2014年 08月 10日

●休日の台風


高知から兵庫に上陸した台風11号ですが、今夜中には日本海へ抜けるようです。
何でも避難対象者は全国で160万人に達するとか・・・・年々巨大化する台風に脅威を覚えます。

台風で家にくぎ付けのpan・・・・外を通る人もいなく、ストレス発散の「威嚇」も出来ずつまらなそうです。
b0285559_11244459.jpg


遊んで欲しくて私とpanママの間を行ったり来たり・・・・
b0285559_1125202.jpg


でも私たちも構ってはやれません。
だって溜まったDVD観賞はこんな時でないと出来ませんからね~・・・・『ひとりで遊びなさぁ~い!』
b0285559_11272051.jpg


夕方には雨風も弱まり、ついには夕焼けまで現れましたよ・・・・天気って不思議ですね~
b0285559_11282775.jpg

b0285559_1128469.jpg


今回もアマチュア無線の三段GPは何とか持ちこたえました・・・・
ここ数年は無線機のスイッチを入れることもなく、最早「サイレントキー」になりつつあるコールサインですが、
災害時など「イザ」という時には威力を発揮します。
そこで、あえて撤去することなく更新を続けているのですが費用もバカにならない・・・・

このまま残しておくべきでしょうかね~?
b0285559_1135171.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-08-10 11:38 | ■成長日記


<< ●連絡してよ~      ●台風11号 >>