チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 30日

●生憎の雨


28日は近くの吉村八幡神社の「十五夜祭り」でしたが、雨で中止となりました。
実は昨年も雨に祟られ中止で、2年連続の見送りは記憶にありません・・・・

本来なら、夜にはこの境内に夜店が並びたくさんの人でごったがえすのですが、残念です!
b0285559_13421072.jpg


祭りは中止でも年に一度の「注連縄」作りは行います。
この注連縄を編む作業も、今では年配の方ばかり・・・・かく言う私も編むことはできませんが!
b0285559_13472478.jpg
b0285559_13472918.jpg
b0285559_13473427.jpg


編む注連縄の数は5本・・・・約3時間の作業が終わり鳥居や社殿に飾り付けを行います。
b0285559_13493495.jpg
b0285559_13494079.jpg


日曜日も午前中は雨が残りました。・・・・が、午後には回復・・・・
「GRⅣ」を持ち出し大淀川河口へ
b0285559_13514216.jpg
b0285559_13514756.jpg
b0285559_13515272.jpg
b0285559_13515737.jpg

あれこれ設定をいじりながらの撮影でした・・・・露出補正が暗すぎますかね~?
ま、徐々に慣れていくしかありませんね!
[PR]

by littlepan-2 | 2013-09-30 13:57 | ■成長日記


<< ●また~!      ●そうしろう君 >>