チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

■PC周辺機器


仕事で「デスクトップPC」を2台使っていますが、意外とPCには周辺機器が必要になります。

その周辺機器も2~3年使うと劣化や時代の遅れで買い替えが必要になりますが、問題は買い替えの
時期が意外と重なったりすることです。

PCの「Cドライブ・Dドライブ」で保存しているデータを定期的にバックアップ保存している周辺機器、
いわゆる「外付けHDD」と言うやつですが、今まで使っていたのは「1TB」・・・・

必要と思われるものしかバックアップしていないにも関わらず、すでに満杯になりました。
そこで少し容量の大きいものをと言うことで「3TB」容量のHDDに交換しましたよ!
b0285559_1533581.jpg

b0285559_15331253.jpg


それから、思わぬ停電などの時に電源を確保してくれる「UPS(無停電電源装置)」も、そろそろ寿命を迎えつつあります・・・・

こちらもPCに合わせて2台入れていますので、同時交換と相成りました。
容量は「750」!・・・・2台も同時使用とはどれだけの電源を必要とするPCや周辺機器を使っているのかと
思われる方もいらっしゃるでしょうが、実は1台に7個のコンセントがありますが、全て使用しているのですよ!

一度に交換で痛い出費ではありますがPCがなくては仕事になりません・・・・
時代は変わりましたね~!
b0285559_15404395.jpg

b0285559_15405036.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2015-05-23 15:41 | ■ひとり言


<< ■薔薇三昧      ■お昼の「フローランテ宮崎」 >>