<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

●椿


この時季、椿を見るために毎年のように「椿山公園」へ出かけているのですが、
自宅から遠いことも含めダニが気になり、今年は近場で我慢・・・・

市民の森公園の「椿園」へ!
b0285559_13372478.jpg


「椿山公園」と比べれば種類も本数も物足りませんが我慢我慢・・・・
b0285559_1339321.jpg
b0285559_13391613.jpg


並木を歩いていると『ボタッ!』と大きな音が・・・・ま~こんなに花が大きな椿もあるんですね~
b0285559_13415666.jpg


panと比べてみましょうか!  ね!顔くらいあるでしょう~!
b0285559_13423117.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-28 13:44 | ■成長日記
2013年 02月 27日

●ボケとpan


庭の隅に植えてあるバラ科の落葉低木「木瓜(ボケ)」が咲きました・・・・

枝を切り取り花瓶へ・・・・panとの「two-shot」をパチリ!
b0285559_11424672.jpg
b0285559_11424457.jpg


シリーズFlower no.174
b0285559_11433630.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-27 11:44 | ■成長日記
2013年 02月 26日

●場所を変えて・・・・


時間や心の余裕があると夕方の散歩場所も変わります・・・・何故でしょうね~

昨日は場所を変えて「マリーナ」へ・・・・
仕事の小休止で時間も心も余裕があるからかな?

向こう岸にボーダーがいます・・・・声をかける間もなく行ってしまいました。
b0285559_11201855.jpg


何気ない毎日の散歩に「有難味」を感じる昨今・・・・歳のせいでしょうか?
b0285559_11213036.jpg
b0285559_11213893.jpg
b0285559_11214831.jpg
b0285559_1121556.jpg


「無為徒食」の生活ができる日が来るわけはないのに憧れます・・・・それって、幸せなのかな?
・・・・とも思いますし。
b0285559_11272233.jpg
b0285559_11272927.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-26 11:31 | ■成長日記
2013年 02月 25日

●緊張・・・・


花粉症であまり外に出たくないのですが、panの散歩だけは致し方ない・・・・
さっと、散歩のできる「一ッ葉公園」へ
b0285559_1223884.jpg
b0285559_12231426.jpg


公園に併設されたドックランでは何匹かのワンちゃん達が遊んでましたよ・・・・
『ワン!ワン!』と威嚇され、シッポをあげ毛が逆立ち緊張気味のpanですが、
境界のフェンスがあることを承知しているpanは『平気だもんねぇ~』と前を通り過ぎます・・・・
b0285559_12273176.jpg


ドックランを過ぎるとあとはルンルン・・・・フリーでの散歩はいいですね~
b0285559_12285561.jpg
b0285559_1229190.jpg
b0285559_1229770.jpg


夕方、7時過ぎに大阪港へ向けて出港するフェリーが遠くに見えます・・・・
いつの日か大阪に住む次男の元へ、このフェリーに乗ってpanを連れていこうかな~・・・・?
b0285559_12315536.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-25 12:34 | ■成長日記
2013年 02月 24日

●大丈夫・・・・?


昨日から一斉に始まったプロ野球のオープン戦・・・・
「福岡ソフトバンクホークス」対「埼玉西武ラインズ」の試合を見に行って来ましたよ!

主力の選手はWBCに行っていますが、それでも有名選手がたくさん出ています・・・・

スタメンが発表されました。助っ人外国人がどれだけ活躍するのか見ものです!
b0285559_12323280.jpg


球場は「生目の杜公園」でソフトバンクのキャンプ地・・・・
ホームということで「Harry&Honey」ちゃんと、宮崎市のキャラクター「ミッシ」ちゃんが雰囲気を盛り上げます!
b0285559_12381897.jpg
b0285559_12381320.jpg


サンシャインレディーから花束を贈呈された両監督・・・・いよいよ今年最初の試合が始まります!
b0285559_1240694.jpg


エースナンバーを背負っているものの、なかなか結果がついてこない「新垣 渚」投手

期待されての初戦先発でしたが1回に2点、2回にこれまた2点の大量失点、調整不足が露呈です!
b0285559_1247447.jpg
b0285559_12474020.jpg


