チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

●夜の庭園-②


あまりの広さに驚きながら、光の方向を目指して見物は続きます・・・・
b0285559_145596.jpg


何処に行っても目を引く景色に時間を忘れます。
b0285559_1462677.jpg
b0285559_1463599.jpg

b0285559_149939.jpg


地元の人が、『今年はことのほか紅葉が美しい』とか・・・・
b0285559_148523.jpg


池に反射するシンメトリーの木々にうっとり・・・・
b0285559_14113813.jpg
b0285559_14114347.jpg


茶屋から漂ういい匂い・・・・お腹が空きましたね~時刻は8時半を回りましたよ。
車に残したpanも気にかかります・・・・食事を済ませてホテルに帰りましょう。
b0285559_1415297.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-30 14:17 | ■旅行
2012年 11月 29日

●夜の庭園-①


ハードな移動ですが、この日に香川(高松)を選んだ理由は「夜のお楽しみ」があるから・・・・
この日から「栗林公園」で夜のライトアップが始まります!

夕暮れ5時半にホテル(高松センチュリーホテル)着・・・・
慌ただしくチエックインを済ませpanに夕ご飯をあげます。

そして、ホテルの車にpanを残し私達はタクシーで「栗林公園」へ・・・・
panにはしばらく我慢してもらいます。
b0285559_15553140.jpg
b0285559_15553732.jpg
b0285559_1555463.jpg


広大な敷地を誇る「栗林公園」・・・・見ごたえがあります!
b0285559_15573191.jpg
b0285559_15573761.jpg
b0285559_15574340.jpg


いや~・・・・美しい
ライトアップ初日ということもあり公園はすごい人出です・・・・
こりゃ、見ないと損ですよ!!
b0285559_1601123.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-29 16:02 | ■旅行
2012年 11月 28日

●まずは「ここ」でしょ~う


香川県に来て「ここ」を外すわけにはいきません。
高松自動車道善通寺ICで下車・・・・「金毘羅さん」へ到着です!

連休初日、相当な人出に加えpanの脚も気になりますが、車に置いて行くのも可哀想と一緒に詣でることに・・・・
b0285559_16213993.jpg
b0285559_16214583.jpg


「こんぴら狗」で記念写真・・・・おっかなビックリのpanです。
b0285559_16243642.jpg
 

ますます人出が多くなります・・・・隅の方を歩きましょう。
b0285559_16252843.jpg
b0285559_16253447.jpg


ようやく本宮まで来ました・・・・何をお願いしましょう?
勿論「家内安全」ですよね~
b0285559_16272789.jpg
b0285559_16273210.jpg
b0285559_1627406.jpg


まだ奥に「白峰神社」があるそうですが、ここでギブアップ・・・・
雨で階段が滑るなか、よ~く頑張ったpan
脚には相当負担がかかったはずです!
b0285559_16343348.jpg
b0285559_16343832.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-28 16:38 | ■旅行
2012年 11月 27日

●いよいよ出発!


香川・徳島・岡山と周る3泊4日の旅から帰って来ました・・・・
panを連れてこれだけ長い旅は初めて。

道中のpanはいたって元気!
食欲が落ちることも下痢などで体調を壊すこともありませんでした。

昨年(山口・広島・愛媛)の続きと、今年も敢行した旅行は心の栄養、目の栄養、口の栄養と共に
新たな出会いもありました。

いつもどおりしばらく「旅行記」にお付き合いください!


初日の23日は深夜の1時半に自宅を出発・・・・国道10号線を上り臼杵を目指します。
予定より早く5時に臼杵港に到着、7時45分発のフェリーの時間まで車内で仮眠をとります・・・・

乗船1時間前・・・・panに朝ご飯をあげ、トイレタイムを兼ねた散歩をします。
b0285559_14521510.jpg

b0285559_14561983.jpg


乗り込み完了・・・・ここから八幡浜まで約2時間ですが、panは車の中で待機です。
さ~、いよいよpanの試練が始まりました!
b0285559_14554619.jpg

b0285559_14562969.jpg


船内で睡眠を確保・・・・
風邪がぶり返し体調がいまいちの私ですが、不安を抱えての船出となりました。
b0285559_14563530.jpg


フェリーは予定通り10時に八幡浜へ到着・・・・高速松山道で香川を目指します!
昼食にと立ち寄った「石槌山SA」で早速新たな出会いが・・・・
b0285559_152121.jpg


ドックランで遊ぶボーダーを発見! それも大きなボーダーコリーです・・・・早速声をかけます。
4歳(男の子)のボーダーコリーの名前は「太郎」くん
何と26キロもあるそうです!
b0285559_1554446.jpg


お住まいは大分県で・・・・
何と「小太郎BOY」さんをご存知でした! 世の中狭いですね~話がはずみます!!

