2013年 12月 31日

●『良いお年を~!』


2013年もいよいよ今日まで・・・・大晦日を皆様どのようにお過ごしでしょうか?

正月飾りも30日に終わり、残された”仕事”は~
”これ”で~す!!

b0285559_1502521.jpg


そう~・・・・毎年30日にいただく延岡島野浦の”生き〆カンパチ”の「解体作業」・・・・包丁3本は昨日研ぎ終わり、準備はOK
『ド~ン!』とまな板の上に乗り、調理されるのを持っているカンパチくん・・・・潔いなぁ~!
b0285559_1532480.jpg


panも心配で見守ります・・・・

いやいや違った、「お裾分け・おこぼれ」を期待しての”お座り”でした!
b0285559_1592579.jpg


頭を切り落とし、はらわたを出して三枚におろします・・・・
b0285559_1595088.jpg


ハイハイ・・・・『お裾分け』ね!  
腕が悪いので切り落としが沢山出ます。 よ~く知ってるね~panは!!
b0285559_15123558.jpg


骨身や頭は「ぶり大根」用・・・・
b0285559_15133969.jpg


皮を剥いで~
b0285559_1514424.jpg


お刺身の出来上がりで~す! 
半身は皮付でラップをして冷蔵庫へ・・・・  必要な時に切り身にして「照り焼き」です。
b0285559_15162779.jpg


panから皆様にご挨拶があるとか・・・・お行儀が悪いですがご勘弁ください!
b0285559_15182755.jpg

今年も一年間、ご愛読いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。 皆様、良いお年をお迎えください!!
[PR]

by littlepan-2 | 2013-12-31 15:26 | ■成長日記


<< ■謹賀新年 2014      ●喜び”爆発” >>