チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

●気分転換


仕事に追われ睡眠時間を削りながらの毎日ですが、夕方散歩は大事な気分転換の時間です・・・・
b0285559_15361143.jpg
b0285559_15361933.jpg
b0285559_15362595.jpg
b0285559_15363091.jpg
b0285559_15363886.jpg
b0285559_15364357.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-31 15:37 | ■成長日記
2014年 03月 30日

●晴れたけど・・・・


雨の予報から一転、快晴となりましたが風が強い・・・・この強風で桜の花びらが散ってしまはないか心配です。
来週末の「花見の宴」まで耐えて欲しいものです。

さてさてこの写真は先週のものですが、沖でヨットの大会が開かれていましたよ・・・・
何の大会だろう?
b0285559_16213651.jpg
b0285559_16214391.jpg


メルモちゃんに会いました・・・・この子とは”うま”が合うようです!
b0285559_16225745.jpg
b0285559_1623355.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-30 16:23 | ■成長日記
2014年 03月 29日

●春眠暁を覚えず・・・・


予報通り今日の宮崎は雨模様・・・・
「満開予報」が出た早々の雨ですが、この土日、花見を予定していた人にとっては最悪の週末です!

仕事が忙しく散歩もままならない・・・・昨日の夕方散歩はpanママとのご近所散歩となりました。
でもね、ストレスは無いようでこうして仕事場のソファーでお昼寝です。

『春眠暁を覚えず』・・・・起こさないようにしないと!
b0285559_1361989.jpg
b0285559_1362477.jpg
b0285559_1363189.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-29 13:07 | ■成長日記
2014年 03月 28日

●天神山公園


『花見に行けないうちに花弁が散ってしまう・・・・』
そんな脅迫観念に迫られ、夕方の散歩は「天神山公園」へ出かけて来ましたよ!
b0285559_12495181.jpg


時刻は5時過ぎ・・・・平日にもかかわらず屋台も並び「花見シーズン」の雰囲気満点です。
b0285559_1251853.jpg
b0285559_12511498.jpg


予報ではこの週末は雨・・・・花見の予定をたてていた人も多いでしょうに残念ですね~
b0285559_1253780.jpg
b0285559_12531498.jpg
b0285559_12532850.jpg
b0285559_12533531.jpg
b0285559_12534192.jpg
b0285559_12534658.jpg


暖かいこと・・・・25度くらいあるのかな?  日差しを避け竹林に入ります!
b0285559_12553081.jpg
b0285559_12553750.jpg
b0285559_12554420.jpg
b0285559_12554941.jpg


散歩途中にこなん可愛いペットに会いましたよ・・・・『ピーターラビットだぁ~!!』
b0285559_12555066.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-28 12:58 | ■成長日記
2014年 03月 27日

●満開


近くの公園では夕方になると「花見の宴」が開催せれるようになりました。
今は八分咲きといったところですが「満開」となる日も近いようです・・・・

「満開」と言えば、我が家の「カーネーション椿」も満開です!
b0285559_13484849.jpg


一輪が直径10cm以上にもなるこの椿・・・・落ちる時には音がするくらいです!(聞いたことはありませんが・・・・)
b0285559_13505150.jpg

b0285559_13511883.jpg


横に植えてある「アセビ」との紅白のコントラストがきれいです・・・・
b0285559_1352319.jpg


いくら花が美しくてもこの子には関係ありませんけどね!(夕方の散歩より・・・・)
b0285559_13525754.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-27 13:55 | ■成長日記
2014年 03月 26日

●いい香り・・・・


フェリー乗り場横の公園を散歩していると”いい香り”が漂ってきました・・・・

この季節のこの香り・・・・グミの木の花の香りです。
群生していますので香りの大きさも半端ではありません。「ほのか」・・・・ではなく「強烈」です!
b0285559_16254177.jpg

b0285559_16265765.jpg

b0285559_1627279.jpg


何だか雲行きが怪しいです。
今日は雨の確立が50%でしたが何とか持ちこたえていますよ・・・・雨が降り出さないうちに散歩に行こうかな!?
b0285559_16291788.jpg
b0285559_16292388.jpg
b0285559_16292959.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-26 16:29 | ■成長日記
2014年 03月 25日

