チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

●今日は行ける?


仕事の都合で夕方散歩はpanママ任せの日が増えてます・・・・

昨日も、いつもどおり4時を過ぎたらpanが『散歩に行こう~!』とお誘いに来ましたよ。
仕事途中ではありましたが切りの良いところで中断し、マリーナへ・・・・
b0285559_13325611.jpg


いつものボール遊びで大満足のpanです!
b0285559_134271.jpg
b0285559_1342985.jpg
b0285559_13422224.jpg


さ~帰って「ごはん」だね~・・・・これが一番楽しみなpanなのです!
b0285559_134573.jpg
b0285559_13451078.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-30 13:46 | ■成長日記
2013年 01月 29日

●爆睡中


比較的睡眠時間(日中)の少ないpanですが、構わなければすることがありません・・・・
そうなると・・・・寝るしかありませんよね~

爆睡中のpanです・・・・

気付かれたら大変、『遊ぼう~!』催促が始まりますから・・・・
そぉ~っと近づきます!
b0285559_15413637.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-29 15:42 | ■成長日記
2013年 01月 27日

●図書館へ・・・・


NPOの事務所に用事があり県立図書館へ・・・・
時間がかかるのでpanの散歩を先に済ませることにしました!
b0285559_18485141.jpg
b0285559_18491347.jpg


風があり寒い日曜日になりました。 明日の朝は冷えるだろうなぁ~・・・・
b0285559_18504955.jpg
b0285559_1851638.jpg


図書館横の県立美術館エントランスに設置してあるオブジェです・・・・
何と言う作品だったっけ・・・・「天・・・・」?
b0285559_18555474.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-27 18:57 | ■成長日記
2013年 01月 25日

●八分咲き


仕事のハードさに体調が「いまいち」の私ですが、昨日は早朝より「大腸内視鏡検査」なるものを受けてきました。

昨年6月に「虚血性腸炎」で緊急入院・・・・「要検査」の診断を受けていながら延び延びとなっていました。
8時半に病室に入り、2時間で2リットルの下剤入り生理食塩水を飲みます・・・・
ま~きつかったですね~

そして午後からいよいよ内視鏡検査・・・・
普段は麻酔で眠らせるのですが私の場合はS字結腸の蛇行が激しくそのままでの検査です。 いや~痛かった!
結果はポリープを含め異常なし・・・・ま、一安心といったところでしょうか。

話題変わって・・・・庭の梅も2~3日の暖かさで一気にほころび八分咲きの状態となりました。
ほのかな甘~い香りも漂ってきます。
b0285559_13481835.jpg
b0285559_13481981.jpg


庭に下り、写真を撮る私が気になるpan・・・・でも、けして自分も下りたりはしません。
それはきつく言い聞かせてありますから。

遠目で私を見つめるpanをパチリ!
b0285559_13505555.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-25 13:52 | ■成長日記
2013年 01月 23日

●「これ」さえあれば!


基本、毎日の生活でpanは「これ」さえあれば大満足・・・・・
「これ」とは・・・・散歩の時のボール遊び! ま、走れればいいんですが!
b0285559_18404420.jpg
b0285559_18405563.jpg


遊んだ後の一杯は格別なようで、季節を問わず水だけはよ~く飲むpanです。
・・・・その分、オシッコの量も半端ではありません!
b0285559_18423540.jpg


フリーで駐車場に帰ります。
いや、昨日は駐車場にほとんど車が止まっていませんでしたから・・・・
普段は絶対にそんなことは出来ません!
b0285559_18442814.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-23 18:46 | ■成長日記
2013年 01月 22日

●大御神社-②


大御神社から起伏の激しい遊歩道をとおり「鵜戸神社」へ・・・・(日南の鵜戸神宮ではありません)
b0285559_12274785.jpg

b0285559_12282858.jpg


海水によって浸食された洞窟が見えてきました・・・・人がやっと通れるくらいの狭い歩道を降りて行きます。
b0285559_12295313.jpg


入り口に着きました。! 朱塗りの鳥居の先に小さな祠があります・・・・・でも、目的はこれではありません。
b0285559_1230533.jpg


神社から入り口部分を振り返ると・・・・・岩陰の合間に「上り龍」が現れます。
朝日が射す早朝が見ごろだそうですが、それにしても自然の造形の不思議さには驚かされますね~
b0285559_1235296.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-22 12:37 | ■宮崎の自然と話題
2013年 01月 21日

●大御神社-①


「日向のお伊勢さま」と言われる日向市の「大御(おおみ)神社」へ出かけてきました。
b0285559_13411488.jpg


太平洋に面した風光明媚な場所に鎮座した社殿は神明造りで気品があります・・・・
b0285559_13412745.jpg
b0285559_13414893.jpg


また、ここ大御神社は巨大な「さざれ石」がある神社としても有名で、その大きさには圧倒されます。
b0285559_13434470.jpg


小石の集まりが炭酸カルシウムなどにより埋められ、その間に入り込みひとつの大きな石の塊に変化したもので、
石灰岩が雨水で溶解し小石がコンクリート状に凝結して固まっている様子がよく分かります。
b0285559_13491876.jpg


同伴したpanは何の興味もありません・・・・
b0285559_13503615.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-21 13:52 | ■宮崎の自然と話題
2013年 01月 20日

●ここ好き~


シーガイア脇の遊歩道はpanのお気に入りの場所・・・・だって散歩中ず~っとフリーですから!
b0285559_11355275.jpg
b0285559_1136022.jpg


また来ようね!
b0285559_1137883.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-20 11:37 | ■成長日記
2013年 01月 19日

●はなちゃん


夕方の散歩・・・・爆走公園へ向かっていると「はなちゃん」に会いましたよ。 急きょ合流です! 

はなちゃんとこうして会うのは久しぶり・・・・ましてや一緒に遊ぶなんていつ以来でしょう?
b0285559_1122852.jpg


相変わらずキレイ・・・・そしてデカイ! 
気圧されたpanはボールを取ることもできません。
b0285559_1134811.jpg
b0285559_1135433.jpg


ここで遊ぶと2~3年前を思い出しますね~
はなちゃんにランちゃんと毎日ここで合流して遊んでいました。  み~んなあの頃は若かった・・・・

昔に帰りたいね~はなちゃん!
b0285559_117588.jpg


・・・・でも、究極は「ひとり」がいいpanなのです。 困ったもんだ!!
b0285559_118733.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-19 11:09 | ■成長日記
2013年 01月 18日

●もう!?


もう庭の梅が咲き始めましたよ。
確か去年の梅の話題は2月に入って・・・・すこし早くない!?
b0285559_13342563.jpg


梅の話題なんてまったく関係のない「この子」は眠いばかり・・・・
今日の宮崎の朝は超寒かった! 予報では九州北部や山口地方は雪でしたが積もったのかな?
b0285559_13364132.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-18 13:37 | ■成長日記