カテゴリ:■成長日記( 496 )


2015年 05月 02日

●ひさしぶりに引っ張り出しました!


防湿庫の中で「待機」が続いていた[ GX200(RICOH/コンデジ)]を久しぶりに取り出しましたよ!

古いカメラですがまだまだ現役には負けていません!
b0285559_1233679.jpg

b0285559_12331570.jpg

b0285559_12332217.jpg

b0285559_12332971.jpg

b0285559_12334034.jpg

b0285559_12334837.jpg

b0285559_12335623.jpg

b0285559_1234484.jpg

b0285559_12341237.jpg


女の子が鳩に餌を与えていました・・・・何とも”優しい”行いに心が安らぎます。
b0285559_12362183.jpg

b0285559_12362821.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-05-02 12:37 | ■成長日記
2015年 04月 30日

●GW突入!


昨日からGWと言う方もいらっしゃるかもしれませんね~

何でも12連休なんて会社もあるとか・・・・夢のような話です!

昨日から降りだした雨ですが今日は本降りとなりました。
朝から強い雨に雷まで鳴り響く始末です。 宮崎観光に訪れていらっしゃる方には残念な「雨天」となりました。

やはり宮崎には「晴れ」が似合います。 早く天候が回復してくれると良いのですが!
b0285559_13391721.jpg


毎度のですがpanの散歩は「匂い取り」ばかり・・・・前を向いて歩きなさいよ!
b0285559_13404780.jpg

b0285559_1340212.jpg

b0285559_13405822.jpg

b0285559_134161.jpg


私も2日から5連休・・・・溜まったストレス解消にキャンプにでも出かけてこようと考えていますが、
これまた天候が気掛かりです。

何でも4日頃は雨が降るとか・・・・キャンプに「雨」は最悪です。
どうか予報が外れますように!!
b0285559_13435050.jpg

b0285559_13435737.jpg

b0285559_1344432.jpg

b0285559_13441227.jpg

b0285559_13441965.jpg

b0285559_13442647.jpg

b0285559_13443468.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-30 13:46 | ■成長日記
2015年 04月 28日

●「綾町」へ!


久しぶりにゆっくりとした日曜日を迎えました・・・・
ここのところ日曜の度に所用が入りお出掛け無しの毎週でした。

綾町で開催されている「男山まつり」を見に出掛けて来ましたよ!
b0285559_13525433.jpg


※「男山」とは、端午の節句を祝う勇壮な飾りで、コケや岩、流木などでつくった奥山の風景の中に
 五月人形や兜などが置かれてます。
 ひとつひとつに作り手の個性と健やかな子供の成長を願う愛情が込められています。
b0285559_13553662.jpg

b0285559_1355489.jpg

b0285559_13555884.jpg


ただ、この日は暑かった! お付き合いのpanも大変です!!
b0285559_13565926.jpg

b0285559_1357699.jpg


気になる店を発見・・・・次に綾に行った時には寄ってみましょう!
b0285559_1358115.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-28 14:00 | ■成長日記
2015年 04月 26日

●4月も終わり・・・・


4月も最後の週になりました・・・・来週からはGW! さて皆さんはどちらにお出掛けですか!?
b0285559_1214772.jpg

b0285559_1215862.jpg


色んな出来事があり”ゆっくり”とした時間が取れなかった4月まででしたが、
5月からは少し時間が取れそうと思っていましたら、仕事以外に抱えてきた今までの諸活動に、
またまた「ひと役」加わり、頭と時間を費やすことになりそうです・・・・

panとゆっくり出来る時間が欲しいなぁ~
b0285559_1294147.jpg

b0285559_12102012.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-26 12:11 | ■成長日記
2015年 04月 25日

●近場で・・・・


時間の無い時は「近場」の散歩が一番・・・・フェリー乗り場北側の公園は重宝します!
b0285559_9181786.jpg

b0285559_9183067.jpg

b0285559_9183966.jpg

b0285559_918477.jpg


かつて・・・・panが若くて脚の具合が良かった頃は、毎日ここでディスクの練習をしていました。
今ではpanもすっかりそのことを忘れたようで、ここに来ても催促をしなくなりました。

