人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

■帰路


帰る日の朝は霜の降りる肌寒い朝散歩となりました・・・・宮崎とはずいぶん違いますね~
■帰路_b0285559_1218740.jpg

■帰路_b0285559_12181731.jpg


それでも日が昇ると気温も上昇してきましたよ・・・・お昼前に諫早を後にします!
『おばちゃ~ん、また来るね~!』
■帰路_b0285559_1220532.jpg

■帰路_b0285559_1221219.jpg

■帰路_b0285559_1220025.jpg


帰りも来た道(国道444号線)を通り、鹿島・大川、そして柳川へ抜け高速に乗る予定です・・・・

真っ平らな「佐賀平野」が左右の車窓に広がっていますよ。
■帰路_b0285559_12245869.jpg


お昼を過ぎました・・・・目に入った「カレー屋さん」に入ります。
古くて大きなJBLのツインスピーカーから、店内に軽快なJAZZの音色が響き渡っていました・・・・
■帰路_b0285559_12283243.jpg

■帰路_b0285559_12285457.jpg

■帰路_b0285559_1229266.jpg

■帰路_b0285559_1229217.jpg


カレー屋さんの隣に小さな水路があって何かを採っていますよ・・・・尋ねてみましたら「菱」の実だそうです!
何でも栗のような、そしてお芋のような味がするとか。 これで焼酎も作っているようです・・・・
■帰路_b0285559_12403875.jpg


「柳川」に来ましたよ・・・・時間があればのんびり船にでも揺られてお堀観光でも楽しみたいのですが・・・・
■帰路_b0285559_1231713.jpg


「みやま」の道の駅で小休止・・・・panのトイレタイムを済ませ「みやま柳川IC」から九州自動車道に乗りました。
加久籐トンネルを出て「えびのSA」で休憩する頃にはすっかり日が暮れようとしています・・・・
さ~て、ここから自宅まで約1時間・・・・今回もpanはお利口さんでした。
『今夜はいっしょに寝れるね~pan!』
■帰路_b0285559_12371360.jpg



by littlepan-2 | 2014-11-12 12:45 | ■旅行


<< ●話題いろいろ・・・・      ■法事 >>