チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

■「世田谷ベース」を見に鹿児島へ!


BSフジで放映されている「所さんの世田谷ベース」・・・・
毎週欠かさずに見るようにしていますが、その「世田谷ベース」が鹿児島にやって来ましたよ!

『こりゃ行くっきゃないでしょう~!』
・・・と言うことで、昨日、開催されている「イオンンモール鹿児島」まで出掛けてきました!
b0285559_1172388.jpg
b0285559_1172974.jpg


おなじみ、ガレージの外装部を模したブースです・・・・
b0285559_1182779.jpg

b0285559_1183741.jpg


「SNAKE MOTORS」製バイク・・・・
(スネークモータースは北野さんが会長、所さんが社長を務める会社です)
b0285559_1184393.jpg


[77]
230cc単気筒(59万8.000円) ※税別
b0285559_1185482.jpg


[K-16]
50cc単気筒(36万5.400円)・125cc単気筒(41万5.800円) ※共に税別
b0285559_119581.jpg


[ファミリーコブラ]
(所さんが3代目のオデッセイ(RB1型)をスペシャルカスタムした車)
※愛犬のケリーちゃんの茶色に因んで、この色にしたようです!
b0285559_11234935.jpg


[DN-01]
ホンダのDN-01をネイキッドにカスタムされた一台ですが、乗りやすいようにシートポジションを低くしたり
ボディーカバーに透明なプラスチックを使用し、ガソリンタンクやマフラー部にステンシルが
描かれたりと、所さんのセンスが光ります。
b0285559_11294573.jpg

b0285559_11295177.jpg

b0285559_11295980.jpg


「オリジナルグッズ」を販売するスペースは狭い通路です・・・・

中には10名程度しか入れないため購入希望者は列に並び順番を待たなければなりせん。
もちろん私も長い列に30分も並びましたよ・・・・
b0285559_11334478.jpg

b0285559_1134275.jpg

b0285559_1134985.jpg

b0285559_11341865.jpg

b0285559_11342694.jpg


[最高畜]・・・・・所さんが作り出した架空の生き物・・・・笑っちゃうよね~
b0285559_1138445.jpg

b0285559_11381126.jpg


[ロード・ストローラー]・・・・世田谷ベース正式装備品キャラクター・・・・どこか所さんに似てるよね!
b0285559_1143116.jpg


Tシャツが欲しかったのですが、なんせ種類が少ない・・・・
『こりゃnetの方がましかな?』」と考え、今回購入したのはステッカーにキーホルダーのみでした。
b0285559_11452611.jpg

b0285559_11453446.jpg

所さんとは同じ年・・・・
生き方に共感し『こんな生き方がしたい』と憧れますが、私の思いと同じ意見の方も多いことでしょう。
羨ましい限りですが、でもそれも「才能」があればこそ・・・・

鹿児島で開催された今回の企画ですが、県外の車を多く見かけました。
やはり、まだまだ「所ジョージ」さんからは目が離せませんね~!

[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-15 12:02 | ■ひとり言


<< ■花よりpan!      ■来週は雨ばかり・・・・ >>