17233437.jpg


我家の子供三人・・・・いつになったらこんな日がやって来るのかなぁ~?
b0285559_17241688.jpg


時刻となりました・・・・いよいよ披露宴が始まりますよ!
b0285559_17255099.jpg

b0285559_17255959.jpg

b0285559_1726646.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-22 17:32 | ■その他