少し淋しい気もします・・・・
b0285559_9213377.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-25 09:22 | ■成長日記
2015年 04月 23日

●フリー散歩


フリーでの散歩が出来る場所が多い宮崎ですが、基本的には「NG」だと思います。
躾の有無に関係なく犬を怖がる人も少なくありませんからね・・・・

そこで我が家の散歩ですが、あまり人のいない場所での散歩に限りフリーにます。
そして遠くに誰かが見えた時点で「STOP」!・・・・そしてリード紐を付けます。
b0285559_13165539.jpg

b0285559_13172028.jpg


でも知り合いのワンっちゃんで、お互いが何もしない関係であればそのままフリーです。
メルモちゃんもそのひとり・・・・
b0285559_13192337.jpg

b0285559_13193297.jpg

b0285559_13194074.jpg


ここ、シーガイア脇の遊歩道は人通りも少なくフリー散歩が出来るので本当に助かります!
b0285559_1321381.jpg

b0285559_13211153.jpg

b0285559_13211822.jpg

b0285559_13212476.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-23 13:22 | ■成長日記
2015年 04月 22日

●門番


「門番」よろしく事務所前にスタンバイ!
b0285559_1618921.jpg


『寝ないでよ~!』
b0285559_16183293.jpg

b0285559_16183949.jpg


鉢植えの柑橘類に花が咲きました!

「はるみ」に・・・・
b0285559_16255547.jpg

b0285559_16195394.jpg


「リスボンレモン」

b0285559_16212322.jpg

b0285559_16213056.jpg

残念ながら今年「麗江」には花が付きませんでした・・・・来年には大丈夫でしょう!?
[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-22 16:24 | ■成長日記
2015年 04月 21日

●大外れ~!


「雷注意報」まで出ていた昨日の天気予報でしたが良い方向に「大外れ」・・・・
雨どころかお日様まで顔を出し上天気となりましたよ!

「ひまわり8号」の運用で精度が上がったはずなのに・・・・?

夕方散歩は「市民の森」東側の遊歩道です。
b0285559_14595980.jpg

b0285559_150935.jpg

b0285559_1501740.jpg

b0285559_1502496.jpg

b0285559_1503128.jpg

b0285559_1503936.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-21 15:02 | ■成長日記
2015年 04月 20日

●快適な気候・・・・


常に雨の心配はあるものの徐々に快適な気候となってきました・・・・
晴れれば長袖でも暑いくらいです!
b0285559_14584942.jpg

b0285559_14585734.jpg

b0285559_1459869.jpg

b0285559_14595791.jpg


少しだけ時間の余裕ができてきました・・・・それに比例するかのように心の”ゆとり”も増してきています。
b0285559_1524516.jpg

b0285559_1525827.jpg

b0285559_1542796.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-20 15:05 | ■成長日記
2015年 04月 18日

●またまた平和台公園


Y家電品店とXスポーツ品店に出掛けたついでにpanの夕方散歩へ・・・・「平和台公園」です!

「藤の花」も咲く季節になりました!
b0285559_14263225.jpg


お兄ちゃん大好きなpanは自分から高校生へ近づいて行きましたよ・・・・
b0285559_14281953.jpg


さ~今日も池の周りを一周しましょうか!
b0285559_14285844.jpg

b0285559_1429677.jpg

b0285559_1429132.jpg

b0285559_14292084.jpg

b0285559_14292716.jpg

b0285559_14293472.jpg

b0285559_14294976.jpg

b0285559_14295897.jpg

b0285559_1430611.jpg

b0285559_14301369.jpg


明日からはまた雨が降るとか・・・・週末になると雨ばかりの今月ですがGWは晴れが続きますように!
b0285559_14302152.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-04-18 14:33 | ■成長日記