チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

●「嵐の前の静けさ」


北上を続ける「台風8号」ですが、少し勢力が落ちたようです・・・・

「風台風」だったのに「雨台風」に変身したようで、今後の九州南部の雨量は800mmに達するとか、
7月の月平均雨量が300mmですから、わずか1~2日で3倍近くもの雨が降るようです。
山間部は特に注意が必要なようです・・・・

小中学校は早々と休校になりましたが、午前11時現在の宮崎は雨風共に強くありません。
「嵐の前の静けさ」と言ったところでしょうか!?
b0285559_10501185.jpg

b0285559_10501799.jpg

b0285559_10502554.jpg

b0285559_1050359.jpg

b0285559_10504528.jpg

b0285559_10505123.jpg


英国式庭園の”たち性”のブラックベリーも色付いています・・・・
”つる性”の我が家のものに比べると管理は楽ですが着果数が少ないですね!
b0285559_1054196.jpg

b0285559_1054134.jpg

b0285559_10542735.jpg


接近する台風の影響で朝の散歩は当然中止でしたが、この分では明日まで・・・・
いやいや下手をすると明後日まで散歩には行けないかもしれませんね~
困ったね~pan!
b0285559_10563978.jpg

b0285559_1056464.jpg

b0285559_10565239.jpg

b0285559_10565863.jpg

b0285559_105745.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-09 11:00 | ■成長日記


<< ●無事通過!      ●怖いなぁ~ >>