カテゴリ:■成長日記( 496 )


2012年 11月 20日

●便乗


西都で仕事の打ち合わせ・・・・panママとpanが「便乗」です!

車の中で1時間待機、終われば「ご褒美」が待っています。
b0285559_11243215.jpg
b0285559_11243834.jpg


『pan~・・・・ほら後ろ~、何かいるよ!』
b0285559_11252678.jpg


『ん・・・・・!?』
b0285559_11254829.jpg


二日間、ご近所散歩で走れなかったpanは大喜び・・・・
尽きることはありませんが、脚のことを考えこれくらいで止めておこうね!
b0285559_11273750.jpg
b0285559_11274368.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-20 11:29 | ■成長日記
2012年 11月 16日

●寒くなりました・・・・


今朝の宮崎は気温がぐっと下がり寒い朝となりました・・・・だんだんと朝の散歩が悠鬱になります。

昨日の夕方の散歩・・・・
すっかり草が刈られた「爆走公園」ですが、リード紐を忘れフリーでの散歩となりました!
b0285559_12401876.jpg
b0285559_1240253.jpg
b0285559_12403155.jpg
b0285559_12403718.jpg


他のワンちゃんが散歩をしていないかとヒヤイヒヤです。
panは「売られた喧嘩は買う」子ですから・・・・
b0285559_1241452.jpg
b0285559_12415131.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-16 12:43 | ■成長日記
2012年 11月 08日

●お休みしま~す!


10日は長崎でpanママの姪の結婚式・・・・で、明日から2~3日長崎に行ってきま~す!

「長崎の女(ひと)」になってきますが、気になるのは「雨」・・・・
そう~、何たってpanは「雨女犬」ですから!

『気を付けて行って来ま~す!!』
b0285559_1628061.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-08 16:29 | ■成長日記
2012年 11月 07日

●立冬


今日は二十四節気のひとつ「立冬」ですね・・・・いよいよ冬のはじまりです。

庭の金木犀の花も全て落ちてしまいました。
今年は心なしか香りも薄く、期間も短かったような・・・・
b0285559_13395369.jpg


週末、長崎へ出掛けるものですから仕事を詰めてまして、panをかまってあげれません。

定期的にやって来ては、この”視線”・・・・
『遊べないんだぁ~pan!』
b0285559_13431848.jpg


そうなれば、「ふて寝」しかありません・・・・我慢してね!
b0285559_13444689.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-07 13:45 | ■成長日記
2012年 11月 06日

●へっちゃらだ~い!


panが他のワンちゃんといっしょに遊べないことは再三お伝えしています。
ですから「ドックラン」などは到底無理・・・・

ここ一ツ葉公園内にも、その「ドックラン」がありましていつも何匹かのわんちゃんが
”楽しく”遊んでいます。

中にはpanが外を通ると激しく吠えたてる子もいます・・・・
でも、この場所をよく知っているpanは、いくら吠えられても「柵」があり
相手がこちらに来られないのことを理解していて、吠えられてもこうして柵の近くに堂々と寄って行きます。
b0285559_1435976.jpg


気のすむまで観察したら・・・・「さぁ~」っとその場を離れるpan
要領がいいんです!
b0285559_14391352.jpg


話変わって・・・・
10月が誕生日の私・・・・3人の子供がいて、男二人からは一度も誕生日のプレゼントなどをもらったことがない。

その点、娘は毎年なにがしらのプレゼントをしてくれるのですが7月に東京に引っ越し、
誕生日には何も送られてきませんでした。
環境も変わり自分のことで精いっぱいなのだろうと自分を納得させていたところ・・・・

先週末、出張で帰ってきた娘は(今週いっぱい宮崎です)ちゃ~んとプレゼントを持って帰ってくれましたよ。
息子と娘の違いをひしひしと感じる「おやじ」です!

前々から欲しかった「FREITAG」のバック・・・・
『ありがたや、ありがたや・・・・!』
b0285559_1451318.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-06 14:54 | ■成長日記
2012年 11月 04日

●ポカポ散歩


朝夕の寒さと比べ、日中はまだ暖か・・・・本格的な冷え込みまでの散歩を楽しみましょう。
b0285559_1048642.jpg


「定番」であっても、散歩してボールを追いかけることが出来れば最高なpan・・・・
最も、この後の「夕飯」が一番楽しみなんですけどね!
b0285559_1051196.jpg
b0285559_1051712.jpg
b0285559_10511339.jpg


あぁ~てpan・・・・帰って「ごはん」にしますか!
b0285559_10524121.jpg
b0285559_10524725.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-04 10:53 | ■成長日記