チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

●釣果


大淀川河川敷の夕方散歩・・・・少年クラブの子供達が野球やサッカーをしています。
昔はほとんどが「野球」や「ソフトボール」でしたが、時代でしょうか、今ではその比率は
はるかに「サッカー」の方が多いようです。
b0285559_13351080.jpg


こちらを見ると、岸辺ではルアーで魚を狙う太公望達がたくさんいますね~・・・・
季節も良くなりこれからが釣りシーズンです。
b0285559_13353799.jpg

b0285559_13354676.jpg


おお!タモが出ていますよ!・・・・何か大きな”もの”がヒットしたようです!
・・・・近づいてみますと~・・・・なぁ~んだ「鍋のフタ」でした!(私の地方ではこのような「エイ」を「鍋のフタ」と言います)
b0285559_13382854.jpg

b0285559_13383637.jpg


その他には何が釣れてるんでしょうね~・・・・
「メッキ(エバ)」ですが、まだ小振りです。あとひと月くらいすると型も良くなるはずです。
b0285559_13403293.jpg


河川敷の散歩も楽しいですね~
panをフリーにしてあげたいけどここではマナーを守りましょう。リード紐を装着しての散歩です!
b0285559_13421395.jpg

b0285559_13422132.jpg

b0285559_13422979.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-09-11 13:45 | ■成長日記


<< ●ここはフリーでOK~      ■秘境「椎葉村」へ・・・・その② >>