<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

●良いお年を!


長女も帰省し全員が揃いました・・・・
年末年始、こうして家族全員が集合出来るのはいつまででしょうね~

子供たち3人にいじられ少々お疲れ気味のpanですが、満更でもないようです。

さて大晦日の本日、皆様慌ただしく過ごされているのでありませんか?
panママは朝から台所に立ちっぱなし・・・・普段より過酷な数日が続きそうです。


2012年もあっという間に過ぎました・・・・今年一年、皆様に支えられたpanブログでした。
来年も変わらぬご哀願を賜りますようお願いいたします。

元旦まで残り数時間、今夜は家族団欒、美味しいものをたくさん食べ、年末のTV番組を見て楽しくお過ごしください。
皆さん良いお年をお迎えくださいね~~~~~~!!
b0285559_1411527.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-31 14:12 | ■成長日記
2012年 12月 30日

●分け隔てなく・・・・


大阪から夜行バスで帰省した次男・・・・
そこそこの給料取りなのに”シブチン”なのは誰に似たのか・・・・多分panママでしょう?

夜の8時に大阪梅田を出て12時間・・・・朝の8時に宮崎着
次男に言わせれば『寝てれば朝に着くから楽ちん』と言いますが、私は無理ですね!

次男の到着を心待ちにしていたpanは歓迎の嵐・・・・シッポをちぎれんばかりにフリフリ
b0285559_14554163.jpg


そしてペロペロ攻撃・・・・
b0285559_1456396.jpg


最後は赤ちゃんが母親に顔を埋めるようにして洋服をカミカミ・・・・これ、panの嬉しさ表現のMAX行為なのです!
b0285559_14573040.jpg


次男から遅れること数時間・・・・2時には長男が茨城より帰省
まず、お決まりのシッポフリフリ
b0285559_14593776.jpg


顔をナメナメして再び猛烈アタック!
b0285559_1505295.jpg


終いはカミカミ攻撃・・・・「分け隔て」なく愛情を振りまくpanなのです!!
b0285559_1514853.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-30 15:05 | ■成長日記
2012年 12月 29日

●待ち遠しい・・・・


連絡をしても「無しの礫」だった長男ですが、ようやく連絡が付きましたよ・・・・

昨晩は仕事納めの飲み会で、昼過ぎに連絡がとれたときには床の中・・・・
panママは『早くお嫁さんをもらわないと体を壊す!』と真剣に心配をしていますよ。

さて、その長男も明日帰郷するそうで、30日は長男と次男、31日には長女が帰郷しいよいよ賑やかになります。

お姉ちゃんやお兄ちゃんに会えるのが待ち遠しいpanなのです・・・・
b0285559_1424146.jpg
b0285559_1424781.jpg


・・・・ん? そうでもないか!!
b0285559_14242930.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-29 14:26 | ■成長日記
2012年 12月 28日

●きれいサッパリ!


躊躇していたpanのシャンプーですが、昨日の夕方の散歩で踏ん切りのつく出来事がありました・・・・

ボーダーの中でもロングコートのpanは、時々「大」をする時にお尻まわりの毛に「ウンP」が付くことがあります。
まさに昨日の散歩はそうで、これで洗う勇気がでましたよ!

風呂場で格闘すること30分・・・・それからドライヤーかけに30分と合計で1時間もかかってしまった。
大人しく洗わせてくれれば半分で終わりるのですが、もう大変!

一夜明けて今日ですが、いつもよりフカフカになってると思います?なってませんよね~
未だに抜け毛が続くpan・・・・これから寒くなるのに大丈夫かぁ~・・・・?
b0285559_1615580.jpg
b0285559_1622817.jpg
b0285559_1621319.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-28 16:04 | ■成長日記
2012年 12月 27日

●すまし顔


今年も今日を入れて残り5日となりました・・・・
仕事の都合を見ながら「仕事納め」を考えていますが、なかなか区切りがつかないのが現状です。

それから、気になっているのがpanのシャンプーです。
10月でしたか、英国式庭園の池に”ドボン”した時いらいですから、かれこれふた月以上洗ってあげていません・・・・
臭いは一切しませんが、新年を迎えるにあたりやはり洗ってあげるべきでしょうね~
みなさんどうしてます!?
b0285559_13261612.jpg

b0285559_13265319.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-27 13:28 | ■成長日記
2012年 12月 26日

●最強マシーン導入


今使っているディスクトップPCは「Windouws XP」・・・・
6年前に作ったオリジナルPCで、当時は最強のスペックでした!

