カテゴリ:■成長日記( 496 )


2015年 03月 23日

●「マンサク」の花


桜の開花が進む宮崎地方ですが、「マンサク」の花も見ごろを迎えようとしています・・・・
b0285559_1551827.jpg

b0285559_1552774.jpg

b0285559_1553622.jpg

b0285559_1554742.jpg

b0285559_1555516.jpg

b0285559_156345.jpg


その他にも土手には「土筆」や「すみれ」と春も盛りです!
b0285559_1571142.jpg

b0285559_1571883.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-23 15:08 | ■成長日記
2015年 03月 20日

●北ビーチ散歩


ここ宮崎マリーナの北側にある「北ビーチ」の散歩は久しぶりです。
気温は初夏・・・・気持ちがいいですね~
b0285559_18572572.jpg

b0285559_1857353.jpg

b0285559_18574688.jpg

b0285559_1858190.jpg


あれぇ?・・・・誰か来ましたよ!
b0285559_18584241.jpg

b0285559_18585097.jpg


ジャックラッセルテリアの「ポッチくん」ですね~
b0285559_18593720.jpg


何故「ポッチくん」かと言うと・・・・ほら頭の真ん中に茶色い点「ポッチ」があるでしょう~
「ポッチくん」とは久しぶりに会いましたよ!
b0285559_1911314.jpg


夏の海水浴シーズンに間に合わせるように打ち寄せた砂の撤去作業が始まりました・・・・
毎年の恒例行事と化していますが、自然との戦いは大変です!
b0285559_1932519.jpg


さてさて、気を取り直して散歩を続けましょう・・・・
b0285559_1935860.jpg

b0285559_194620.jpg

b0285559_1941324.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-20 19:08 | ■成長日記
2015年 03月 18日

●また雨になりました・・・・


昨日は一気に気温が上がり”初夏”のような一日でした・・・・こうも気温差があると逆に困ります。
・・・・でも今日はまたまた雨、日替わりの天気に予定が狂います!

さてさて、久しぶりにシーガイア脇の遊歩道を散歩してきましたよ!
b0285559_11144545.jpg

b0285559_11145647.jpg

b0285559_1115637.jpg

b0285559_1115322.jpg


ただ歩くだけで汗ばむ気温にセーターを脱ぎましたよ・・・・
b0285559_11175938.jpg

b0285559_1118793.jpg

b0285559_11181425.jpg

b0285559_11183138.jpg


あれ・・・・panの様子が?
b0285559_11195100.jpg


・・・・何でもないか!
b0285559_1119226.jpg


ありゃりゃどうしたpan・・・・!? 足の裏に何か挟まったようです。

小さな棘が刺さっていました・・・・『びっくりさせないでよねpan!』
b0285559_11212815.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-18 11:24 | ■成長日記
2015年 03月 13日

●晴れれば暖かい・・・・


2~3日風の強い日が続きましたが、今日は風もなく穏やかな日となりました・・・・
しばらくこんな天気が続くといいなぁ~と考えていましたら、週末はまたまた天候が崩れそうです。
b0285559_1292862.jpg

b0285559_1293787.jpg

b0285559_1294794.jpg


母の四十九日が終わり心の整理はつきそうですが、如何せん仕事が忙しい・・・・
おまけに季節は年度末に年度始め! そろそろ総会へ向けて書類の準備もしなければいけません。

こうした夕方のロング散歩もままならなくなりそうです・・・・
b0285559_12141158.jpg

b0285559_12142024.jpg

b0285559_12143363.jpg

b0285559_12144242.jpg

b0285559_1214519.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-13 12:17 | ■成長日記
2015年 03月 11日

●真冬に逆戻り・・・


真冬に逆戻りしたかのような寒い々昨日でした。 
おまけに「強風」で体感温度は真冬のよう・・・・散歩に出ても吹き付ける風に手が”かじかみ”ます!

せめて風除けのある所へと、夕方散歩は「英国式庭園」へ出掛けましたよ!
b0285559_15233058.jpg


・・・・『お!強風で枯れ木が倒れていますよ!』
b0285559_15241318.jpg

b0285559_15242135.jpg


これだけ冷え込むと早々に切り上げたくなりますが『ルンルン』のpnaを見るとそうも行きません・・・・
b0285559_1525454.jpg

b0285559_15255734.jpg

b0285559_1526618.jpg

b0285559_15261484.jpg

b0285559_15262452.jpg


・・・・今夜はなにか温かなものでも食べたいなぁ~
b0285559_1527216.jpg

b0285559_15272950.jpg

b0285559_1527368.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-11 15:29 | ■成長日記
2015年 03月 09日

●週末になると・・・・


週末になると雨に祟られる週が続いていますね~・・・・
久々に「遠出」でもしようかと思っても実行出来ません!

