<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

■また「串間」


本当に「梅雨」?と疑うような晴天に恵まれた昨日の日曜日・・・・所要があり串間に行きました!
無論panも”同伴”です。
b0285559_122206.jpg

b0285559_1223042.jpg


串間に到着したのは午後1時過ぎ・・・・串間市が力を入れる「ご当地丼」をいただくべく「大乃屋」さんへ!
b0285559_1243447.jpg

b0285559_1244333.jpg


ところが残念! すでに”売れ切れ”でした・・・・でも何か食べなきゃね~
b0285559_1261719.jpg

b0285559_1262587.jpg


移動に1時間半、私たちの昼食待機で45分・・・・車でお留守番をしていてくれたpanを公園で解放です!
『よ~く我慢出来ました!』
b0285559_128454.jpg

b0285559_1282862.jpg

b0285559_1284031.jpg

b0285559_1284871.jpg


さてさて用事を済ませましょう!
串間に来たのは”これ!”・・・・この「バラの液体肥料」を買うためです。
先日ここ(串間温泉)に来た時に買って帰ったバラの肥料が無くなりました。
これを買うためにわざわざ遠く串間までやって来たのですよ!
b0285559_12125054.jpg


ついでに温泉に浸かりますよ・・・・まだ2時過ぎだけど『ま、いいか!』
b0285559_12134680.jpg

b0285559_12135558.jpg

b0285559_1214274.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-30 12:16 | ■ひとり言
2014年 06月 29日

●『離れたくないの~!』


福岡で開催された「コブクロ」のコンサートから深夜の1時過ぎに帰宅したpanママを切ない声を
あげながら”大歓迎”で迎えたpan・・・・

日が明けてもpanママにべったりです! どんだけ「甘えん坊」なんでしょうね~・・・・
b0285559_1044381.jpg

b0285559_1045342.jpg

b0285559_105610.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-29 10:06 | ■成長日記
2014年 06月 28日

●二人でお留守番


雨を覚悟していた週末ですが、予報は外れお日様が顔を出しました・・・・うれしい誤算です。
panママも”傘”無しで喜んで福岡に出掛けて行きましたよ!

今日は福岡で「コブクロ」のコンサート・・・・
panママとむぎママは11時前の飛行機で福岡へ旅立たれました。・・・・と言っても日帰りですけどね!
どうせなら1泊して博多で美味しいものでも食べてくればいいものの、
二人とも留守番のワンちゃんが気掛かりなのかもしれません。

二人は福岡に着くとキャナルシティーに向かい「キャッツ」を観賞・・・・それからコンサート会場へ向かうようです。
帰りは新幹線で八代まで行き、それから高速バス。帰宅は深夜1時とか・・・・体力あるよね~
私なら間違いなく1泊するね!!

そんなわけで今日はpanと「ふたりでお留守番」・・・・天気も回復したけど、はてさてpanどうするぅ~?
b0285559_1282415.jpg

b0285559_1283214.jpg

b0285559_1284018.jpg

b0285559_1284734.jpg

b0285559_1285437.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-28 12:10 | ■成長日記
2014年 06月 27日

●雨・雨・雨


昨日より雨の降り続く宮崎地方ですが、今日はことの外雨脚が強いようです。
皆さんのお住まいの地方は如何ですか?

週末から来週にかけての週間予報でも曇りか雨・・・・panにとって我慢の日々が続きそうです。
沖縄地方のように早く梅雨明けして欲しいものです!
b0285559_12424720.jpg

b0285559_12425581.jpg

b0285559_1243479.jpg

b0285559_12431548.jpg

b0285559_12432484.jpg

b0285559_12433382.jpg

b0285559_12434226.jpg

b0285559_12435086.jpg

b0285559_12435844.jpg

b0285559_12483496.jpg

b0285559_12484383.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-27 12:50 | ■成長日記
2014年 06月 26日

●ガリガリ歯磨き


”ボーン”による歯磨きはさせますが”爪”は初めてかなぁ~・・・・?
ペットショップで見かけ買ってきた豚さんの”爪”です!
b0285559_1223279.jpg


「おやつ」と思っているpanですが、さてこの後どうするでしょう?
b0285559_12241039.jpg

b0285559_12241819.jpg


舐めてみたり匂いを嗅いだり・・・・初めてのものには慎重なpanです!
b0285559_1225386.jpg

b0285559_12251412.jpg


・・・・でもでも、最後は夢中になりました。
比較的小さな”爪”ですのであまり長くはやれません。喉につかえたら大変です!
どのタイミングで取り上げましょうかね~・・・・?
b0285559_12284011.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-26 12:29 | ■成長日記
2014年 06月 25日

●雨の合間の散歩


「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会」での一次予選突破が出来なかった日本・・・・
選手達の実績が過去最高の布陣でしたので期待も大きかったのですが、残念な結果となりました。
個人技、戦術などを再度見直す必要がありそうです。

ただ、引いて守りカウンターを狙うような戦いではなく「攻め」のサッカーはこれからも貫いて欲しい・・・・
それこそが日本が目指すサッカーだと信じています。

これから戦いを終えた選手たちが帰国しますが、ワールドカップに出場できたことは事実です。
また、国民に大いに夢と希望を与えてくれました・・・・拍手を送り暖かな心で迎え入れてあげましょう。


