チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

●今日から5月


今日から五月は皐月・・・・毎月、月初めの朝は忙しい。

神棚を拭き上げ、真榊に米・塩・水を新しいものに取り替えます。
そして神棚に向かい「二礼二拍手一礼」・・・・今月の家内安全・商売繁盛を祈願します。

それが終わると今月の予定をホワイトホードに記入し、カレンダーを新しい月のものに替えます。
・・・・30分足らずの”行為”ですが、独立して29年、変わらぬ毎月の「お努め」です。

5月と言えば、新入生や新社会人は新しい環境に飛び込み、ようやくのひと月・・・・そして大型の連休に入ります。
・・・・帰省するもの、あるいはその地で友人と過ごしたり自分を見つめ直したりと、それぞれがそれぞれの思いで
慌ただしく過ごした4月を振り返ることになります。

今更ながら、私も遠き”あの時代”を心の中で振り返ってみます・・・・

さて、週末からの4連休は是非休みたいと、明日までに諸々の用事を済ませるべく”やっき”になっています。
そんなわけで散歩の時間も惜しまれますが、そうもいきません・・・・panがいますからね~

昨日の夕方の散歩は久々にマリーナへ!

b0285559_12151222.jpg

b0285559_12162711.jpg


アンダコートの深いpanはこのくらいの気温(22度)でヘロヘロです・・・・夏が思いやられますよ!
b0285559_12155022.jpg

b0285559_1216919.jpg

b0285559_12161687.jpg

b0285559_12163861.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-05-01 12:25 | ■成長日記


<< ●誰も相手をしてくれません・・・・      ■雅叙苑でランチ-② >>