2013年 07月 28日

●病院行き


一昨晩より右耳を痒がるpan・・・・
特に昨日の午後からはひっきりなしに耳を掻きだしました。

数年前のことですが、耳の中が臭く「マラセチア」になったら大変と洗浄をしてもらったことがあります。
しかし、今回は耳の中を臭っても嫌な臭いはまったくしません。

あまりに痒がるもですから動物病院へ連れて行きましたよ!
b0285559_1081630.jpg


大・大・大嫌いな動物病院・・・・診察台の上に載せても降りようともがきます。
b0285559_1082454.jpg


・・・・そして結果ですが、耳の内部には異常なし。
恐らく『何かの拍子で耳を掻き、それが刺激となってますます痒がっているのでは?』とのことで
搔いて赤くなっている部分を消毒し、痒み止めの副腎皮質薬と炎症を抑える軟膏を塗布してもらいました。
b0285559_10191555.jpg


病院からの帰り、大淀川の河川敷で解放されホッとしたpan・・・・
(丸く囲んだ部分が搔いて赤くなっています)
b0285559_10184969.jpg
b0285559_10185447.jpg

『これで良くなるといいね~pan!』
[PR]

by littlepan-2 | 2013-07-28 10:21 | ■成長日記


<< ■蓮      ●一雨欲しい! >>