チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

■二度咲き


花の終わった胡蝶蘭に水や液体肥料を与えていたら再びピンクの花を付けてくれました・・・・
うれしい”二度咲き”の胡蝶蘭です!
b0285559_9444276.jpg

b0285559_9445041.jpg


それからもう一つ”二度咲き”してくれた花があります・・・・

6月の始めに終わったバラ(グラハム・トーマス)でしたが、剪定した枝から新芽が伸び再び花が咲きました。
わざわざ串間まで買いに行っている「液体肥料」の効果があったのでしょうか?

この液肥を与えると「月に1回花を咲かせる」と書かれていましたが、本当に咲いてしまいましたよ!
こりゃあ続けるしかありませんね~
b0285559_9532745.jpg


話変わって・・・・

2年間使っていたスマホの「ARROWS(アローズ)富士通製」ですが、使用中に異常に高温になり作動できなくなったり、
着信履歴から電話したら他の人に繋がったりと不具合が出るようになりました。

そこで、2年間の本体費も終わったことですので「機種変更」をすることにしましたよ!
b0285559_9584880.jpg


各メーカーが季節ごとに新機種を投入する昨今ですが、外出先で「ipad」を使ってテザリングをすることの多い私は、
同じ「Apple社」の「iphone5s」にしましたよ。
販売当初は人気で予約して待たないと手に入らない機種でしたが、auに加えdocomoの参入により
待つこと無しでその日に手に入るようになりました。
b0285559_10143094.jpg


容量は「16G」・・・・だってゲームもアプリも、はたまた写真や動画もあまり使いませんからね~
「カケホとデジラ」を付け月/8.840円ですが、ま~こんなもんでしょう。

でも一番気になるのはテザリングで「ipad」を使った時の通信速度です・・・・
さてさて「4G LTE」のお手並み拝見といきましょう!
b0285559_10144471.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-07-06 10:22 | ■ひとり言


<< ●来るかな・・・・台風?      ●来週の天気 >>