2014年 03月 20日

●春一番


「春一番」でしょうか、今日の宮崎は強い西風が吹いています・・・・

朝の雨もあがり、夕方の散歩は行けそうです。良かったね~pan!
でもね~心配なのは「杉花粉」に合わせ「PM2.5」・・・・何でもけっこうな量が飛来しているとか
困るよね~もらい公害は!!
b0285559_12302317.jpg

b0285559_12303397.jpg

b0285559_12391149.jpg


みなさん「春の花」って何色を想像します?
「桜」のイメージが強いのでピンクや桃色でしょうか・・・・

私は「春の色」と言えば「黄色」です・・・・
菜の花・黄梅・ミモザ・水仙・オギザリス・チューリップといろいろありますが、ここシーガイア脇の遊歩道でも
黄色い可憐な花が咲いています。

「日向ミズキ」と言う低木ですが、この季節、緑に囲まれた松林の中に一服の清涼感を漂わせています・・・・
b0285559_12374098.jpg

b0285559_12374893.jpg

b0285559_12375423.jpg


この子も「清涼感」・・・・ある!?
b0285559_12392811.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2014-03-20 12:41 | ■成長日記


<< ●      ●●sakuraちゃんが来たよ-② >>