甘えん坊の「太郎」君は人間、子供だが大好き。・・・・ところがワンちゃんは大嫌い!
panが近づくとパパさんに『抱っこして!』と催促
26キロの抱っこは大変です!
b0285559_1510530.jpg


panはと言えば・・・・約12時間ぶりの「解放」に大興奮
ボール遊びでストレス発散です!
b0285559_1512588.jpg


お腹が空きました・・・・
郷に入っては郷に従え・・・・「石槌山SA」の名物をいただきます。

昔懐かしい「ナポリタン」に「青のりコロッケ」・・・・美味~~~~
b0285559_15191078.jpg
b0285559_151915100.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-27 15:27 | ■旅行
2012年 11月 22日

●昨年の続き・・・・


家のお嬢様、何を考えてかpan専用の「おもちゃ箱」から引っ張り出してきた「カバ」のおもちゃ・・・・
b0285559_16473843.jpg


咬むたびに『ブーブー』うるさくてしょうがない。
でもpanの表情が面白いのでしばらく遊ばせておきましょう・・・・
b0285559_16483888.jpg
b0285559_16484390.jpg

明日から3連休ですね・・・・
昨年のこの時季は山口、広島、愛媛と旅しましたので、今年はその続きを敢行です!
香川、岡山方面を巡ってきます・・・・

途中経過は旅先でUP・・・・の予定。
時間の余裕があればですが!!
[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-22 16:51 | ■成長日記
2012年 11月 21日

●遅い散歩・・・・


仕事の都合で「夕暮れ散歩」となってしまった昨日・・・・・陽もすっかり沈もうとしています。
b0285559_1139999.jpg

b0285559_1135527.jpg


ストロボをたかないとpanも写りません・・・・
b0285559_11354484.jpg
b0285559_11354943.jpg


薄着で出てきました。少し肌寒いですね~風邪がぶり返しそうです。
週末から旅行の予定・・・・困ったな。
b0285559_11362697.jpg
b0285559_11363261.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-21 11:38 | ■成長日記
2012年 11月 20日

●便乗


西都で仕事の打ち合わせ・・・・panママとpanが「便乗」です!

車の中で1時間待機、終われば「ご褒美」が待っています。
b0285559_11243215.jpg
b0285559_11243834.jpg


『pan~・・・・ほら後ろ~、何かいるよ!』
b0285559_11252678.jpg


『ん・・・・・!?』
b0285559_11254829.jpg


二日間、ご近所散歩で走れなかったpanは大喜び・・・・
尽きることはありませんが、脚のことを考えこれくらいで止めておこうね!
b0285559_11273750.jpg
b0285559_11274368.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-20 11:29 | ■成長日記
2012年 11月 19日

●環境会議終了


二日間にわたり、自然に囲まれた綾の環境の中で開催された「九州環境ボランティア会議in宮崎」・・・・
環境問題に取り組んだり興味を持つ人達が200人近く集まり大盛況のうちに終了しました。
実行委員の一人として安堵の気持と充実感でいっぱいです。

会議が終わり参加したオプシュナルツアーの「綾ユネスコパークを森林ガイドと歩く」ですが、
遠方からの来県にも関わらず13名の方が参加していただきました。

「綾の大吊橋」を渡り、照葉樹林の遊歩道を歩く2時間のツアーです。
b0285559_1245363.jpg


二班に分かれ、それぞれに森林ガイドが付いて貴重な「綾の森」の説明を受けます!
b0285559_12475690.jpg
b0285559_1248292.jpg


途中、ガイドさんが見つけた「猿梨」を食べさせていただいたりと、初めての体験に感動です。

時刻は3時過ぎ・・・・日が傾き木々の葉がキラキラと輝きます。
まさしく「照葉」の森の中にいることを実感します!
b0285559_12513159.jpg

b0285559_12515950.jpg


西日がモミジを照らし、その明かりが川面に反射しています・・・・きれいですね~
b0285559_12534953.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-19 12:56 | ■その他
2012年 11月 17日

●「九州環境ボランティア会議」開催


本日と明日の二日間、綾町の「綾てるはの森の宿」にて「第9回九州環境ボランティア会議in宮崎」が開催されます。
実行委員と二日目の分科会(第4分科会)のコーディネーターを務める関係上、
少し宣伝をさせてもらいます。
b0285559_16473879.jpg


17日の開会式は九州内からのアクセスを考え正午12時からの受付です。

初日は「ユネスコエコパーク」の認定にご尽力された「河野耕三」氏を招いた基調講演
次いで、県内で活躍する7団体が活動発表をします。
また引き続き、夜は懇親会が行われます。

翌日の二日目は分科会で七つの分科会があります。
エネルギー問題から地球温暖化、森や川の環境にごみ問題・・・・
そして市民・NPOが地域で取り組む様々な問題や運営方法など、幅広い分科会が用意されています。

そして、終了しますとオプショナルツアーではありますが
「綾ユネスコエコパークを森林ガイドと歩く」と題した綾の照葉樹林の散策会があります。

当日参加OKです。どうぞこぞって会議にご参加ください。
よろしくお願い致します!
b0285559_1656281.jpg
 
[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-17 21:35 | ■その他
2012年 11月 16日

●寒くなりました・・・・


今朝の宮崎は気温がぐっと下がり寒い朝となりました・・・・だんだんと朝の散歩が悠鬱になります。

昨日の夕方の散歩・・・・
すっかり草が刈られた「爆走公園」ですが、リード紐を忘れフリーでの散歩となりました!
b0285559_12401876.jpg
b0285559_1240253.jpg
b0285559_12403155.jpg
b0285559_12403718.jpg


他のワンちゃんが散歩をしていないかとヒヤイヒヤです。
panは「売られた喧嘩は買う」子ですから・・・・
b0285559_1241452.jpg
b0285559_12415131.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-16 12:43 | ■成長日記