チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

■雅叙苑でランチ-②


雅叙苑の昼食メニューは手打ちのおそばセット・サラダらーめんセット・鶏丼セットの3種類しかありません・・・・
味はお値段に比例する美味しさでした!
b0285559_15312367.jpg

b0285559_1531298.jpg

b0285559_15315522.jpg


ゆっくりとした時間を過ごしました・・・・最後に敷地内を散策します。
b0285559_1536592.jpg

b0285559_1537779.jpg

b0285559_15371543.jpg

b0285559_15372359.jpg

b0285559_15402824.jpg

b0285559_15373346.jpg

b0285559_15405571.jpg

b0285559_15374382.jpg


隼人に抜け高速で帰路につきます・・・・桜島が見えますね~
b0285559_15385997.jpg

b0285559_153978.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-30 15:41 | ■その他
2014年 04月 29日

■雅叙苑でランチ-①


お昼前に着いた「藤まつり」会場でしたが気が付けば午後1時半です・・・・お腹も空きました!

和気から隼人方面に下ると「妙見温泉群」があります。
その中でも全国に名を馳せる「宿」と言えば”忘れの里「雅叙苑」”ですよね~

JR九州が運営する豪華観光列車「七つ星」の乗客が宿泊する「宿」としても有名です・・・・
b0285559_9304072.jpg

b0285559_9333844.jpg


・・・・で、ここで何をするのか?   まさか宿泊は無理・・・・昼食に立ち寄りましたよ!
b0285559_9344775.jpg

b0285559_9345963.jpg


古民家の戸建て宿が迎えてくれる「雅叙苑」・・・・何だかあの懐かしい昭和の良き年代にタイムスリップしたかのようです。
b0285559_937223.jpg

b0285559_937119.jpg


食事棟に通されました・・・・
向かいに同じく「七つ星」の宿「妙見石原荘」が見えます!
b0285559_9393110.jpg

b0285559_9394429.jpg

b0285559_9395255.jpg

b0285559_940211.jpg

b0285559_9401236.jpg


お茶をいただき”ランチ”を注文します・・・・
b0285559_9405877.jpg

b0285559_941549.jpg

b0285559_9411455.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-29 09:43 | ■その他
2014年 04月 28日

■和気の「藤まつり」-②


『見なきゃ損する・・・・』むぎママの言葉に”頷き”ます!

お隣鹿児島ですが高速を使えばすぐそこです。
「行って良かった。来て満足」・・・・意外とそんな場所はありそうで無いんですよね~!
b0285559_10403250.jpg

b0285559_1040411.jpg


この「藤まつり」の良いところは藤の種類がたくさんあることです。
色や花の形が違うものがたくさんあります・・・・知らなかったなぁ~こんなに種類が多いこと。
b0285559_1040537.jpg

b0285559_1042494.jpg

b0285559_10425613.jpg

b0285559_1043392.jpg

b0285559_10431649.jpg


白藤の奥に「和気神社」が見えます・・・・参拝しましょう。
b0285559_1044921.jpg

b0285559_10441663.jpg

b0285559_10442517.jpg

b0285559_10443388.jpg

b0285559_10444171.jpg


この「和気神社」・・・・狛犬が何と「猪」ですよ! 何か訳があるんでしょうね~・・・・
b0285559_10453232.jpg

b0285559_10454053.jpg


境内に白い「イノシシ」が飼われていましたよ・・・・珍しいね~白いイノシシは!
b0285559_104739.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-28 10:49 | ■その他
2014年 04月 27日

■和気の「藤まつり」-①


今年もGWに突入しまたね~・・・・皆様お出掛けのご予定は如何でしょうか?

さて、そのGWですが、不定期で仕事の打ち合わせが入る関係上、今年はなかなか予定がたちません。
出来れば3日からの4連休でどこかキャンプにでも行きたいと考えているのですが・・・・果たして!?

そんななかGW初日の昨日、お隣鹿児島県霧島町の「和気神社」横の公園で開催されている
「藤まつり」にpanママの”たっての要望”で出掛けて来ましたよ!

自宅から高速を使い1時間半程度の車移動ですが、以前買い込んだTOYOTAの車内マットを
後部座席にセットし、いざGO!
(”宝の持ち腐れ”にならずに良かった~!)
b0285559_1029404.jpg

b0285559_10295030.jpg


車外の眺めや、頬を撫でる風が気持ちいのか、乗り出して外を眺めていますよ。
今まで車移動はバリ専門・・・・panの嬉しそうな様子にこちらまでハッピーになります!
b0285559_10342611.jpg

b0285559_10344120.jpg


「横川IC」で高速を下りると約15分足らずで「藤まつり」会場に到着・・・・
なるほど~むぎ家が毎年訪れるはずです。見事な藤が咲き誇っています!
b0285559_10372958.jpg

b0285559_10382363.jpg

b0285559_10384163.jpg


いやいや美しいですね~来てよかった~!!
b0285559_10392963.jpg

b0285559_10395860.jpg

b0285559_1040795.jpg


これだけの規模の藤棚は見たことがありません・・・・美しさと共に藤の花のいい香りが漂ってきます。
b0285559_10412071.jpg

b0285559_10412843.jpg

b0285559_10413629.jpg

b0285559_10424727.jpg

b0285559_10425696.jpg

b0285559_1043664.jpg


『どう、pan!きれいでしょう~!?』
b0285559_10431330.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-27 10:47 | ■その他
2014年 04月 26日

