2014年 10月 19日

■『黒帯』み~っけ!


ここのところお酒に「縁」があるのか続けざまにお酒をもらいましたよ!

新潟のお酒「越乃雪」でしょう~
b0285559_8283657.jpg

b0285559_828454.jpg


それから、長崎は壱岐の麦焼酎「壱岐」に・・・・
b0285559_8293745.jpg

b0285559_8294798.jpg


五ヶ瀬ワイナリーの「キャンベルアーリー」ワインのロゼ!
b0285559_8314279.jpg

b0285559_8315210.jpg


でもでも・・・・一番うれしかったのは本当に欲しかった日本酒が手に入ったことです!

先日、ある酒屋さんをプラッと覗くと・・・・
『えええ~~~「悠々黒帯」が置いてある~!!』
b0285559_8504981.jpg


もう数年前でしょうか、仕事で博多に行き接待で立ち寄ったお鮨屋さんで飲んだお酒が、この「黒帯」でした。

「黒帯」は石川県金沢で最も古い酒蔵「福光屋」さんのお酒で、あらゆる日本酒の美味しさが
ギュッと閉じ込められたお酒なのです。

netで注文しようかと考えたこともあったのですが、そのお酒がまさか宮崎の酒屋さんで手に入るとは・・・・
「福光屋」さんのお酒の中(燦々・飄々・堂々・悠々)ではけして高い方のお酒ではありませんが、
切れのある辛口の味わいは値段以上だと思います。

さ~てこの「悠々黒帯」・・・・お正月のお楽しみとしとこうかなぁ~!?
b0285559_85124.jpg

b0285559_8511125.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-19 08:55 | ■ひとり言


<< ■串間と日南      ●あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ >>