チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■成長日記( 496 )


2015年 02月 18日

●寒暖の差・・・・


風はあったものの17度と暖かかった宮崎でしたが、今日は昨日よりも4度も気温が低くとても寒いです・・・・
寒暖の差がありすぎますが「三寒四温」を繰り返し少しずつ暖かくなって行くのでしょうね~

「市民の森公園」の白梅も見ごろを迎えました・・・・好い香りに包まれての散歩は気持ちがいいです!
b0285559_10545959.jpg

b0285559_1055888.jpg

b0285559_10551779.jpg


薄いピンク色をした花弁がきれいです・・・・白梅の花の色もいろいろありますね~
b0285559_10564199.jpg

b0285559_10565046.jpg


夕方の時間帯ですが来園者も多く愛犬のリード紐装着は必須です!
b0285559_10589100.jpg

b0285559_1058196.jpg

b0285559_1059332.jpg


蜜を求めて”メジロ”がやって来ましたよ・・・・
b0285559_1101323.jpg

b0285559_1102110.jpg


今年も梅花をバックに良い写真が撮れました!
b0285559_111596.jpg

b0285559_1111596.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-02-18 11:05 | ■成長日記
2015年 02月 14日

●お下がり


むぎママさんから洋服の”お下がり”をもらいましたよ!
早速着せてみました・・・・『どう!似合う?』
b0285559_14381951.jpg


親バカな私達夫婦は・・・・
『panはどんな服でも似合うなぁ~!』っと思っています!
b0285559_1441950.jpg

b0285559_14411729.jpg

b0285559_14412430.jpg

b0285559_14413229.jpg

b0285559_14414153.jpg

b0285559_14414914.jpg

b0285559_14415662.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-02-14 14:43 | ■成長日記
2015年 02月 12日

●寒さに負けず・・・


この二日ほどは寒さが緩みましたが、南国宮崎も月曜日・火曜日は冷蔵庫の中・・・・
今年はこと更寒さが厳しいようです!

夕方、英国式庭園の散歩ですが、脇の多目的広場では「浦和」に続き「セレッソ大阪」の
キャンプが始まるようです。
b0285559_1105258.jpg


・・・・さてさて寒さに負けず園内を周りましょう!
b0285559_1115290.jpg

b0285559_112120.jpg

b0285559_112832.jpg
b0285559_1121659.jpg

b0285559_1122384.jpg


本格的なチューリップの季節になってきました・・・・きれいですね~
b0285559_113835.jpg

b0285559_1131650.jpg

b0285559_1132637.jpg

b0285559_1133318.jpg

b0285559_113417.jpg


厳しい冬の先には春が待っています・・・・早く来ないかなぁ~
b0285559_1143422.jpg

b0285559_1144128.jpg

b0285559_1144974.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-02-12 11:06 | ■成長日記
2015年 02月 08日

●イヤ~な思い!


panをシャンプーしたのは確か昨年の12月中旬でした・・・・

毎日散歩後に体を拭き上げますので、匂いや汚れはないものの、そろそろシャンプー時期かな~
っと準備を始めると~

それを素早く察知し部屋から飛び出し車の下に隠れたpan・・・・
panにとってシャンプーは「苦痛」の何者でもないのです!
b0285559_10441315.jpg

b0285559_1044226.jpg


panにとってシャンプーは「苦痛」でしょうが、私にとっても「地獄」です!

・・・・嫌がるpanと風呂場で格闘すること30分、それからアンダーコートの深いpanをドライヤーで乾かすこと30分・・・・
指を2ヶ所を咬まれ、まさしく「血のにじむ」思いでシャンプー終了です!

