チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

●遅かった!


出足が遅かった今年の「西都原公園」の花見・・・・すでに桜は大半が散っていましたよ!
それでも菜の花の黄色い色とのコントラストはきれいですね~
b0285559_10391290.jpg

b0285559_10404368.jpg


今年もしっかり記録に残すことが出来ました・・・・『ねぇ~pan!』
b0285559_10414240.jpg
b0285559_10414939.jpg


去年は見遅れた感のある「ツツジの群生」ですが、逆に今年は少し早かったか・・・・?
ツツジのトンネルはまだでした。 残念!!
b0285559_10442376.jpg
b0285559_10442943.jpg

b0285559_10443986.jpg


ここでも記録を残しましょう。  『はい、ポーズ!』
b0285559_10451232.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-31 10:47 | ■成長日記
2013年 03月 30日

●みんな楽しそう!


Dioちゃんだけは御用で来れませんでしたが、久しぶりにボーダーズ集合です!
b0285559_17414454.jpg


何故か飼い主にピッタリ・・・・みんな甘えん坊ですね~
b0285559_17425121.jpg


しばしフリー散歩の様子をご覧あれ~
b0285559_1743567.jpg
b0285559_1744110.jpg
b0285559_1744644.jpg
b0285559_17441395.jpg


ひと遊びして喉が渇いたワンちゃん達は再び飼い主の元へ・・・・
b0285559_1745144.jpg


Dioちゃんがいなくて残念だね~・・・・
b0285559_17453542.jpg
b0285559_17454250.jpg
b0285559_1745495.jpg
b0285559_17455782.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-30 17:47 | ■成長日記
2013年 03月 29日

●きれいだね~


英国式庭園も花盛り・・・・散歩が楽しくなりますよ!
b0285559_18342941.jpg
b0285559_18345286.jpg
b0285559_18345281.jpg


庭園だけでなく松林の中にもきれいな花が・・・・
b0285559_1836129.jpg
b0285559_1836792.jpg
b0285559_18361218.jpg


panも満足です!
b0285559_18365074.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-29 18:38 | ■成長日記
2013年 03月 28日

●見~つけ!


クローバーの季節になりましたね・・・・
b0285559_12331080.jpg


『四葉のクローバー見~つけ!』・・・・      ピンボケですみません。
b0285559_12341693.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-28 12:35 | ■成長日記
2013年 03月 27日

●天気予報


天気予報では金曜日に少し晴れるようですが、日曜日まで曇りや雨の日が続くようです。
「菜種梅雨」には少し早いですよね・・・・

夜から降りだした雨が止みません。 夕方の散歩も中止かな!?
晴れないと困るよね~・・・・
b0285559_13265797.jpg
b0285559_13265623.jpg
b0285559_13271191.jpg
b0285559_1327756.jpg
b0285559_13272160.jpg
b0285559_1327186.jpg
b0285559_13273248.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-27 13:28 | ■成長日記
2013年 03月 26日

●デカイ!


一ッ葉公園のドックラン・・・・フェンス越しに”デカイ”ワンちゃんとご対面です!
『大きいね~pan・・・・怖くない!?』
b0285559_1472169.jpg
b0285559_1473224.jpg
b0285559_1473990.jpg
b0285559_1474619.jpg


・・・・『うん、怖かった~!』
b0285559_1481447.jpg


シリーズFlower no.180
b0285559_14104693.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-26 14:11 | ■成長日記
2013年 03月 25日

■護衛艦「じんつう」


朝鮮半島や尖閣諸島での国際問題を抱える日本・・・・
私は決してタカ派ではありませんが、この方たちが日本を守ってくれているのは事実です。

偶然出かけたフェリー公園に海上自衛隊の護衛艦「じんつう」が寄港し、一般公開されてました。
b0285559_14482470.jpg
b0285559_14483062.jpg
b0285559_14483877.jpg


両国ともに平和的な解決を望んでいてもその「溝」は大きすぎるように思えます。
こうした艦艇などが出陣することがないことを祈っています!
b0285559_1452296.jpg

b0285559_14484574.jpg


この子もそう思っているはずです!!
b0285559_14524316.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-25 14:54 | ■宮崎の自然と話題
2013年 03月 24日


桜並木を眺めながら熊本城のふもとに造られた観光施設「桜の馬場 城彩苑」へ・・・・
b0285559_1017471.jpg


熊本のお土産を求めて「桜の小路(お食事、お土産処)」を散策です・・・・
b0285559_10191391.jpg


あ~「くまもん」発見!!
b0285559_10194293.jpg


熊本銘菓「陣太鼓」の茶屋で休憩です・・・・
b0285559_10202673.jpg
b0285559_10203283.jpg


お茶セットなるものが100円で・・・・
b0285559_10211218.jpg


ゆるキャラ「くまもん」の大ヒットで1.000億円を超える経済効果があったとか・・・・
ほんとね~・・・・この可愛さを超えるキャラは当分現れないだろうなぁ~
b0285559_10232469.jpg

ご存知? 昨今いたるところで増え続ける「ゆるキャラ」ですが、そのぬいぐるみの
ほとんどは宮崎市内のある会社が製作してるんですよ・・・・
知らなかったでしょ!
[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-24 10:26 | ■ひとり言
2013年 03月 23日

●満開の熊本城


昨日は熊本へ日帰り出張・・・・早朝7時半の出発でしたのでpanの散歩は1時間前の6時半でした。
『どうしてこんなに早いの?』という顔をしていましたよ!

12時に終わった「起工式」・・・・
お弁当とお菓子がお土産として用意されてましたので、それを持って「熊本城」へ

昨日の出張は1時間で終わることが分かっていましたので、長道中の眠気予防にpanママ同伴でした。
え・・・・panですか? いやいや今回はちょっと・・・・可哀想ですがお留守番です。

その「熊本城」の桜は満開でした。
金曜日にも関わらず県内外はもとより、国外から(中国・台湾・韓国)の観光客でいっぱいです。
さすが日本三大名城のひとつ「熊本城」ですね~
b0285559_14145617.jpg
b0285559_14145313.jpg


こんな恰好をして観光客を楽しませている人たちがいましたよ・・・・「武将隊(10名)」と言うそうです。
「木村又蔵」
b0285559_14165259.jpg


「加藤清正」
b0285559_14173594.jpg


「お城に桜」・・・・なんとマッチすることか!
b0285559_14183461.jpg
b0285559_14184091.jpg
b0285559_14184824.jpg


熊本城はお城だけでなく城壁やお堀も見事です・・・・こちらも桜が生えますね~!
b0285559_1420273.jpg
b0285559_14203485.jpg
b0285559_14204076.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-23 14:25 | ■ひとり言
2013年 03月 21日

●興奮!


今朝は少し寒さが戻ったかな・・・・? 
b0285559_18553816.jpg


でも、日中は温か! panも散歩途中での水分補給の回数が多くなりました・・・・
b0285559_1855834.jpg
b0285559_18551584.jpg
b0285559_18552293.jpg


フリー散歩で松ぼっくりをボール代わりに投げてやると大興奮・・・・しまった!スイッチが入ってしまった!
b0285559_1858940.jpg
b0285559_1858474.jpg
b0285559_1858208.jpg


『もうお終~~~い!!』
b0285559_18583239.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-21 19:01 | ■成長日記