が・・・・PCで6年の間にはCPUやHDD、メモリなどで大きな進歩がありました。
特に困ったことはPCがサクサク動かない・・・・毎日使うAdobeのフォトショップやイラストレーターなどはことさら困ってしまいます。
そして、背中を押したのはXPのサポートも2014年の4月8日までしかないということ・・・・

そこで、苦しい懐事情ではありますが限られた予算内で「最強マシーン」を導入することにしましたよ。

CPUは最新のi7を搭載、SSDは256GBでHDDは1TB(本当は2TBを入れたかったが増設可能ですから・・・・)
メモリは16GBでDVDはマルチドライブ。
タワーは背面にUSB3.0を4個、そして正面には2.0を4個と使い勝手は抜群です。
もちろん旧PCなどの関連機器とはネッワークを構築!
b0285559_23183030.jpg


併せてips搭載の三菱製23インチモニターも大奮発しました!
画面が二つになり左右で図面が開け、あの重かったフォトもイラレも5~6秒で立ち上がりサクサク動きます。
これでストレスフリー・・・・仕事もはかどることでしょう・・・・タブン!?
b0285559_2328258.jpg

また5~6年は頑張ってもらいましょうかね~!!
[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-26 23:34 | ■ひとり言
2012年 12月 25日

●MerryChristmas2012


一年はあっと言う間・・・・今年もクリスマスがやってきました!
皆さんのご家庭ではどんなイベントが開かれたのでしょう。
b0285559_11332330.jpg


我が家にもサンタさんはやって来ましたがプレゼンを忘れたようです。
b0285559_1135111.jpg

b0285559_1135376.jpg


『こら!八つ当たりしないのpan!!』
b0285559_11363396.jpg


カチューシャを付けてもらったpan・・・・「被り物」の苦手なpanは固まってしまいました!
b0285559_12184327.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-25 11:42 | ■成長日記
2012年 12月 24日

●Chiristmas-Eve


寒い「Chiristmas-Eve」となりました・・・・風邪などめされないようにご注意ください!

小さい子供がいない我が家はサンタさんからのプレゼントの用意も不要なのですが、
親心と、毎年子供達には何かしらのプレゼントを送っています。
ところが、仕事に追われそれどころではありません。
今年は我慢してもらいましょう。

でも、我が家にはこの子がいました・・・・さて、panの元にサンタさんは来てくれるのでしょうか?
b0285559_12404854.jpg
b0285559_12405440.jpg
b0285559_1241075.jpg


「食い意地」がはっているpanです。 お肉でもあげましょうかね~
b0285559_12421299.jpg
b0285559_12421783.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-24 12:45 | ■成長日記
2012年 12月 23日

●寒暖の差


昨日は暖かな一日でした・・・・ところが今日はうって変わって肌寒い日になりました。
「クリスマス寒波」は本当のようです!

雪の降らない宮崎地方は、雪国からはどう見えるのでしょうね~
b0285559_13521667.jpg
b0285559_13522248.jpg
b0285559_13522947.jpg

b0285559_1356699.jpg


雪を知らないpan・・・・体が埋まるほどの「雪」を体験させてみたいものです。
b0285559_13555339.jpg
b0285559_13555834.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-23 14:06 | ■成長日記
2012年 12月 22日

●雨になりました・・・・


昨日は雨になりました・・・・朝の散歩は行けたものの夕方の散歩は中止です!

『つまらない顔をしないでよpan!!』
b0285559_1234286.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-22 12:05 | ■成長日記