チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 13日

●話題いろいろ・・・・


長崎から帰ってきて一週間が過ぎました・・・・

佐賀に立ち寄り温泉に浸かり、それから深夜「バルーフェスタ会場」に移動して仮眠をとりましたが
どうやらその際に風邪をひいたようで、喉の痛みや咳が続いて困ってます。
本格的な冬がやって来る前に嫌ですね~

その一週間の間にもいろいろありました・・・・

5日は”スーパームーン”より珍しい『後の十三夜』がありました。
何でも、今年は閏(うるう)月があり同じ年に2度の”十三夜”が見られるのは171年ぶりの珍事とか・・・・
人生に1度見られるか見られないかの「奇跡の月」だそうです。

ところがすっかり見逃してしまいまして、二日遅れた”十五夜”さんの撮影となりました・・・・
でも、これはこれできれいですよね~
b0285559_1235872.jpg


それから~
何年越しかの願いが叶った「ウイ家」との初対面でしたが、先日、そのウイ家から新鮮な”りんご”が届きました。
山口県産「徳佐りんご」です!
b0285559_13141359.jpg

b0285559_13152859.jpg


私たちもpanも美味しくいただきましたよ~ ウイママさんありがとね~!
b0285559_13164078.jpg


「話題いろいろ」の最後ですが、先日、遅ればせながら娘から誕生日のプレゼントをもらいました。
・・・・実は私の誕生日は10月、約ひと月遅れのプレゼントですが、これには少々訳がありまして・・・・
b0285559_13245358.jpg

b0285559_1325237.jpg


先月、娘が『何か欲しいものがある?』と尋ねるので、駄目元で『カメラのレンズ』と答えました・・・・
50mmの単焦点のレンズなのですが、値段を聞いた娘はひとりでは無理と弟二人と調整をはじめたようです。

ところ、弟達は仕事の忙しさやプライベートでなかなかつかまりません・・・
そうこうしているうちに11月に入った時に、前々から自分が欲しいと思っていたメーカーのジャケツト
偶然見つけ購入しようとしたら、それはメンズ用(XS)でした・・・・

写メに撮り私に相談・・・・『誕生日プレゼントはこれでどう!?』
・・・・もともとレンズは無理な相談と分かっていた私は「即決OK」!

スウェーデンのアウトドアブランド”クレッタルムーセン”は自分では買えません。
また、宮崎でこれを着ている人も希少でしょう。 これ・・・・レンズよりうれしいかも!?
b0285559_13555487.jpg

b0285559_1356767.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-11-13 14:01 | ■成長日記


<< ●急に寒くなりました!      ■帰路 >>