●待つ間・・・・


ソニアちゃんを待つ間に公園内を散歩です・・・・
ひとり遊びは慣れたもの、自分で勝手に遊び道具を見つけて走り回ります!
b0285559_1357128.jpg

b0285559_13572130.jpg

b0285559_13573148.jpg
b0285559_13581979.jpg

b0285559_13582829.jpg

b0285559_13583325.jpg


『ママ~水くれ~!!』
b0285559_1359692.jpg


日差しが強いね~木陰に移動です・・・・
b0285559_13595682.jpg

b0285559_140448.jpg


さ~そろそろ時間です・・・・待ち合わせの場所に行きましょう!
b0285559_140467.jpg

b0285559_1405343.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-25 14:02 | ■成長日記
2014年 03月 24日

●ソニアちゃん来県


大分の小太郎BOYさんからソニアちゃん(ボーダー♀6才)が宮崎に来県しており
『panちゃんに会ってみたいと言ってますよ~』との連絡を受け、昨日、時間調整してマリーナで合流しましたよ!

b0285559_12261448.jpg

b0285559_12262293.jpg


「panによく似た女の子」だと言うことで期待しておりました・・・・
また、出身も同じ沖縄・・・・ひょっとして両親のどちらかが同じかなぁ~

なるほど~・・・・体系もほぼ同じです。毛の長さや毛癖は違うものの雰囲気はよく似てますね~
でも、出身犬舎は違うようです!残念!!
b0285559_12284473.jpg
b0285559_12285185.jpg


でもね・・・・一番違うところはフレンドリーなところ! 人間大好きな女の子でした~
ほらpanママにもこの通り!
b0285559_12315830.jpg

b0285559_1232377.jpg


ご承知のとおりpanは他の子とまったく遊べません・・・・
でもね、そこは同じボーダー、お互い構わなくても平気です・・・・ツーショットもこうして撮れました!
b0285559_1234339.jpg

b0285559_12341042.jpg

b0285559_12341683.jpg

b0285559_12342594.jpg


ソニアちゃんは6才・・・・panに一つ下ですが、コマンドが入っていて落ち着いていましたよ。
こんなだったら何処に連れて行っても良いんだけどなぁ~
b0285559_1235576.jpg


AM10:30分に会いましたが、生憎この日はNPOの会議と昼食会が入っており1時間くらいしか話せませんでした・・・・
今度はまたゆっくりと会いたいですね~  『それまで元気でね~ソニアちゃん!!』
b0285559_1246255.jpg

b0285559_12461039.jpg

小太郎BOY(みやタンママ)さんありがとうございました・・・・今度ソニアママさんにお会いしましたらよろしくお伝えください~
[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-24 12:47 | ■成長日記
2014年 03月 23日

●これで遊んでぇ~


深深ママさんより手作りの「引っ張り紐」をもらいました・・・・
袋から出すと早速オネダリのpan。

比較的物持ちの良いpanですが、この紐も最低2~3年は使えそうです! 『深深ママ~助かりま~す!!』
b0285559_14193214.jpg

b0285559_14202713.jpg

b0285559_14204475.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-23 14:20 | ■成長日記
2014年 03月 22日

●ここも花がいっぱい


この英国式庭園も花がいっぱい・・・・四季折々楽しめる公園ですが、この季節が一番いいかなぁ~
b0285559_1785757.jpg

b0285559_179432.jpg

b0285559_1792748.jpg

b0285559_1793882.jpg

b0285559_179468.jpg

b0285559_1795575.jpg


煙突も付きました・・・・暖炉工事が終わったようです。
b0285559_17102999.jpg

b0285559_17103815.jpg

b0285559_17105698.jpg

b0285559_1711557.jpg


どうしても”ひつじ”さんのところで写真を撮りたくなりますよ・・・・
b0285559_17122689.jpg

b0285559_17123442.jpg

b0285559_17124536.jpg

b0285559_17125390.jpg


ここのところ仕事が忙しくて寝不足の日々が続いています・・・・仕事の忙しさも”程ほど”で良いんだけどね~!
b0285559_17145038.jpg

b0285559_17145849.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-22 17:23 | ■成長日記