チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 30日

●『お帰り~!』&『正月の酒』


昨晩7時過ぎ、長男が帰郷・・・・お迎えの空港は夜だったのでpanはお留守番でした!

長男が自宅に到着すると~・・・・いつもの「大歓迎攻撃」が始まります!!
b0285559_12293967.jpg

b0285559_12294770.jpg

b0285559_1229564.jpg


次男は今朝、フェリーにて帰郷・・・・『もう着いたよ!』の電話に慌てて迎えに行きます。
b0285559_12305460.jpg

b0285559_1231350.jpg


『来た~お兄ちゃんだぁ~!』
b0285559_1231323.jpg

b0285559_12314019.jpg


自宅に帰り、改めて「歓迎攻撃」が始まります!!
b0285559_12323091.jpg

b0285559_12323875.jpg


さて、これから数日間忙しい日々が続きますよ~・・・・panにとって果たして幸せなのか不幸せなのか?
・・・・だって「主役」じゃなくなりますから!

お正月に飲むお酒をせっせと集めてきたひと月でしたが・・・・極め付けを『Get!』

オバマ大統領が来日の際、安部首相が地元(山口県)のこの日本酒で接待したことで、
ますます知名度が上がり、まったく手に入らなくなったお酒「獺祭」です!
「50」ではありますが、お正月にメインのお酒となることは間違いありません・・・・「黒帯」がかすむなぁ~

「獺祭」(山口・日本酒・純米大吟醸50)
b0285559_1242548.jpg

b0285559_12421498.jpg


それから、これも宮崎では手に入り難くなったお酒(焼酎)です!

「川越」(宮崎・黄金甘藷・米麹・25°)※限定品
b0285559_12431052.jpg

b0285559_12431919.jpg

揃えも揃えた日本酒に焼酎・・・・このお正月のわずかな期間に飲み干すことはとても出来ません。
しばらく晩酌の量が増えそうです!

「たちばな」もあるしね・・・・!
[PR]

by littlepan-2 | 2014-12-30 12:49 | ■成長日記


<< ●『一年間ありがとう!』      ●残すは2日! >>