2014年 08月 07日

●もう「立秋」


毎週のように週末到来する台風ですが、進路を逸れこれまで何とか難を逃れてきましたが、
今度の台風11号はそうはいきません。 どうも我が宮崎を直撃しそうな雰囲気です!
b0285559_14251356.jpg

b0285559_14252432.jpg

b0285559_14253342.jpg



気候変動が著しい昨今、もはや「二十四節季」は当てにならないのかもしれません・・・・
今日は暦の上では「立秋」ですが、暑さはこれからが本番ですからね~

・・・・そうは言っても、木々はちゃ~んと「秋の準備」に怠りはないようです。
ほら、椎の木の”どんぐり”はこんなに大きくなっていますよ!
b0285559_14303945.jpg
b0285559_14304585.jpg


四季を愛でる気持ちを持たないpanの楽しみは、この後の夕ご飯なのでしょう。
”すたこらさ”と見慣れた公園散歩を済ませようとしています・・・・
b0285559_14331472.jpg

b0285559_14332113.jpg


ご飯が終われば「27度」キープの部屋で転寝です・・・・ほんとpanは気楽でいいよね~
b0285559_1435316.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-08-07 14:38 | ■成長日記


<< ●刻々と・・・・      ●新米 >>