チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

■ゴンドーシャロレーオートキャンプ場 - ①


2~3日お休みをしました・・・・

予告どおり27日~29日まで久住・阿蘇方面でキャンプです。
目指すは熊本南小国町の「ゴンドーシャロレーオートキャンプ場」ですが、ほとんど大分九重町との県境・・・・

熊本回りで行くか大分(三重)回りで行くか迷いましたが、阿蘇の渋滞を考え三重・竹田ルートを選択
途中下車しながらキャンプ場を目指します!

最初の立ち寄り先は「稲積水中鍾乳洞」・・・・こんな時でないとわざわざ出かけることもないですからね~
入場料一人/1.200円(ちょっと高いような気がしますが)を払い洞内へ
b0285559_16222810.jpg
b0285559_16225069.jpg
b0285559_1622448.jpg

b0285559_16232211.jpg


panママは怖くて歌を唄いながら進んで行きます・・・・・『人に聞こえるちゅうに!!』
b0285559_1625646.jpg


こんなに美しいところもありました・・・・
b0285559_16262925.jpg


小一時間の見学を済ませ再び出発です・・・・(panはもちろん車中待機でした)
時刻はお昼を過ぎました。竹田のあるお店(茶房御客屋)で名物の「だご汁」をいただこうと思いましたら
営業時間は1時から・・・・
時間がもったいないと諦め、途中の道の駅に立ち寄りお目当てにありつきます。
b0285559_16321071.jpg


私は大分名物「とり天定食」を!
b0285559_16324079.jpg


2時過ぎ・・・・ようやく「ゴンドーシャロレーオートキャンプ場」に到着です。
受付を済ませ早速設営に取りかかります。

標高900mに位置し雄大な阿蘇の「ねはん像」が一望できる 天空のキャンプ場です。
b0285559_16374079.jpg


反対側には久住の山が迫ります・・・・
b0285559_16394855.jpg


久しぶりのキャンプ・・・・やはりすべてが終わるのに2時間ちかくかかりましたよ!
b0285559_16405475.jpg
b0285559_16411663.jpg


さ~・・・・pan遊ぼうかね~!!
b0285559_16412837.jpg
b0285559_16414926.jpg

しばらくキャンプレポが続きます・・・・お付き合いくださいね~
[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-30 16:47 | ■キャンプ
2013年 04月 27日

●行ってきま~す!


今年もいよいよ今日からGWが始まりましたね~・・・・皆さんそれぞれ何処かにお出掛けでしょうか?
我が家は今日から29日まで阿蘇(小国・黒川)方面へキャンプに出かけます。
「キャンプレポ」は後日帰ってからUPしま~す!

・・・しかし、気になるのはこの寒さ。 今日のような強い西風がしばらく続きそうです。
b0285559_2164512.jpg
b0285559_2173363.jpg

b0285559_217442.jpg
b0285559_2183037.jpg


目的地は高原(標高900m)で周りに何もありません。 夜の気温は4度で朝方は2度まで冷え込むとか・・・・
防寒対策をして行かないと風邪をひきそうです。
b0285559_219834.jpg

※しばらくブログはお休みです。  では、行ってまいりま~~~~す!!
[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-27 07:02 | ■成長日記
2013年 04月 26日

●風薫る・・・・


朝夕は寒く日中は暖かい・・・・何ともつかみようのない天気です。
panの散歩もそろそろ「服」はいらないかな?

