チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

■絵葉書が届いたよ!


お盆に訪れた由布院の「山荘無量塔(MURATA)」でしたが、そのエリアの一角に画廊(アトリエ)があります。

画家でもあり、また書道家でもある在日韓国人二世の「鄭 東珠(チョン・トンジュ)」氏の作品室です・・・・
油やアルリル絵具を使った抽象画には二つの祖国を持つ強い”精神性”を感じとることが出来ました。

また、デフォルメされた「書」は大胆で、見ているうちにモノトーンの世界に引き込まれて行きます・・・・
キャンバスの余白から生み出される「美」は画家であればこそのバランスがあります。

その日、意気投合し絵画や書にとどまらず、建築や美意識まで話し込んだ「鄭さん」から絵葉書が届きましたよ。
「書」ですが、今年の干支「馬」が描かれています・・・・

早速、額に入れて飾ることにしました・・・・
小さな葉書一枚ですが「鄭さん」の世界観が伝わってくるようです!
b0285559_1023178.jpg


pan・・・・この「美意識」が分かるかい?
b0285559_10235632.jpg

b0285559_1024410.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-08-30 10:32 | ■ひとり言


<< ●今日も暑いね~      ■森林浴効果 >>