人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 13日

■掃除機の話


ダイソン(DC26)の掃除を購入し4年ほど使ってきましたが、ついに「ご臨終」となりました・・・・

この掃除機の問題点はまず「ヘッド」です・・・・ブラシが周らなくなるトラブルでヘッドを2回も買い替えました。
それから、ゴミを溜めるクリアビンの下蓋がすぐに破損すること・・・・こちらも2回交換しましたよ。

また、「重い」・「音がうるさい」等々ありますが、今回の故障は致命的です。
電源が入らないんです!

原因はコードと本体の接続部の断線によるものです。・・・・
確かにこれは使い方の問題もありますが、あまりにも故障が多すぎます。
「吸引力」には問題はないんですけどね~
■掃除機の話_b0285559_14133195.jpg


室内掃除は私の仕事と役割分担が決まっています・・・・
毎朝、約30分以上かけて掃除をしますが、掃除機が動かないとはじまりません。

そこで「買い替え」と相成りましたよ!(もうダイソンはこりごり・・・・)
net注文し、翌日には到着!
■掃除機の話_b0285559_14161683.jpg

■掃除機の話_b0285559_14165139.jpg


今回は「日立製」にしてみました・・・・
■掃除機の話_b0285559_14171973.jpg


掃除機は「消耗品」・・・・それも4~5年が寿命と考えている私ですが、はてさて”これ”は何年もってくれるのでしょう?
■掃除機の話_b0285559_14183936.jpg

■掃除機の話_b0285559_14184731.jpg


by littlepan-2 | 2015-06-13 14:19 | ■ひとり言


<< ■飾り花      ●術後3日目・・・・ >>