疲れ果てて寝てしまったpanですが、こちらも寝たいよ!
b0285559_10482055.jpg

b0285559_10594128.jpg


黄色い花が目立つようになりました・・・・黄色は私の最も好きな色です。
b0285559_10491592.jpg

b0285559_10492340.jpg

b0285559_10493012.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-02-08 10:52 | ■成長日記
2015年 02月 06日

●寒さに負けず・・・


大雪も予想された関東地方でしたが、以外にも予報が外れ一安心・・・・
2~3日前より知人が上京していて心配しましていました。

それでも気温は低いですね~・・・・風が冷たく夕方散歩も躊躇しますよ!
b0285559_14284288.jpg

b0285559_14285122.jpg

b0285559_14285745.jpg

b0285559_1429496.jpg

b0285559_14291134.jpg

b0285559_14291896.jpg

b0285559_14292712.jpg

b0285559_14293749.jpg

b0285559_14294455.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-02-06 14:31 | ■成長日記
2015年 02月 04日

●今年も梅園へ


毎年この季節になると出かける「市民の森」の梅園・・・・
紅梅は盛りを過ぎていましたが、白梅は今からのようです!
b0285559_149536.jpg
b0285559_1491280.jpg

b0285559_1494375.jpg

b0285559_1495583.jpg

b0285559_1491962.jpg

b0285559_1492879.jpg

b0285559_14111973.jpg

b0285559_1410749.jpg

b0285559_14101646.jpg

b0285559_14102442.jpg
b0285559_14103352.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-02-04 14:11 | ■成長日記
2015年 02月 02日

●寒いです!


昨日からプロ野球球団の本格的なキャンプ練習が始まりました・・・・

連覇を目指すソフトバンクは工藤新監督に大リーグ帰りの松坂と話題が豊富で、初日から
多くのファンが押し掛けたようです。

また、今年から宮崎でキャンプを行うオリックスも、やはり大リーグ帰りの中島に、肘の手術を
受けた金子と話題では負けていません。

日南での広島カープは古巣に帰って来た新井に黒田などが、どう活躍してくれるかが鍵になるでしょう。

同じく日南(南郷)でキャンプを張るのはライオンズですが、こちらも田邉新監督の下、どのような
戦いを行うのか目が離せません。

・・・・このように四球団の一軍がキャンプを行う宮崎ですが、『キャンプが始まると寒くなる』と言うジンクスがあります。

例外なくキャンプが始まった途端に寒さが増した宮崎・・・・
どうせなら暖かな環境の中で有意義なキャンプを過ごして欲しいと望むのは私だけではないでしょう。



陽が落ちると一段と寒くなりますが、この子には関係がないようです・・・・
b0285559_15433994.jpg

b0285559_15434689.jpg

b0285559_15435351.jpg

b0285559_1544071.jpg

b0285559_1544810.jpg

b0285559_15441650.jpg

b0285559_15442337.jpg

b0285559_15443030.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-02-02 15:47 | ■成長日記
2015年 01月 28日

●日常


母との別れから3週間・・・・少しずつですが日常が返ってきつつあります。

5時前の散歩も復活しました・・・・
b0285559_12445322.jpg

b0285559_1245416.jpg

b0285559_12451797.jpg

b0285559_12452791.jpg

b0285559_12453554.jpg

b0285559_12454464.jpg

b0285559_12455147.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-28 12:47 | ■成長日記
2015年 01月 23日

●少しずつ・・・・


今年も庭の梅の花が開花し始めました・・・・「花一輪」母の遺影に供えます。
b0285559_1895570.jpg


panとの散歩も変わらず続けています・・・・
b0285559_18131012.jpg

b0285559_18131896.jpg

b0285559_18132579.jpg

閉鎖していても毎日多くの方が訪ねて来ていただいておりました。
『感謝』の一言です・・・・

何かぽっかり心に穴が空いたような毎日ですが、
少しずつpanブログを再開してまいりますので、これからもよろしくお願い致します!
[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-23 18:20 | ■成長日記
2015年 01月 07日

●「正月モード」から「日常モード」へ


新年を迎えて早一週間・・・・早いような遅いような・・・・

でもすっかり「正月モード」から「日常モード」に切り替わり、いつもと変わらぬ「現実」があります。
b0285559_13113370.jpg

b0285559_13114358.jpg

b0285559_13115369.jpg

b0285559_13135195.jpg

b0285559_1314345.jpg

b0285559_13141469.jpg

b0285559_131425100.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-01-07 13:14 | ■成長日記