梅雨の合間の天候回復は「犬飼」にとって最もうれしいことのひとつです。
九州地方に限ってのことかもしれませんが、今年の梅雨は「合間」があるので助かります。
来月早々には梅雨が明けるといいなぁ~・・・・
b0285559_14234099.jpg

b0285559_14234929.jpg

b0285559_14235771.jpg

b0285559_1424513.jpg

b0285559_14241310.jpg

b0285559_14242253.jpg

b0285559_14243240.jpg

b0285559_14244314.jpg

b0285559_14245345.jpg


英国式庭園のブラックベリーも色付き始めました・・・・でも今年は数が少ないですね~わが家の何分の一でしょうか?
b0285559_1427393.jpg


夏に近づくにつれ「花」が少なくなってきています。
これからの花は「睡蓮」「蓮」「ひまわり」といったところでしょうか・・・・・?
b0285559_14302560.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-25 14:35 | ■成長日記
2014年 06月 24日

■収穫中


「ブラックベリー」が毎日熟れています・・・・一日の収穫量は20~30個と言ったところでしょうか。
b0285559_13135686.jpg

b0285559_1314585.jpg

b0285559_13141628.jpg

b0285559_13142575.jpg


食べられるものは何でも欲しがるpan・・・・「ブラックベリー」も例外ではありません。
一度あげたら”味を占めた”ようです。
b0285559_13155473.jpg

b0285559_1316559.jpg

b0285559_13161416.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-24 13:17 | ■ひとり言
2014年 06月 23日

●新人いびり・・・・


白いクマのぬいぐるみですが、いつも頭の部分を咥えて遊ぶものですからこんなに汚れてしまっています。
b0285559_13191876.jpg


そこで新人の「黒クマ」くんを買ってきましたよ!
b0285559_13195368.jpg

b0285559_1320362.jpg


すると、”古株”の白クマくんには目もくれず、早速「新人虐め」が始まりました・・・・
b0285559_13213929.jpg


『pan~新しい子を虐めないでくださ~い!!』
b0285559_13225339.jpg

b0285559_1323356.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-23 13:24 | ■成長日記
2014年 06月 22日

●駄々っ子


見てくださいよ! この「駄々っ子」ぶり・・・・『注射ちゅ~に行くよ~!』と言ったとたんこうですから。
b0285559_1015264.jpg


動物病院からの狂犬病予防注射の指定日は21日・・・・『はい、起きて!』再三の催促にようやく身を起こしました。

リード紐を付けて、さて病院です!
b0285559_1092185.jpg

b0285559_1093077.jpg


狂犬病注射の前に体温測定、採血(フェラリア検査)、肛門搾り、爪切り、肉球周りの毛のカットをしてもらいます。
心臓バクバクのpanです・・・・
b0285559_1012477.jpg

体重が昨年と比べ800g増えてましたよ!
一年前が「12.8kg」・・・・で、今回が「13.6kg」・・・・少し食事制限をしないといけませんね~
[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-22 10:18 | ■成長日記
2014年 06月 21日

■車の維持費


円安やイラク情勢からガソリン価格の高騰が止まりません・・・・このままでは170円台突入も間違いないでしょう。

私の愛車は90系V6/3.378ccの「ディーゼルターボエンジン」車・・・・ガソリンと比べリッター単価は低いものの、
満タンにすると70リッター入り、1回の給油で1万円近くにもなります。

セカンドカーとして低燃費車をもう一台欲しいところですが、自動車の維持費はガソリンばかりではありません。
保険に車検、それから故障した時などの修理費などなど「便利」な反面過度な負担は生活費を圧迫します。

平成8年に購入した愛車の走行距離は22万キロを超えました。
18年間ですから、単純計算で年間1.2万キロほど走っていることになりますが、この車(プラド)は本当に頑丈に出来ていて
大きな故障は今までありません。
特にエンジンはランクルの中でも定評のある「KD-KZJ95W/ディーゼルターボエンジン」で今まで1滴のオイル漏れもありません。

また、ディーゼルエンジンですのでとにかく「トルク」があります。
2tを超える車体ながら信号待ちからのスタートでは乗用車に引けをとりませんし、むしろ早い方です。

言うことないような愛車ですが、先に触れたように燃費では今の車にとてもかなわない・・・・
なにせ「リッター/8km」ですからたまりません。それに加え、タイヤの交換費用も半端ない!

「265/70R16/112H」の大きなタイヤを履くプラドですが、外側の擦れはローテーションでカバーしてきましたが、
真ん中部分もだいぶ擦れてきました。
2年ごとに交換しているのですがそろそろ交換時期が来たようです。

・・・・で先日、タイヤ専門店にて4本同時交換をしましたよ。その交換費用は約10万円です。
車が無くては仕事も生活も出来ません。でも、年間、車にかかる維持費はいくらになるのか・・・・?

ひとりに1台の車社会ですが、収入に占める「車」の比率って意外と高いと思いませんか!?
b0285559_16505262.jpg

b0285559_16505972.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-21 16:56 | ■ひとり言