ラインズの先発は野上・・・・4回まで投げて1失点でした。先発確定でしょう。
b0285559_1319369.jpg


WBC同様打撃不振のソフトバンク・・・・単打は出るものの連打がでない。
b0285559_13211379.jpg
b0285559_13211959.jpg
b0285559_13212527.jpg
b0285559_13215085.jpg


2番手で登場した「武田」投手・・・・昨年、高卒ルーキーでいきなりの8勝をあげ、今年も先発定着を目指します。
地元、宮崎日大高校出身で高校生時代は九州の「ダル」と言われました。
・・・・が、3回は0点に抑え順調な滑り出しだったのに4回ショート今宮のトンネルエラーから3失点
期待が大きいだけに落胆です!
b0285559_13285257.jpg
b0285559_13284718.jpg


回は7回裏・・・・おなじみの黄色い「ジェット風船」です!
攻撃が始まる前に一気に膨らませて、「いざゆけ若鷹軍団」終了と同時に風船を飛ばします。
b0285559_13311833.jpg
b0285559_13312485.jpg


初のオープン戦で調子がでないソフトバンク・・・・出てくる投手が次々に打ちこまれます。

うって変わりライオンズの投手の気合が入っていること。
「岸」から「大石」のリレーで追加点を与えません。初戦ですが投手陣は順調に仕上がったようです。
b0285559_13355151.jpg
b0285559_13354674.jpg


陣取った席は1塁西武側・・・・可愛い応援団が試合を見守ります。
b0285559_13364137.jpg

この時季、宮崎に集まるプロ野球球団やサッカークラブですが、
これも恵まれた気候や施設を含めた環境が整っていればこそ・・・・
「陸の孤島」と揶揄される宮崎ですが、この季節だけは全国へ情報発信ができ誇らしく思います。

今年のキャンプにオープン戦レポもこれが最後でしょう・・・・お楽しみいただけたでしょうか!?
[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-24 13:54 | ■宮崎の自然と話題
2013年 02月 23日

●行っていい!?


どこの子もそうかもしれませんが、panは一度行った遊び場はほとんど忘れないようです。

ほぼ毎日、夕方の散歩は車移動ですが、目的地に着いてドアを開けると『ここは何処?』っとあたりをキョロキョロ・・・・
知った場所ですと勢いよく飛び出しますが、そうでない時はあたりを見渡します。
その仕草が面白くもあるのですが・・・・

昨日はマリーナ側でなく釣り公園の方を散歩しましたが、常に広場が気になります・・・・
ぐる~っと周って階段まで来ると~芝生広場が見えました!
『行っていい!?』の視線でこちらを見つめます。
b0285559_10285833.jpg


解放してやっりボール遊びを何回か・・・・これで満足してくれるのですからね~ボール遊びは止められません!
b0285559_1032851.jpg
b0285559_1032487.jpg


さ~て・・・・今日の夕方の散歩は何処に行きましょうかね~?
b0285559_10332887.jpg
b0285559_1033452.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-23 10:36 | ■成長日記
2013年 02月 22日

●久々のpanです!


ここしばらく「登場」の機会がなかったpan・・・・元気にしてますよ。

英国式庭園ですが、ボール遊びが出来て”ルンルン”・・・・嬉しさ爆発です!
b0285559_12254896.jpg
b0285559_12254590.jpg
b0285559_1226261.jpg


走って、フリーでの散歩・・・・幸せですね~panは!
b0285559_12264280.jpg
b0285559_12265769.jpg


風除けの松に囲まれた英国式庭園は陽が射せば暖かい・・・・紅茶でも飲みたくなります。
b0285559_1231990.jpg
b0285559_12311517.jpg


シリーズFlower no.173
b0285559_12385434.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-22 12:41 | ■成長日記
2013年 02月 21日

●今年も・・・・


梅の咲くこの季節、毎年訪れる国富町の「万福寺」・・・・天台宗の名刹ですが、枯山水の庭園(楽山園)の紅梅は見事です。

大きな庭園ではないけれど、遠くにかすむ鰐塚山を借景に落ち着いた小庭園です。
b0285559_14162389.jpg
b0285559_14163011.jpg
b0285559_14163810.jpg
b0285559_14165424.jpg
b0285559_1417075.jpg


