2014年 02月 03日

●DOG FESTA in都農-②


大会の様子をご紹介しますね・・・・
b0285559_1331222.jpg
b0285559_1331775.jpg

b0285559_1411553.jpg


アジの大会には詳しくはないのですが、体高などを基準としたクラス分けにはじまり、
難易度に応じた競技種目に分かれているようです。

また、タイムをはじめバーやトンネルなどの障害物をクリアするための規定もあるようで、
参加する人間もワンちゃんも相当量の練習と経験を積まないと参加は難しいようです。

そうした点は比較的気楽に参加できるディスク競技と大きく違うところですね・・・・
b0285559_13425925.jpg
b0285559_1343465.jpg
b0285559_13431057.jpg
b0285559_1343153.jpg


上位クラスになると出場するワンちゃんの90%近くはボーダーコリーです・・・・
服従性と運動能力の高いボーダーはこうした競技にむいているのでしょうね!
b0285559_13453066.jpg
b0285559_13453682.jpg
b0285559_13454287.jpg
b0285559_13454753.jpg


参加するボーダーの種類も様々・・・・
スタンダードの白黒やチョコボー、ロングコートにスムースやトライとまるで品評会のようです。
b0285559_1354429.jpg
b0285559_13544882.jpg
b0285559_13545354.jpg


久しぶりにボーダーコリーが躍動する動きを見て感動しましたよ。
手前味噌な話ですが、改めてボーダーの身体能力の高さを垣間見る瞬間でした・・・・

・・・・で、我が家の娘panですが、今はこの程度で”満足”です。 こんなボール遊びですら年に数回ですから・・・・
走らせてやりたい衝動に駆られます!!
b0285559_140508.jpg
b0285559_1405752.jpg


[PR]

by littlepan-2 | 2014-02-03 14:04 | ■成長日記


<< ●DOG FESTA in 都...      ●DOG FESTA in都農-①  >>