チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

●台風の影響なし!


「九州上陸」と心配された台風15号でしたが、いつの間にか「熱帯低気圧」に変わり勢力が落ちました。
・・・・とは言うものの「台風」からの「熱低」ですから、九州北部には強い雨をもたらしているようです。

いっぽう九州南部は今のところ曇り空で雨は降っていません・・・・
正直もう少し雨の欲しい宮崎です!
b0285559_13153345.jpg
b0285559_13153859.jpg
b0285559_13154375.jpg


夕方の7時に出港予定の大阪行きのフェリーですが、台風の影響はないんでしょうかね~?
b0285559_1318263.jpg
b0285559_1318778.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-31 13:17 | ■成長日記
2013年 08月 30日

●ある場所・・・・


台風15号が日本列島を窺っていますが、どうやら明日明後日の週末の雨は避けられないようです。
・・・・とは言え、すでに九州北部や山間地では大雨注意報も出ているようですが、今日の宮崎は朝から晴天です。
それに加えて気温も上昇・・・・朝からエアコンのご厄介になっています。

取水制限は出ていませんがもう少し雨の欲しい宮崎です!
b0285559_15503752.jpg
b0285559_15504350.jpg
b0285559_1550482.jpg
b0285559_15505443.jpg


このシーガイア脇の遊歩道の中で一カ所だけ、急にpanのテンションが上がる場所があります。
その場所が近づくとこの表情・・・・
b0285559_15522631.jpg


そして一目散に駆け出し、猛スピードで再び私たちのところに返ってきます・・・・
なぜこの場所だけなんでしょうね~?
b0285559_15544692.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-30 15:56 | ■成長日記
2013年 08月 29日

●何処行こうかなぁ~


夕方の散歩で毎日悩むのは散歩の場所選び・・・・選択肢は4~5カ所ありますが、選ぶ基準は時間帯です。

陽が高ければ木陰の多いところ。 曇っていれば広っぱでもOKですが草が伸びているとNG・・・・
この時季、蚊が多いところも避けるようにしています。

みなさん、毎日の散歩場所で悩むことってありますか?
b0285559_1275424.jpg
b0285559_128496.jpg
b0285559_1281622.jpg
b0285559_1282288.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-29 12:09 | ■成長日記
2013年 08月 28日

●飲むなよ!


昨日の朝は全国的に気温が低かったようですね~
過ごし易い秋が待ち遠いなぁ~
b0285559_1324378.jpg
b0285559_1324988.jpg


でも日中の暑さは別・・・・まだまだ日差しは強い!ついつい夕方の散歩も「日陰」を求めてしまいます。
b0285559_1326424.jpg
b0285559_13261517.jpg


気温が高ければ喉も乾きます・・・・でもね、こんな「水」を飲んじゃ駄目ですよね~
思わず『panダメ~~~~!!』と叫んでしまいましたよ!
b0285559_1328447.jpg


『水が欲しけりゃちゃんと言ってよpan!』
b0285559_13293213.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-28 14:16 | ■成長日記
2013年 08月 27日

●ひと雨来ると・・・・


ひと雨来ると一気に秋が近づいたような気がします・・・・

朝の散歩で頬を伝う風は”湿り”とも”香り”ともつかない『秋への予感』を感じさせます。
b0285559_1256342.jpg
b0285559_12563935.jpg
b0285559_12564564.jpg


今日はクーラーもいりません。窓から入る風で十分です・・・・

『まだ秋のお彼岸も来ないのに?』と戸惑いますが、厳しい暑さを乗り切ったからこそ、そう感じるのかもしれませんね。
b0285559_12594064.jpg
b0285559_12594553.jpg
b0285559_12595164.jpg


いつまで続くか分からない「残暑」ですが、着実に秋は近づいているようです・・・・
b0285559_1312376.jpg
b0285559_1312885.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-27 13:03 | ■成長日記
2013年 08月 26日

●今日は雨


昨日あんなブログコメントを書いたせいか今日の宮崎は雨・・・・秋雨前線がこちらまで降りてきたようです。

昨日の夕方散歩は「市民の森公園」へ
b0285559_13135166.jpg
b0285559_13135744.jpg


フリーにして自由行動・・・・私たちが目の届く範囲しか行かないので助かります。
b0285559_13151014.jpg
b0285559_13152486.jpg
b0285559_1315307.jpg