「水仙」も咲き始めました・・・・いよいよ「春」ですね~
b0285559_14174894.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-21 14:19 | ■宮崎の自然と話題
2013年 02月 20日

●速報


本日12時20分から始まった「侍ジャパン紅白戦」の速報です!!
b0285559_16265188.jpg


球界の「ご意見番」もしっかり視察に来ていましたよ・・・・
b0285559_16272530.jpg


白軍先発は攝津・・・・
b0285559_16295452.jpg


1番松井の二塁打でいきなり1点を先取されます!
b0285559_1630313.jpg
b0285559_16303020.jpg
b0285559_16304220.jpg


紅軍の先発は澤村でしたが、持ち味の直球が走ってました・・・・
b0285559_16315673.jpg
b0285559_16321092.jpg
b0285559_16321677.jpg
b0285559_16322211.jpg


大好きな松田ですが、なかなか結果がでません・・・・大丈夫かなぁ~?
b0285559_16354762.jpg


中田もいい当たりはしますがヒットにはならない・・・・
b0285559_16362130.jpg


白軍の2番手はサイドスロー投手の牧田・・・・無難に2イニングを投げ切りました。
b0285559_16435015.jpg


これまた大好きな本多ですが、こちらも結果が出ないんですよね~・・・・
脚があるだけにメンバーに入って欲しいのですが!!
b0285559_16451157.jpg


ピッチャーで群を抜いて良かったのは森福です。
先頭打者と二番打者をわずか2球で仕留めました・・・・十分戦力になります!
b0285559_16473139.jpg


心配なのは涌井です・・・・点数こそ入れられませんでしたが3安打を打たれます。
調整不足かもしれませんね~
b0285559_16533025.jpg


巨人の山口が最後を締めゲームセット・・・・紅白試合は予定通り6回までで終了です。
b0285559_16552216.jpg


前回の広島戦で散々だった山井は5回に登板・・・・
しかし今回も結果が出せず、またもや点数を入れられ引き分けの紅白戦となりました。
b0285559_16572828.jpg

b0285559_16584185.jpg


いよいよWBCの宮崎キャンプも明日までです・・・・今日中には正式にメンバー発表が行われます。
笑顔の選手たちですが、複雑な心境でしょうね~
b0285559_1734753.jpg
b0285559_1734824.jpg
b0285559_174146.jpg
b0285559_174184.jpg


さ~て、山本監督・・・・苦渋の決断ですが誰を落とします!?
b0285559_1743961.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-20 17:11 | ■宮崎の自然と話題
2013年 02月 19日

●やっと見れた!


見に行きたいと思いながら、なかなか行けなかった「福岡ソフトバンク」のキャンプ・・・・・
ようやく土曜日に行ってきましたよ!
b0285559_12145122.jpg
b0285559_1215893.jpg


「honey」ちゃん、かわいい~~~~
b0285559_1217332.jpg


この日は紅白試合でしたが、球場に到着したのが3時過ぎ・・・・当然試合は終わっていましたよ。
で・・・・球場内を”ぶ~らぶら”
b0285559_12192869.jpg


試合後に自主練している選手を見て廻ると~・・・・・居ましたね~、秋山監督に松中選手!
『今年は優勝だぁ~!!』
b0285559_1223594.jpg
b0285559_12232053.jpg


野球観戦にお付き合いのpanですが、当然車待機・・・・
そのストレスを発散させようと、すぐ近くの「生目古墳公園」へ!

すると~・・・・遠くにボーダーが居ますよ!
あれ~、あの体系に走り方はひよっとして~・・・・・?

そうだぁ~「ラッキー」だぁ~!!
panを放すと、そこめがけて一直線・・・・ラッキーも分かったのか、あいさつに来てくれましよ。

いつも愛想がいいね~ラッキーは!!
b0285559_12301360.jpg
b0285559_12303047.jpg
b0285559_12303784.jpg


超久しぶりのご対面ではありますが、そこは旧知の仲・・・・panも違和感なく遊ぶことが出来ましたよ!
『今度は、また皆で集まろうね~ラッキー!!』
(ラッキーの持つディスクが気になるpanなのです・・・・・)
b0285559_12324028.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-02-19 12:36 | ■宮崎の自然と話題