人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

■佐賀観光-①


後ろ髪をひかれる思いでウイ家と別れ、その後「佐嘉神社」へやって来ました・・・・
目的は境内で開催されている「秋の骨董市」です!
■佐賀観光-①_b0285559_1185691.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_119591.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_1111776.jpg


欲しいものが沢山ありますよ・・・・『ちょっと見て来るから待っててねpan!』
■佐賀観光-①_b0285559_11113680.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_11114787.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_11115526.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_1112449.jpg


漆器碗を買い求め佐嘉神社境内へ移動すると、晴れ着を着たお子さん連れのご家族がたくさんいます・・・・
どうやら「七五三」のお参りのようです。

・・・っとお相撲さんがいて、皆さんと記念撮影をしています。
そう言えばpanも7才でした・・・・”ひんしゅく”覚悟で撮影のお願いをしますと快く承諾してくれましたよ!

序二段・三段目の力士たちですが頑張って「関取」になって欲しいですよね~
(左から「松栄」・「福倭」・「幸山」関)
■佐賀観光-①_b0285559_1135283.jpg


長崎移動ですが高速を頼らず一般道を通ります・・・・でも、移動途中での佐賀観光はまだまだ続きます!

有明海の干潟、東与賀町『干潟よか公園』へやって来ました!
ここには大変珍しい「七面草(シチメンソウ)」と言う植物が群生しいるそうです。
ちょうどこの時期は葉が真っ赤に色付くとか・・・・
■佐賀観光-①_b0285559_11443923.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_11445030.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_1145277.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_1145996.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_11451779.jpg


ほんとうだぁ~・・・・こんな植物みたことがありませんよ!
運よく連休を利用した「シチメンソウ祭り」が開催されていました・・・・夜にはライトアップもあるそうです。
■佐賀観光-①_b0285559_11505956.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_1151710.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_1151146.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_1152660.jpg


干潟で「ムツゴロウ」発見・・・・
■佐賀観光-①_b0285559_11521439.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_11522244.jpg


出店では「焼牡蠣」に加えムツゴロウやカニも売られていました・・・・これ、どうやって調理するんでしょうね~?
■佐賀観光-①_b0285559_11545833.jpg

■佐賀観光-①_b0285559_1155660.jpg



by littlepan-2 | 2014-11-08 12:00 | ■旅行


<< ■佐賀観光-②      ■やっと会えたね~! >>