・・・・でもpanに服を着せるのは、ボール遊びで汚れて体を拭くのが「メンドクサイ」からなんですけどね!
b0285559_1251735.jpg
b0285559_1255863.jpg
b0285559_1252755.jpg
b0285559_12685.jpg


驚くばかりの超高級車(Audi R8)がマリーナの駐車場に停まってましたよ・・・・
アウディーの中でも最高級車種のR8ですが、価格は2.000万以上です!家が一軒建つ値段だよね~
クルーザーに高級車・・・・何の商売をすればこんな「ご褒美」がもらえるのでしょう?
b0285559_1211263.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-26 12:13 | ■成長日記
2013年 04月 25日

●雨あがる・・・・


午前中まで残った雨も午後からはあがりました・・・・散歩にいける有難さを実感します。
b0285559_9525172.jpg
b0285559_9532674.jpg


シリーズFlower no.187
b0285559_9531441.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-25 09:53 | ■成長日記
2013年 04月 24日

●雨です・・・・


昨日・・・・午前中は雨。 朝散歩も中止でした。
panママはボーダーズの「月いち」ランチ会でお昼前からお出かけです。

長~~~~いランチタイムから帰ったpanママにべったりのpan・・・・そこまでくっ付かなくても。
b0285559_127247.jpg


シリーズFlower no.186
b0285559_1292057.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-24 12:09 | ■成長日記
2013年 04月 23日

●快活


あれだけ暑い日が続いていたのに、この一週間ほどは寒いよね・・・・一枚上着を羽織りたくなります。
それでも新緑は日一日と濃さを増しているようです。
b0285559_11112188.jpg


・・・・でもpanにとってはこれくらいの気候が一番過ごしやすいのかもしれません。
特にアンダーコートの深いpanには夏はかわいそうです!
b0285559_1113014.jpg
b0285559_11131795.jpg


今日も「快活」に遊びまわるpanです!
b0285559_1113516.jpg


さ~ひと通りの「行事」は終わりました・・・・『ぐる~っと散歩して帰ろうかねぇ~』
b0285559_11151792.jpg
b0285559_11152396.jpg
b0285559_11152935.jpg

b0285559_1118515.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-23 11:18 | ■成長日記
2013年 04月 22日

●「きれい」になるかな!?


「おやつ」が入った荷物に興味深々のpanです・・・・
b0285559_13142367.jpg


ほう~らこんなにたくさん!
b0285559_13145955.jpg


歯垢がたまった奥歯の掃除にと買った「ボーン」にさっそく興味を示したpan・・・・
うまく歯垢の除去ができるといいんだけど。
b0285559_13165567.jpg
b0285559_1317766.jpg


夢中で骨と格闘していますよ・・・・「獣」に返って!
b0285559_13175233.jpg
b0285559_1318472.jpg


お陰様でだいぶ歯垢がとれました・・・・でも、あと少し残ってるんだよね~
「スケーラー」を使って・・・・とやってみますがpanが嫌がって無理のようです。
『あ~この残り。イライラする~!』
b0285559_13252191.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-22 13:25 | ■成長日記
2013年 04月 21日

●早めに・・・・


「傘」マークの付いた昨日の土曜日・・・・午前中はどうにか持ちましたが午後からは怪しい空模様
早めに散歩に出かけましたよ。 それも1時前に!

すると、運よく帰り着くころには小さな雨粒が・・・・早めの散歩は正解だったようです!
b0285559_1051339.jpg
b0285559_1051956.jpg


シリーズFlower no.185
b0285559_107348.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-21 10:08 | ■成長日記
2013年 04月 20日

●何処でも・・・・


何処でも走ってボール遊びが出来れば満足するpanですが、勝って知った場所が一番のようです。
b0285559_10542642.jpg

b0285559_10553233.jpg
b0285559_10544946.jpg
b0285559_10554588.jpg


夕方、5時を回りましたが今頃から海に出ていくんですね~・・・・
b0285559_10554484.jpg


今日も静かに一日が終わります・・・・
b0285559_10574421.jpg


シリーズFlower no.184
b0285559_10583170.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-20 10:59 | ■成長日記
2013年 04月 19日


幸せそうな風景を見るとこちらまで心が和みますよね・・・・
b0285559_1049764.jpg


この子の散歩風景も同じです・・・・
b0285559_10494084.jpg
b0285559_10494320.jpg


シリーズFlower no.183
b0285559_10502161.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-04-19 10:52 | ■成長日記