人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

■天草でキャンプ!-⑩


帰路の途中と言うこともあり、「最後のお楽しみ」にとっておいた窯元は・・・・「丸尾焼」さんです!

外観は一見、博物館か資料館と見間違うような造りです・・・・普通の窯元さんとは雰囲気が違います。
■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13425054.jpg


外観の期待を裏切ることのない室内でした・・・・高い天井にコンクリート打ちっ放しの柱と梁が印象的です!
■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1351155.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1348076.jpg


その内装と合いまった作品群・・・・
前衛的な作品からナチュラルなものまで、まるで「雑貨屋さん」で売られているような多様性があります。
■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13471532.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13474669.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13525934.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13531570.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13532695.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13533531.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13534454.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13535117.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13535956.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13541433.jpg


テラスに出てみました・・・・展示室の奥が工房のようです。
庭には陶器製のモニュメントがさりげなく置かれています・・・・雰囲気作りにもセンスを感じます。
■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13561550.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_13562922.jpg


と・・・・陶主の息子さんがコーヒーを煎れてくださいましたよ!
話をすれば先週、宮崎に来られたとか・・・・私の行き付けのお店(ショットバー)にも顔を出されたとかで話が弾みました。
■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1401793.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1402553.jpg


工房には陶工が8人もいらっやるとか・・・・これだけのバラエティーに富む作品の謎が解けましたよ!
■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_14218100.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1422971.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1423779.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1424963.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1425765.jpg


この工房はいつまでいても飽きが来ません・・・・やはり作品の多様性からでしょうか。

・・・・とは言うものの時刻は2時半をまわりました。そろそろ帰路につかなければなりません。
渋滞を避け山間部を通り上天草の「物産館さんぱーる」に出てきました。
ここで休憩をとり、あとは一気に三角・不知火・宇城を経由し高速に乗ります。
■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_1411550.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_14111796.jpg


いつものことでが、私たちが「観光」の時は車待機のpan・・・・今回もよ~く我慢してくれました。
これから自宅まで約3時間、もう少し”辛抱”してね!
■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_14134448.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_14135352.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_14142100.jpg

■天草でキャンプ!-⑩_b0285559_14141086.jpg

長く引っ張りました「天草でキャンプ」の話題ですが、本日で終了です。
お付き合いありがとうございました。

明日からは”通常営業”に戻りま~すので、また見てくださいね~!

by littlepan-2 | 2014-05-15 14:22 | ■キャンプ


<< ●「港まつり」      ■天草でキャンプ!-⑨ >>