人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 02日

●交換・・・・


これまでにいろんなメーカーの掃除機を買い替えて来ましたが何故か”当たり”が悪い・・・・

今使っているのは”これ” dysonの「DS26」です!
●交換・・・・_b0285559_14291.jpg


もうかれこれ3年近く使用していますが、またまた「タ-ビンヘッド」が壊れてしまった・・・・
”またまた”・・・・そう実は2回目なんです。

今では多くのメーカーが採用している「サイクロン方式」での吸引ですが、
実はダイソンのうたい文句である『吸塵力が落ちない』はこの「タ-ビンヘッド」があればこそ・・・・
ヘッド部分のブラシが回転しゴミや埃をかき込む仕組みなのです。

そこが壊れれば掃除機はほとんど吸引しないただの「箱」と化してしまいます。
●交換・・・・_b0285559_1412090.jpg


で・・・・またまた注文しましたよ2度目の「タ-ビンヘッド」を!
●交換・・・・_b0285559_14135067.jpg

●交換・・・・_b0285559_14144528.jpg
●交換・・・・_b0285559_14145087.jpg


さてさて、今度は何年もってくれるかなぁ~・・・・けして使い方が荒いとは思わなんだけど!
●交換・・・・_b0285559_1415010.jpg


by littlepan-2 | 2014-03-02 14:17 | ■ひとり言


<< ●「桃の節句」      ●また雨のようです・・・・ >>