チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

●雲が多い!


昨晩は「皆既月食」が見られる日でしたが、宮崎は夕刻より曇ってしまいました・・・・
半分あきらめていましたら9時頃になると雲の切れ間にお月様が顔を出しました!

慌てて三脚を片手に庭に飛び出します。!
ところが真っ暗でカメラの固定もままならない・・・・懐中電灯や老眼を取りに、また部屋に戻ります。

そうこうするうちに月食はどんどんなく無くなってしまいました。
何でも来年の4月と9月に再び現れるとか・・・・その時に「リベンジ」といきましょう!

絞りはF8でしたが、シャッター速度を解放しすぎました! やはり素人ですね~
 ・・・・それにあまりにも「雲」が多い!!
b0285559_12162826.jpg

b0285559_12163618.jpg

b0285559_12164397.jpg


とんでもなく巨大な台風が北上しています・・・・
フェリー乗り場もその余波か、風による波吹雪が舞いあがっていましたよ!
b0285559_12205411.jpg

b0285559_1221263.jpg

b0285559_1221109.jpg


外洋には白波がたっています。 神戸行きのファリーですが揺れるだろうなぁ~・・・・
b0285559_12215923.jpg


土曜日から予定しているキャンプも見合わせないといけませんね・・・・仕方ないよね~この台風ですから!
b0285559_12225665.jpg

b0285559_1223375.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-10-09 12:28 | ■成長日記


<< ●同じ話題ですが・・・・      ●一直線 >>