2015年 06月 02日

■庭の賑わい!


今日から南九州地方は「梅雨入り」しました。
予報でも今週は雨ばかり・・・・「犬飼」にとって困った季節がやって来ますね~!


庭に植えてある果実や野菜たちにも変化がありました・・・・

昨年は大豊作だった「ブラックベリー」・・・・今年も色付き始めたものの、実の生りはいまひとつ
どうやら今年は「裏年」のようです!(それでも相当な量の実がついていますが・・・・)
b0285559_13394320.jpg

b0285559_13395131.jpg

b0285559_1340060.jpg


昨年植えた「立木性」の「ブラックベリー」にも実がつきましたよ!
b0285559_13453994.jpg


それに「八朔」や~
b0285559_13455913.jpg


「はるみ」に~
b0285559_13475973.jpg


「リスボンレモン」にもしっかり実がついています。
b0285559_13484841.jpg


それから・・・・「ブルーベリー」に
b0285559_13491746.jpg


今年初めて「イエローグァバ」にも花が咲きました・・・・たぶん結実してくれると思います。
b0285559_13511475.jpg


菜園の野菜たちも順調に育っていますよ!
b0285559_1352438.jpg

b0285559_13521456.jpg

b0285559_13523091.jpg

b0285559_13523958.jpg

b0285559_13524765.jpg


先日植えた「枝豆」(早生種)は早くも発芽し葉を大きく広げようとしています・・・・
b0285559_13542465.jpg

b0285559_13543217.jpg


種を蒔いた「小ネギ」ですが、こちらも芽が出てきましたよ・・・・でも余りにも密度が濃すぎます。
もう少し大きくなったら間引きして他のプランターに移植しなくてはなりませんね~
b0285559_1357863.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-06-02 14:00 | ■ひとり言


<< ■「えびの高原」へーその①      ■鹿児島へ「滝」巡り-その⑤ >>