昨夜、夜半から降り出した雨でしたが、お昼頃になると青空が見えてきました・・・・
この分では夕方散歩には行けそうです。
b0285559_13334194.jpg

b0285559_13335137.jpg

b0285559_1334029.jpg

b0285559_1335578.jpg

b0285559_13351449.jpg

b0285559_13352665.jpg

b0285559_13353411.jpg

b0285559_1335466.jpg

b0285559_13355375.jpg

b0285559_1336173.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-09 13:37 | ■成長日記
2015年 03月 07日

●8歳になりました!


今日3月7日はpanの誕生日・・・・「8歳」になります!

b0285559_11381190.jpg

b0285559_11382528.jpg

b0285559_11384176.jpg


中型犬の「8歳」を人間の年齢に換算すると「53歳」になります。
めっきりと白髪が増えpanも年をとったなぁ~と実感します・・・・
b0285559_11571178.jpg


一昨年、ボール遊びの後にフラフラと座り込んで以来走らせることもなくなりました。

大好きなディスクを取り上げられ、ボール遊びや走ることも出来なくなったことを不憫に思いますが、
これも致し方ありません・・・・

健康で長く長く一緒に居たい・・・・飼い主、皆が思うことでしょう。
『また一年そしてまた一年、これからも共に齢を重ねて行こうねpan!』
b0285559_1203478.jpg


齢をとっても「食い気」だけは”まったく”落ちることのないpan・・・・

誕生日ケーキの用意を始めたら「さっ」と寄って来ましたよ!
b0285559_11594081.jpg

b0285559_1205714.jpg

b0285559_1211156.jpg


『よし!』の合図を発した途端、「秒殺」でケーキを平らげるpanです。

panの場合、健康のバロメーターは「食欲」であることは間違いありませんね!
b0285559_1244425.jpg

b0285559_1245347.jpg

b0285559_125742.jpg

b0285559_1251723.jpg

b0285559_1252566.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-07 12:11 | ■成長日記
2015年 03月 04日

●桃の節句


昨日は冷たい雨が降る「桃の節句」となりました・・・

冷蔵庫の中にいるような肌寒い一日で、東京から仕事でみえたお客さんもビックリ!
『南国宮崎もこんなに寒いんですね~!』と言われましたよ。

さてさて「桃の節句」とは言え喪中の我が家・・・・
当然「雛飾り」は出しておりませんが、仕事場だけには一日限りの飾りでもしてみようと考え
人形を出してみました。

飾る前にpan姫との写真を・・・・
b0285559_10354948.jpg


興味津々・・・・人形が気になるpanです!
b0285559_10355954.jpg

b0285559_10363468.jpg


『あ~~~落とした~!』
b0285559_10371775.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-04 10:41 | ■成長日記
2015年 03月 02日

●花粉が・・・・


今年も「花粉」飛散の季節がやって来ましたね~

出来るだけ外出は避けたいものの、panの散歩は欠かせません。
マスクにメガネ・・・・重装備散歩はいつまで続くのか!?
b0285559_1333402.jpg

b0285559_13334826.jpg


当然、犬には「花粉症」なんてないんでしょうね~?
b0285559_13335687.jpg

b0285559_13343651.jpg

b0285559_13344290.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-03-02 13:36 | ■成長日記
2015年 02月 27日

●曇り空・・・・


晴れれば暖かいのですが、曇りや雨の多い一週間でした・・・・

昨日も雨の朝となりましたが夕方には上がり何とか夕方散歩に行けましたよ!
b0285559_1838940.jpg

b0285559_18382182.jpg

b0285559_18383059.jpg


「二月逃げ月」明日は月末ですね~・・・・三月まではあっと言う間に過ぎ去ります。
b0285559_18415453.jpg

b0285559_1842359.jpg

b0285559_18421148.jpg

b0285559_18421884.jpg

b0285559_18422614.jpg


クルーザーにランボールギーニ・・・・宮崎にも金持ちはいるもんだ!
b0285559_18453897.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-02-27 18:46 | ■成長日記