2014年 06月 19日

■ラーメンの話


今や「国民食」となった”ラーメン”ですが、みなさんはどんな”ラ-メン”がお好きですか?
豚骨?醤油?味噌?・・・・

先日の話ですが、「本格博多ラーメン」の店が宮崎市内にオープンし、早速出かけてきましたよ!
店の名前は「暖暮」・・・・「ダンボ}と読みます。
b0285559_13573139.jpg


博多に本店を置くこのお店・・・・「九州ラーメン総選挙」で第一位を受賞したラーメン店なのです。
そして、この宮崎店のオーナーは『この人↓』
b0285559_13592461.jpg


分かりますか?・・・・『ど~も、すみません!』でおなじみの漫才コンビ「響」の(おデブちゃんの方)
長友さんがプロデュースした店なのです!

長友さんは宮崎市の出身です。 故郷に錦を飾ったわけですが、さてさて・・・・お味は如何でしょう?
b0285559_1433517.jpg


「博多ラーメン」や「長浜ラーメン」の流れをくむ「豚骨・細麺」です・・・・・『ん、悪くない!』
好みはあるでしょうが、さすが九州一をとったことのある”ラーメン”です!

普通の「ラーメン」と「ネギごまラーメン」を注文してみましたよ!
b0285559_1462474.jpg
 
b0285559_1463272.jpg
 

それから、サイドメニューの「チャーシュー高菜丼」
オリジナルの特性ダレをかけて食べましたが『美味~~!』・・・・数量限定ですので早いもの勝ちです。
みなさんも是非一度ご賞味あれ~!
b0285559_1481334.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-06-19 14:10 | ■ひとり言


<< ■あと一歩・・・・      ●雨・・・・日長一日 >>