人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

■「霧島アートの森」


『新ジャポニズム』の代表的な作家、あるいは「取扱注意の作家」とも呼ばれる「会田 誠」ですが、
そのアンチテーゼな作品は不思議と現代を生きる私たちの共感を呼びます・・・・

その「会田 誠」展がお隣、鹿児島の「霧島アートの森」で開催されていますので出かけてきましたよ!

いつもと変わらず「草間 彌生」さんのオブジェが迎えてくれました・・・・
■「霧島アートの森」_b0285559_11183461.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_11224337.jpg


エントランスから建物に入ります・・・・
■「霧島アートの森」_b0285559_11231174.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_11232056.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_11232670.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_1125163.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_1125968.jpg


会場に入るといきなり「会田 誠」ワールド炸裂です! でも写真撮影が出来るのはここのみ・・・・残念ですね~
ご覧になりたい方は是非「霧島アートの森」までお出かけくださ~い!
会場で「本人」に会えますよ~!!
■「霧島アートの森」_b0285559_1135466.jpg


室内には雑誌やTVでしか見たことのない作品が目の前に広がります!
■「霧島アートの森」_b0285559_11585618.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_1203462.jpg


痛烈な社会批評、シリカルな古典作品の引用、そして暴力的なエログロ・・・・
美少女、戦争、サラリーマンなどのセンセーショナルな作品の中にもコミカルな表現に口角が緩みます。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。(「新宿御苑改造計画」は面白かったなぁ~!)

常設の屋外作品が変わらずたたずんでいます・・・・でも、生憎の雨。
■「霧島アートの森」_b0285559_1135646.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_11362589.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_11363863.jpg


■「霧島アートの森」_b0285559_1136527.jpg



時刻も2時近くになりました。 お腹が空きましたね~・・・・出るとしましょうか! 

■「霧島アートの森」_b0285559_113996.jpg


帰路は高速を使わず下道です・・・・調べておいた牧園町の山奥のお蕎麦屋さんへ!
■「霧島アートの森」_b0285559_11402723.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_11403589.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_11404213.jpg


panママは「冷しおろし蕎麦」、私は温かな「鴨そば」です。
■「霧島アートの森」_b0285559_11422741.jpg

■「霧島アートの森」_b0285559_11423456.jpg


行きがけの高速道路SAでこんなワンちゃんに遭遇です!
ソフトバンクの”カイくん”と同じ北海道犬でした・・・・可愛いよね~
■「霧島アートの森」_b0285559_1243742.jpg

夕方6時に帰宅・・・・美術館にはワンちゃんは入れません。昨日panはお姉ちゃんと家でお留守番です!
半日お留守番をしたpanは帰宅すると”大歓迎”・・・・たった半日留守をしただけでこうですからね~

by littlepan-2 | 2014-08-25 11:54 | ■ひとり言


<< ●少しずつ・・・・      ■「小鹿田焼」の紹介 >>