「御池」の睡蓮の花も終わったようです・・・・
b0285559_13161568.jpg
b0285559_13162140.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-26 13:17 | ■成長日記
2013年 08月 25日

●ご褒美


梅雨の長雨から一転、少雨に泣く太平洋側ですが、宮崎も例外なくまとまった雨が降りません。

昨日のことですが、熊本に「snow peak」製品を見ようと急に思い立ち出かけましたが、
九州高速道「宮原SA」あたりを過ぎると大雨が降り出しました。

『この雨、宮崎に持って帰れたらな~・・・・』
b0285559_12271981.jpg


自宅から2時間・・・・ようやく御船の「イオンモール熊本」に到着

b0285559_12333142.jpg

田舎の宮崎には「snow peak」の直営店はありません。
一番近い店がここ「スポーツオーソリティ熊本店」内にある直営ストアです。

見れば欲しくなるキャンプ道具・・・・ですが、秋の割引セールまでお預けです!!
b0285559_1235970.jpg
b0285559_12351522.jpg


昨日はpanはお留守番・・・・ご褒美は歯垢落としの”ボーン”です!
b0285559_12361315.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-25 12:38 | ■成長日記
2013年 08月 24日

■三之宮峡


”えびの”の「矢岳高原ベルトンオートキャンプ場」を後にし向かったのは小林市の「三之宮峡」・・・・

この暑さですからね~panを水に浸けてあげようと思いまして・・・・
panにとっては3度目の「三之宮峡」です!
b0285559_10261069.jpg


一度行った場所を記憶しているpanは、着くそうそう先頭に立ち遊歩道を進みます・・・・

ところがお盆休みでポイントはすでに人でいっぱいです。 
最終地点手前で誰もいない河原を見つけ、ようやく川に入ることが出来ました・・・・気持ちよさそうに泳ぎます!
b0285559_10321825.jpg
b0285559_10322446.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-24 10:53 | ■宮崎の自然と話題
2013年 08月 23日

■矢岳高原ベルトンオートキャンプ場ー⑦


夏の甲子園決勝は手に汗握る好ゲーム・・・・最後まで死力を尽くした延学ナインではありましたが準優勝に終わりました。

宮崎県民皆が待ち望んだ「真紅の優勝旗」は、また先へ持ち越されましたが、
地元では延岡学園の検討を称える賛辞の声は絶えません。

この無念を晴らすチームが必ずや近い将来現れることでしょう・・・・



さてさて、キャンプ二日目の夜が明けました・・・・今日も暑くなりそうですね~
b0285559_14224243.jpg
b0285559_14224782.jpg
b0285559_14225328.jpg
b0285559_1423028.jpg
b0285559_1423686.jpg
b0285559_14231527.jpg


朝食を済ませテントが乾いたら撤収です・・・・さ~て、これから何処へ行きましょう?
b0285559_1425810.jpg

b0285559_1425132.jpg

b0285559_14251997.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-23 14:26 | ■キャンプ
2013年 08月 22日

■矢岳高原ベルトンオートキャンプ場ー⑥


「駅めぐり」を終えキャンプ場へ帰ってきました・・・・
再び展望台へ登ってみると、朝霧は解消されたものの全体に「靄」がかかっり霧島の山々は望めません。
晴れれば遠く桜島までが展望できるのですが残念です!
b0285559_12153252.jpg
b0285559_12153780.jpg
b0285559_12154377.jpg
b0285559_12154760.jpg
b0285559_12155326.jpg


娘が合流し夕食は4人・・・・今夜はBBQです!
b0285559_12172818.jpg


好い匂いに誘われpanはテーブルの廻りをうろちょろ・・・・ついついお肉をあげてしまいます!
b0285559_12181962.jpg

b0285559_12582971.jpg

b0285559_12182415.jpg

もうすぐ2013年夏の「高校野球選手権大会」」の決勝戦が始まります・・・・
「1.121.209人」の宮崎県民の「悲願」でもある「真紅の優勝旗」は果たして宮崎へ来るのでしょうか?
『頑張れ延学、県民の期待を背に!!』

ところが私は1時半から仕事で観戦できません・・・・こんな時によりにもよって・・・・
打ち合わせが終わる頃には「号外」が出ていることを信じて仕事に出かけます。
『信じてるよ!延学ナイン!!』



[PR]

by littlepan-2 | 2013-08-22 12:26 | ■キャンプ