●平和台公園


平和台公園近くの酒屋さんに用事があり、出掛けたついでに夕方散歩となりました・・・・
4時過ぎの公園は人もまばらです。
b0285559_9482581.jpg

b0285559_9483579.jpg


今日はいつもと違うルートで公園を回りますよ・・・・ではでは出発です!
b0285559_9511786.jpg

b0285559_9512761.jpg

b0285559_9513659.jpg

b0285559_9514621.jpg

b0285559_9515928.jpg


ラッキーちゃんかそうしろうちゃんに会えるかと期待していましたが、このコースには使わないでしょうね~・・・・
b0285559_9531718.jpg

b0285559_9532946.jpg

b0285559_9534156.jpg


川の水も温みこうして子供たちが”水遊び”をしています・・・・昔と変わらぬ風景に何だか癒されますね~
b0285559_9543334.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-26 09:56 | ■成長日記
2014年 04月 25日

■フェリー


お隣韓国で起きたフェリー船転覆事故には心が痛みます・・・・
不明の方々のご家族の心中を察すると、一日でも早い救出が望まれます。

我家から大阪行きのフェリー乗り場まで車で5分足らず・・・・
散歩では毎回見かける”この姿”ですが、日本のフェリー会社の安全対策は万全なのだろうかと少し不安になります。
b0285559_1417509.jpg

b0285559_14174192.jpg


そんなフェリーを横目に今日もいつもの夕方散歩です・・・・
b0285559_14182591.jpg

b0285559_14183457.jpg

b0285559_14184590.jpg

b0285559_14185712.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-25 14:21 | ■ひとり言
2014年 04月 24日

■がんばれ~JAPAN RUGBY


体格の小さな日本人には向かないスポーツのひとつだと言われるラグビーですが、
実際に選手を近くで見るとその大きさや筋肉量に驚かされます・・・・

そんなラグビーですが、本日までシーガイア多目的広場で「ラグビー日本代表」の宮崎合宿が行われています。
b0285559_12262944.jpg


今週26日(土)に大阪・近鉄花園ラグビー場で行われるアジア・パシフィックドラゴンズとの強化試合、
それから5月3日(土)から25日(日)まで行われる「ラグビーワールドカップ2015アジア地区最終予選」に
出場する日本代表ですが、7人制ラグビーのように頑張ってもらいたいものです!
b0285559_12241477.jpg

b0285559_1224225.jpg

b0285559_12255860.jpg

b0285559_1226582.jpg

b0285559_122617100.jpg


そのまま「市民の森公園」を夕方散歩です・・・・ようやく晴れましたね~気持ちがいいなぁ~
b0285559_12282368.jpg

b0285559_12283374.jpg

b0285559_12284157.jpg

b0285559_12284794.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-24 12:31 | ■宮崎の自然と話題
2014年 04月 23日

●あがった~


雨で中止かと思った「巨人VS横浜DeNA」戦でしたが、
3時を過ぎるとピタリと雨が止み予定通り6時ににプレイボールとなりました・・・・

結果は勢いの差でしょうか「4:1」で巨人が勝利・・・・
先発・菅野は今季チーム初の完投一番乗りで早くも開幕4連勝とのりに乗っています。

そんなわけで、雨上がりの夕方散歩は今日も「一ッ葉公園」へ・・・・
b0285559_12304251.jpg

b0285559_12305342.jpg

b0285559_1227988.jpg


室内”ウンP”とは違い排便も気持ちがいいねぇ~pan!
b0285559_1228990.jpg

b0285559_12314439.jpg


雨はあがったものの地面はびちょびちょ・・・・雨具を着せていても手足は”びっしょり”です!
b0285559_1231587.jpg

b0285559_12311472.jpg

b0285559_12312271.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-23 12:34 | ■成長日記
2014年 04月 22日

●散歩に行けたよ!


昨日は夕方には雨が上がり散歩に行けました・・・・しっかり”ウンP”を2回もしましたけどね!
b0285559_1214242.jpg
b0285559_1214979.jpg


”サラダバー”も出来たしご満足のpanです・・・・
b0285559_1215515.jpg
b0285559_1221335.jpg

b0285559_1231534.jpg


降り止むかと思われた雨でしたが、今日も朝から雨・・・・
本日は夕方から「サンマリンスタジアム」で「巨人VS横浜DeNA」戦が予定されておるのですが、果たして?
b0285559_1263652.jpg

b0285559_1264689.jpg

b0285559_1265656.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-22 12:08 | ■成長日記
2014年 04月 21日

●また一週間が・・・・


また一週間が始まりましたね~
どうも月曜日は気合が入らない、これではいけないのですが・・・・

昨日の雨をひっぱり今日は曇り空・・・・このまま回復してくれると助かるんだけど。
b0285559_13111752.jpg

b0285559_13112394.jpg

b0285559_13113540.jpg

b0285559_13114489.jpg


脚の毛が伸びてきましたよ・・・・そこでま~るくカット!
これが大人しく切らしてくれないんだぁ~
b0285559_13133353.jpg


アヤメの季節になりました。庭に咲いたものを切り花に・・・・
b0285559_13144035.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-04-21 13:15 | ■成長日記